スパねこ ~スパイクを履いたねこ~

海外でプレーしている日本人サッカー選手の情報を取り上げるサイトです。ニュース、試合に対する独自の視点で管理人がコメントをしています。また、独自の記事も配信します。コメント欄でディベートを楽しみましょう。

酒井宏樹

清武に続き、酒井も移籍へ フランスの名門と契約間近と仏メディアが報道 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース


 

酒井宏樹、フランスの名門マルセイユ移籍間近!!今週中にも完了と仏メディアが報道

ハノーファーに所属する日本代表DF酒井宏樹はフランスのマルセイユへの移籍が近づいているようだ。

昨季はブンデスリーガ最下位に沈み、降格を余儀なくされたハノーファー。それだけに主力選手であった清武やツィーラーなどはすでに移籍を発表しており、酒井もそれに続くと考えられていた。そして新天地としてマルセイユが濃厚だとフランス『RMC』は伝えている。

同メディアによると、すでに話し合いは進んでおり、23日にはメディカルチェックが行われるようだ。また、今夏で酒井はハノーファーとの契約が切れるため、移籍金は発生しない。

全文はソース元で

引用元 : 清武に続き、酒井も移籍へ フランスの名門と契約間近と仏メディアが報道 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

【酒井宏樹、フランスの名門マルセイユ移籍間近!!今週中にも完了と仏メディアが報道】の続きを読む

ハノーファーの当面の降格を回避させた清武、またもブンデスMOMに選出 (GOAL) - Yahoo!ニュース

清武がまたブンデスMOMに選出!酒井宏樹とアベック弾で日本人がハノーファー降格を回避する【ハイライト動画】

ハノーファーMF清武弘嗣が、再びブンデスリーガ公式ウェブサイトでマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出された。

負ければ降格決定という23日のインゴルシュタット戦で、ハノーファーは前半のうちに2点を失う苦しい展開を強いられた。

だが、相手が退場者を出したことで数的優位に立っていたハノーファーは、後半に同点に追いつく。まずは58分、清武のフィードから前線がボールをつなぎ、最後はDF酒井宏樹のシュートで1点を返すと、82分には左からのクロスに清武が合わせて2-2とした。 24日に17位フランクフルトがマインツに勝てば、いずれにしてもハノーファーは降格が決まる。だが、少なくとも23日は首の皮がつながった形だ。

その立役者となったのが、2人の日本人選手だ。同一チームに所属する複数の日本人選手が、ブンデスリーガの試合で同時にゴールを挙げたのは、これが初となる。

全文はソース元で

引用元 : ハノーファーの当面の降格を回避させた清武、またもブンデスMOMに選出 (GOAL) - Yahoo!ニュース

【清武がまたブンデスMOMに選出!酒井宏樹とアベック弾で日本人がハノーファー降格を回避する【ハイライト動画】】の続きを読む

ポスト内田、長友になれるのか ハリルジャパンの両翼、ダブル酒井に掛かる期待 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

日本代表で”ダブル酒井”は長友と内田の後釜になれるか?彼らに掛かる大きな期待

2018年ロシアワールドカップに向けたアジア二次予選の戦いに臨む日本代表。8月の東アジアカップはJリーグでプレーする選手で臨んだが、今回は海外組も合流。バヒド・ハリルホジッチ監督の言葉を借りれば、「真のA代表」で臨む戦いになる。  

日本代表の両サイドバックは、長らく内田篤人(シャルケ)と長友佑都(インテル)が務めてきた。しかし、内田は負傷によりしばらくプレーできない。長友もプレシーズンでは本職のサイドバックとしてはほとんどプレーさせてもらえず、先日のリーグ戦でも右サイドバックとしての起用だった。  

2人のレギュラー格が故障と所属クラブでの出場機会を見つけられない現状は、今までバックアップに甘んじてきた選手たちにとってはチャンスと言えるのかもしれない。酒井宏樹(ハノーバー)と酒井高徳(ハンブルガーSV)の“ダブル酒井”にとってもそうだ。  

内田のポジションである右サイドでの起用が予想される酒井宏樹はW杯アジア予選でポジションを掴む意気込みに満ち溢れている。  

「身体能力を評価してもらってうれしいですし、そこをピッチで表現しないといけない」と、ハリル監督から長所を見出されているという。サイドバックとしては長身の185センチ。しばしばフィジカル面を指摘するハリル監督にとっては力強さは魅力的に映るはずだ。「内容、結果とも重視したい。何より一つ勝つと言うこと。そこに尽きる」と、眼光は鋭い。

チーム内競争の活性化こそが成長につながる  

一方で、左サイドで長友との争いになるのが酒井高徳。今夏の移籍市場で、旧知のブルーノ・ラッバディア監督が熱望してハンブルガーSVへ移籍した。イタリアの名門インテルでプレーする長友という壁は高いが、それでもレギュラー獲りへの思いは強い。

「(代表でレギュラーを獲る)そのためにチームでもやっている。何も言い訳せずに、出るためにやっている」  

全文はソース元で

引用元 : ポスト内田、長友になれるのか ハリルジャパンの両翼、ダブル酒井に掛かる期待 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

【日本代表で”ダブル酒井”は長友と内田の後釜になれるか?彼らに掛かる大きな期待】の続きを読む

ハノーファーSDが酒井の残留を強調「ヒロキはこれまでもよくやってくれた」 | サッカーキング

ハノーファー、酒井宏樹の放出を否定「よくやってくれている」

ハノーファーのディルク・デュフナーSD(スポーツ・ディレクター)が、ナポリへの移籍を報じられたDF酒井宏樹の残留を強調した。23日付のドイツ誌『キッカー』が報じている。  

これについてデュフナーSDは、「我々のチームは固まっている。ここから誰かを放出することに興味はない」とコメントし、移籍が報じられる酒井やGKサムエル・ラドリンガーの放出を否定。続けて、ナポリが酒井に関心を寄せていることについては「彼の代理事務所にはイタリア人も働いているからね」と明言を避けている。  

また、チームはこれまでもチェコ代表DFフランティシェク・ライトラルやポルトガル代表DFジョアン・ペレイラなど右SBの選手を獲得してきたが、いずれも多くの出場機会を得ることなく、酒井がレギュラーを務めている。これについても「ヒロキはこれまでもよくやってくれた。我々の経験から言えば、きっと今回も彼は競争を受け入れてくれるだろう」と、酒井が残留してゾルクとポジションを争うことを強調した。  

一方で同誌は、ハノーファーと酒井との契約が2016年6月30日までとなっていることから、300万ユーロ(約4億1000万円)以上の移籍金を提示された場合は放出に応じることを予想している。

全文はソース元で

引用元 : ハノーファーSDが酒井の残留を強調「ヒロキはこれまでもよくやってくれた」 | サッカーキング

【ハノーファー、酒井宏樹の放出を否定「よくやってくれている」】の続きを読む

ナポリが酒井宏を獲得か。ディ・マルツィオ氏が興味を報じる (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

ナポリが酒井宏樹の獲得に動く!信ぴょう性の高い情報か

日本代表DF酒井宏樹にイタリア・セリエAの強豪ナポリ移籍の可能性が浮上している。22日、イタリア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じた。  

ナポリは今夏継続してサイドバックの補強を狙っているが、サッスオーロのDFシメ・ヴルサリコが残留に向かうなど苦戦を強いられている。そこで浮上したのがハノーファーに所属する酒井だ。ナポリは同選手獲得に興味を示していると報じられている。  

ディ・マルツィオ氏は欧州唯一ともいってよい「移籍情報専門記者」だ。ジョゼップ・グアルディオラ監督のバイエルン・ミュンヘン指揮官就任を世界最速で報じたことで話題となった。今回の情報も信頼性は高い。

全文はソース元で

引用元 : ナポリが酒井宏を獲得か。ディ・マルツィオ氏が興味を報じる (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

【ナポリが酒井宏樹の獲得に動く!信ぴょう性の高い情報か】の続きを読む

酒井宏樹が右ハムストリング筋を挫傷…今後のチーム帯同は調整中 | サッカーキング

3-29,15 sakai

日本サッカー協会は28日、DF酒井宏樹の診断結果を発表した。  

同日、大分市内の病院で検査を受けた酒井は、右大腿ハムストリング筋挫傷と診断され、今後のチーム帯同については調整中となっている。  

酒井は、27日行われたキリンチャレンジカップ 2015のチュニジア戦に右サイドバックとして先発出場。84分までプレーしたが、試合後に痛みを訴え、翌日のトレーニングを欠席していた。

全文はソース元で


引用元 : http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20150329/296493.html

【酒井宏樹、右ハムストリング筋の挫傷 チーム帯同は調整中】の続きを読む

酒井宏樹が負傷により病院で検査へ…チュニジア戦は右SBで先発出場 | サッカーキング

3-28,15 sakai

ハノーファーに所属する日本代表DF酒井宏樹が28日、負傷のため試合翌日のトレーニングを欠席した。  

酒井は前日に行われたチュニジア戦で右サイドバックとしてスタメンに名を連ねて84分まで出場したが、試合後に痛みを訴え、一夜明けて大分市内の病院で検査を行うことになったという。

全文はソース元で


引用元 : http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20150328/295993.html

【酒井宏樹が負傷により病院で検査へ 負傷箇所は不明】の続きを読む

ハノーファー、酒井宏樹のライバル獲得できず…加入目前で破談に | サッカーキング

1-27,15 sakai2

DF酒井宏樹、MF清武弘嗣が所属するハノーファーは26日、マリボル所属のスロベニア代表DFペタル・ストヤノヴィッチの移籍が破談になったことを発表した。クラブ公式HPが伝えている。  

ストヤノヴィッチは当初、ハノーファーと2019年までとなる契約を結ぶとドイツ誌『キッカー』などで報じられており、移籍は目前と見られていた。  

すでにスロベニア代表デビューを果たしている同選手は、同じ右サイドバックでプレーする酒井にとって強力なライバルになると考えられていたが、クラブ間交渉が上手くいかなかった模様。

全文はソース元で


引用元 : http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20150127/275645.html

【酒井宏樹、ベシクタシュから獲得オファーもハノーファーが拒否】の続きを読む

酒井宏樹所属のハノーファー、19歳のスロベニア代表右SB獲得へ | サッカーキング

1-27,15 sakai

DF酒井宏樹が所属するハノーファーが、19歳のスロベニア代表右サイドバック、ペタル・ストヤノヴィッチ獲得に向けて動いていることが分かった。26日、ドイツ誌『キッカー』が報じている。  

ストヤノヴィッチは26日にメディカルチェックを受け、ハノーファーと2019年までの契約を結ぶ。同選手の代理人が移籍について認めた。  

ストヤノヴィッチは現在、スロベニアのマリボルに所属しており、2017年まで契約を残している。そのため、ハノーファーは移籍金として200万ユーロ(約2億6000万円)を支払い、さらに次回移籍する際にも移籍金の一部をマリボルに支払うことになるという。

『キッカー』では、「ブンデスリーガの次節、ハノーファーvsシャルケ戦で、ストヤノヴィッチと酒井宏樹のどちらが出場するのか分からない」と報じており、酒井にとっては強力なライバル出現となりそうだ。

全文はソース元で


引用元 : http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20150126/275117.html

【酒井宏樹に危機。ハノーファーが19歳スロベニア代表右SBを獲得へ】の続きを読む

酒井宏樹が一般女性と入籍「さらに上を目指す」…田中順也らが祝福 – サッカーキング

8-24,14 sakai

ハノーファーに所属する日本代表DF酒井宏樹は23日、一般女性と入籍したことを所属事務所を通じて発表した。  

酒井は「この度、ご縁がありまして、8月10日に入籍いたしました」と報告すると、「選手にとって、とても重要な開幕前の準備期間に全力を注いでおり、皆様へのご報告が少し遅れてしまいました」と説明した。 「彼女は、これまで自分がサッカーに集中できるようにとドイツにも足を運び、様々なサポートをしてくれていました。より環境が整ったことで、選手として更に上のステージを目指して突き進んでいきます。まだまだ未熟な2人ですが、力を合わせて一緒に頑張っていきたいと思います。これからも柏、そして日本のサポーターの皆様の変わらぬ応援をよろしくお願いします!!」

この報告に、オランダリーグ2部VVVフェンロ所属のFW大津祐樹が「先越された…」と反応すると、ポルトガル1部のスポルディング・リスボンに所属するFW田中順也は「入籍おめでとー!!エネゴリ!!」と祝福のメッセージを送っている。

全文はソース元で


引用元 : http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20140824/224592.html?view=more

【祝!!ハノーファー酒井宏樹が結婚♪「更に上のステージに」一般女性との入籍を発表に大津、田中順也らが祝福◆みんなの反応・感想◆】の続きを読む

このページのトップヘ