スパねこ ~スパイクを履いたねこ~

海外でプレーしている日本人サッカー選手の情報を取り上げるサイトです。ニュース、試合に対する独自の視点で管理人がコメントをしています。また、独自の記事も配信します。コメント欄でディベートを楽しみましょう。

コルドバ

Yahoo!ニュース - ハーフナー 練習不参加の理由は…書類不備で離日できず (スポニチアネックス)

12-29,14 ha3

コルドバのFWハーフナー・マイク(27)が、ビザ取得のための書類不備で、日本で足止めを食らっていることが29日までに分かった。同日のスペイン紙では、クリスマス休暇明けの練習再開に姿を見せずに「無断欠勤」と報じられたが、関係者によれば、それは事実と大きく異なるようで、23日に日本に一時帰国したハーフナーは、スペインの労働ビザ取得のためスペイン大使館に書類を提出したものの、クラブから渡された書類に不備があり、まだビザを取得できていないため離日できない状況という。  

それでも、その後は苦戦続きのチーム同様に徐々に出番を失い、9月25日のバレンシア戦に途中出場したのを最後に10試合連続でベンチ外。関係者によれば、ハーフナーはその間も不満を漏らさずひたむきに練習に取り組んでおり、出場機会が得られない理由はクラブ側の手続き上の不手際の可能性もあるという。

全文はソース元で


引用元 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-00000125-spnannex-socc


~みんなの反応~


早よオランダに戻るか日本に戻っておいで
ハーフナー 練習不参加の理由は…書類不備で離日できず(スポニチアネックス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-…
ハーフナー 練習不参加の理由は…書類不備で離日できずheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-…クラブのせいで移動もままならず出場機会が得られてない可能性もあるって…(;´Д`)
とりあえずこのチームは出た方が良いとしか思えないけど…
ハーフナー 練習不参加の理由は…書類不備で離日できず headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-… ハーフナーに非無いやん。今すぐハーフナーsageの記事削除すべき。取材不足でしょ。彼の名誉にかかわる。 #daihyo #j_toku #ventforet
デイリーは「無断欠勤」と報じたが、実際はクラブから渡された書類に不備があって、スペインに出発できなかったらしい #soccer ハーフナー 練習不参加の理由は…書類不備で離日できず(スポニチアネックス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-…
"ハーフナー 練習不参加の理由は…書類不備で離日できず(スポニチアネックス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-… "

だよな、訳したら無断欠勤とか書いてない気がするし。
なぁんだ…。マイクしっかり!あなたは大丈夫だよ、おばちゃんが保証する(`・ω・´)
ハーフナー 練習不参加の理由は…書類不備で離日できず ― スポニチ Sponichi Annex サッカー sponichi.co.jp/soccer/news/20…
いやーすまん、誤解だったんだな ハーフナー 練習不参加の理由は…書類不備で離日できず(スポニチアネックス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-…
人として最低だ!!
と散々ヤフコメで叩いてた人達は踊らされている人達。
でも、それが日本の日常。洗脳&誘導社会。
ハーフナー 練習不参加の理由は…書類不備で離日できず(スポニチアネックス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-…


~管理人感想~

ハーフナー・マイクが練習を無断欠席。クリスマス休暇明けのコルドバの練習に姿を見せず◆みんなの反応・感想◆

先の報道を鵜呑みにしてはいけないみたいですね。私は鵜呑みにしてはいなかったのですがスパねこの記事でも断定的なコメントを出してしまっていたのは反省しないと。

ただ、この報道にしても鵜呑みにするのはおかしいのではないかと思います。結局、この報道も具体的な名前やどのポジションの人か分からないですよね??「関係者」だけで鵜呑みにするのはどうなのでしょうか。

というのも、現監督のジュキッチがインタビューで練習からクオリティーを見せていないというコメントをしていましたよね?普通、クラブの手続きの問題で選手が出れない場合、ベンチ外になってもなにかしろのフォローがあると思うのですが。それが、ここまで一切でないのは少しおかしいと思うのですよね。

上記も憶測に過ぎませんが実際のところはどうなのでしょうかね?ビザの問題だとしてもクラブに連絡を入れていないという可能性だって上の記事を読んだだけだと否定できませんしね。

確定的な報道が出ましたら新たな記事をアップすることにします。

Yahoo!ニュース - 元日本代表ハーフナーが練習欠席…クリスマス休暇明け姿見せず (デイリースポーツ)

12-29,14 ha

サッカースペイン1部リーグ、コルドバの元日本代表FWハーフナー・マイクが28日、クリスマス休暇明けで再開されたチームの練習に姿を見せなかった。29日のスペイン各紙が報じた。

全文はソース元で


引用元 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-00000077-dal-socc

【ハーフナー・マイクが練習を無断欠席。クリスマス休暇明けのコルドバの練習に姿を見せず◆みんなの反応・感想◆】の続きを読む

ハーフナー8戦連続招集外、BチームFWに第3ストライカーの座も奪われる? - Goal.com

11-30,14 ha

ジュキッチはハーフナー退団の可能性を問われ…

 30日にリーガエスパニョーラ第13節、本拠地ヌエボ・アルカンヘルでのビジャレアル戦に臨むコルドバだが、日本代表FWハーフナー・マイクはまたも招集外となっている。

 またスペイン『ディア・デ・コルドバ』は、ジュキッチ監督がハーフナーよりも、Bチームに所属する21歳のFWフロリン・アンドネに信頼を置いていることを報道。ルーマニア出身のフロリンは今夏にリーガエスパニョーラ2部B(実質3部)のアトレティコ・バレアレスからコルドバに加入してBチームに編入されたが、同メディアはセルビア人指揮官にとって「冬の補強第一号」になるとの見解を示している。

 ジュキッチ監督はビジャレアル戦を前にフロリン、そしてハーフナーに言及。フロリンについては「トップチームの一員と考えてもらっていい。我々は彼がチームを助けられると考えている」と語り、一方ハーフナーについては期待を失ったわけではないことを強調している。

 「彼は良いプレーをしようと試みていている。ただチスコかギラスよりも優れたものを見ない限り、招集メンバーには入らない。ほかの選手よりも貢献する場合に、招集することに問題はない。しかし、彼は自分の居場所のために戦い続ける必要がある」

 「ハーフナーの冬での退団? 彼はコルドバの選手であり、最大限のパフォーマンスを引き出せるよう扱っていく。それが私の役割だからね」

全文はソース元で


引用元 : http://www.goal.com/jp/news/73/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3/2014/11/29/6619071/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%98%E6%88%A6%E9%80%A3%E7%B6%9A%E6%8B%9B%E9%9B%86%E5%A4%96b%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0fw%E3%81%AB%E7%AC%AC%EF%BC%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%BA%A7%E3%82%82%E5%A5%AA%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B?ICID=OP

【ハーフナーが8戦連続招集外。さらに序列が下がるもコルドバ監督は放出を否定。しかし、練習で力を見せろと語る◆みんなの反応・感想◆】の続きを読む

コルドバ対デポルティボ 試合データ 14/11/08 エスパニョーラ - Goal.com

11-8,14 ha-fu

今季初勝利ならず

7日のリーガエスパニョーラ第11節、コルドバは本拠地ヌエボ・アルカンヘルでのデポルティボ戦をスコアレスドローで終えた。コルドバの日本代表FWハーフナー・マイクは、6戦連続で招集外となっている。

また29分には、イニゴ・ロペスのファウルを受けたE・ポスティガが報復行為を働き、2枚目のイエローカードで退場に。数的優位に立ったコルドバだがデポルの脅かすような攻勢を見せたのは後半の立ち上がりのみにとどまり、決定機を迎えたフェデもファブリシオの牙城を崩せず。PK、数的優位というアドバンテージを得ながらも、0-0のまま終了を迎えている。

リーガ1部で唯一未勝利のコルドバは、6分け5敗で最下位に位置。デポルティボは2勝3分け6敗で15位につけている。

全文はソース元で


引用元 : http://www.goal.com/jp/match/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%90-vs-%E3%83%87%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9C/1821537/report

【6試合連続ベンチ外のハーフナーの問題点とは?コルドバも未だ今季勝利なし◆みんなの反応・感想◆】の続きを読む

ハーフナー、エスパニョール戦は招集外に - Goal.com

9-28,14 ha

技術的な理由で選ばれず

28日のリーガエスパニョーラ第6節で本拠地ヌエボ・アルカンヘルにエスパニョールを迎えるコルドバだが、アルベルト・フェレール監督はFWハーフナー・マイクをこの試合の招集メンバーに含めなかった。

25日に行われた前節、敵地メスタージャでのバレンシア戦(0-3)で、コルドバの公式戦で初となる先発落ちを経験したハーフナー。フェレール監督は今回のエスパニョール戦で、技術的な理由によって同選手を選外とし、筋肉系の負傷で離脱していたFWシスコ・ヒメネスを招集している。

ハーフナーはリーガ第3節セビージャ戦(1-3)で、アルカンヘルのファンから容赦のないブーイングを受けていたが、それもフェレール監督の決断に関係しているのかもしれない。

全文はソース元で


引用元 : http://www.goal.com/jp/news/73/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3/2014/09/28/5139026/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%88%A6%E3%81%AF%E6%8B%9B%E9%9B%86%E5%A4%96%E3%81%AB?ICID=HP_BN_7

【ゴルドバのハーフナーが次節招集外に。理由は技術的なものと監督がコメント◆みんなの反応・感想◆】の続きを読む

レアルに敗戦もリーガデビュー戦で収穫を得たハーフナー。「熱意を持ち、戦いを好み、強い」地元紙も高評価 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

8-26,14 har

「チームの得点における最大の責任者はハーフナー」 スペインの各紙はこの試合を取り上げた記事の中でスペインデビューを果たしたハーフナー・マイクについて触れている。  

マルカ紙は、「熱意を持ち、戦いを好み、強い。試合開始からすぐ、0-1とするチャンスを得た。ゴールを交差するシュートによって、イケル(・カシージャス)を驚かしたも同然だった。すべてのプレーで、ペペ&セルヒオ・ラモスとやり合っていた」と評価し、10点満点中6点を与えた。  

レアル・マドリー寄りのメディアとして知られるアス紙は、3点満点中チーム最高タイの2点。マッチレポートは完全にマドリーを主観に置いた文体ながら、トマス・ロンセーロ記者のコラム内でハーフナーについて触れている。

「ハーフナーは、前半終了前に恐怖を与え、(彼と交代で入った)シスコはオフサイド上でゴールを決めた(ほっとしたさ!)。しかしコルドバはその質素なバスに乗り、誇りを持ってコルドバに帰ることができる(不況は圧迫を生んでおり、高速鉄道は彼らの予算を混乱させる)。だが彼らはリーガ1部のクラブだ」  

また、開幕前に掲載されたコルドバの戦術分析で「チームの得点における最大の責任者は、長身ストライカーの日本人ハーフナー。ヘディングが素晴らしい。しかし、その動きはゆっくりだ」とハーフナーについて言及している。

さらに、コルドバのアルベルト・フェレール監督は、試合後の会見で「マイクは良いプレーを見せていた。指示したことをすべてこなしてね。彼は前線の柱となった。交代させたのは、その時間帯にシスコでもう少し何かできると考えたからだった」と語った。

その一方で、スペイン国内ではトニ・クロースやハメス・ロドリゲスら今シーズンも大型補強を敢行したレアル・マドリーの不調を不安視する声が多い。

全文はソース元で


引用元 : http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140826-00010006-footballc-socc

【コルドバのハーフナーがレアル戦高評価!!「誇りを持ってコルドバに帰ることができる」◆みんなの反応・感想◆】の続きを読む

ハーフナー・マイクが入団会見、コルドバ移籍の目的は“代表復帰” – サッカーキング

8-7,14 maike

6日、新シーズンからリーガ・エスパニョーラ1部に昇格するコルドバに移籍したハーフナー・マイクの入団会見が行われた。ハーフナー・マイクはコルドバで活躍し、日本代表に再び招集されることが目的だと語った。スペイン紙『マルカ』や『デイアリオ・コルドバ』が伝えている。  

コルドバの観光名所のひとつで、14世紀に建てられたアルカーサル王宮の庭園で会見は行われた。ハーフナー・マイクの会見で「こんにちは、ここにいられて満足している。バモス・コルドバ!ありがとう」とスペイン語で挨拶した。  

ハーフナー・マイクは「得点を決め、チームのためにハードワークをすることが好きだ」と自身のプレースタイルを語った。コルドバに移籍を決めた理由については「いつもスペインリーグでプレーをしたいと思っていた。コルドバがまず最初にオファーをくれた」と説明し、スペインリーグでプレーした今までの日本人選手はついていなかったがと問われると「コルドバは僕にこのチャンスをくれた。ベストを尽くしたい」と応じた。  

ゴール数の目標は「コルドバが1部に残留できるように多くのゴールを決めたい」と話し、

全文はソース元で


引用元 : http://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20140807/219307.html?view=more

【ハーフナーが入団会見「ゴルドバ1部残留が目標。アギーレ監督も試合を見に来て」と日本代表復帰にも意欲◆みんなの反応・感想◆】の続きを読む

このページのトップヘ