スパねこ ~スパイクを履いたねこ~

海外でプレーしている日本人サッカー選手の情報を取り上げるサイトです。ニュース、試合に対する独自の視点で管理人がコメントをしています。また、独自の記事も配信します。コメント欄でディベートを楽しみましょう。

ハメス・ロドリゲス

ハメス・ロドリゲスはベンチに? スペインメディアがプレシーズンのデータを紹介 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

ハメス・ロドリゲス、今季はベンチ要員に?レアルで厳しい立場とスペインメディア

レアル・マドリードMFハメス・ロドリゲスは、ベンチスタートが増えるかもしれない。

ラファエル・ベニテス監督はスポルティング・ヒホンとの開幕戦でアタッカーにイスコ、ベイル、クリスティアーノ・ロナウド、ヘセを起用した。ハメス・ロドリゲスは56分からの途中出場だった。

『アス』はこの起用がプレシーズンのデータ通りだと伝えており、プレシーズンでの出場時間が色濃く反映されているという。 ベニテス体制で行ったプレシーズン8試合中、ハメスは2試合にしか先発出場していない。一方、ハメスのライバルと目されるイスコは5試合に先発。最前線で起用されたヘセも6試合で先発している。

ベニテスはターンオーバー制を導入することも示唆しているため、全く出場機会が訪れないということはないだろう。しかし同紙はハメスがバックアッパーになる匂いがすると伝えており、昨夏ワールドカップ得点王の肩書を背負ってレアルへやってきた男にとって苦しいシーズンスタートとなるかもしれない。

全文はソース元で

引用元 : ハメス・ロドリゲスはベンチに? スペインメディアがプレシーズンのデータを紹介 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

【ハメス・ロドリゲス、今季はベンチ要員に?レアルで厳しい立場とスペインメディア】の続きを読む

レアル2大スターが来日…C・ロナに続きハメスも「こんにちは東京」 | サッカーキング

ハメス・ロドリゲスも来日!「こんにちわ東京」トヨタのCM出演?

via:instagram jamesrodriguez10

レアル・マドリードに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが来日した。8日に自身の公式ツイッターを更新している。  

前日の7日にレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが来日し、都内のイベントに出席。レアル・マドリードのファンを大いに喜ばせた。更にこの日はチームのエースに続き、10番を背負うJ・ロドリゲスが来日した。  

J・ロドリゲスは自身の公式ツイッターを更新し、浅草寺の雷門の前で撮影した写真とともに「Hi Tokio, こんにちは東京.」とつぶやいている。レアル・マドリードが誇る2大スターが来日するという異例の事態となった。

全文はソース元で

引用元 : レアル2大スターが来日…C・ロナに続きハメスも「こんにちは東京」 | サッカーキング

【ハメス・ロドリゲスも来日!「こんにちわ東京」トヨタのCM出演?】の続きを読む

アスプリージャ氏がCR7に注文 「もっとハメスにFKを譲ってほしい」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

レアルでロナウドはハメスにもっとFKを譲って欲しい!!アスプリージャが注文

元コロンビア代表FWファウスティーノ・アスプリージャ氏が、母国の後輩である MFハメス・ロドリゲスについて語った。レアル・マドリーでの1シーズン目の出来に満足しているとしながらも、今後の難しさについても言及している。 スペイン『マルカ』が伝えた。

一方で今後のキャリアについては、「マドリーにおいては、何が起こるのか誰にも分からない」と慎重だ。『デシマ(チャンピオンズリーグでの10回目の優勝』を達成したカルロ・アンチェロッティを解任し、現在はイケル・カシージャスのようなレジェンドを追い出そうとしている。だからハメスも、ここで成功を収めるのなら、もう少し印象的な働きを見せなければならないだろう」と語っている。

興味深いのは、クリスティアーノ・ロナウドについて「FKをもう少しハメスに譲ってほしい」と注文をつけたことだ。「たくさんのFKを獲得しても、ロナウドやリオネル・メッシが得点を決める数はとても少ない。ハメスのFKはロナウドよりも良いよ」と続けた。

全文はソース元で

引用元 : アスプリージャ氏がCR7に注文 「もっとハメスにFKを譲ってほしい」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

【レアルでロナウドはハメスにもっとFKを譲って欲しい!!アスプリージャが注文】の続きを読む

レアルとバルサの「抱かれたい男」ランキング… 1位はあの選手! | サッカーキング

C・ロナウドが意外な順位に!!「抱かれたい男」ランキングの1位はレアルの・・・

スペイン紙『Mundo Deportivo』が「レアル・マドリードとバルセロナの選手の中で最も性的魅力があるのは誰か?」という特集記事を掲載した。  

日本でいうところの「抱かれたい男ランキング」であるこの特集はスペインの出会い系サイト『Ashley Madison』が2791人の対象に、アンケート調査を実施。その結果を同紙が伝えている。  

1位から10位までは以下の通り。

1位:ハメス・ロドリゲス(17.6%)
2位:ジェラール・ピケ(16.1%)
3位:ハビエル・エルナンデス(13.8%)
4位:イケル・カシージャス(13.4%)
5位:シャビ(10.9%)
6位:セルヒオ・ラモス(9.3%)
7位:ペドロ・ロドリゲス(7.7%)
8位:リオネル・メッシ(5.4%)
9位:ネイマール(3.6%)
10位:クリスティアーノ・ロナウド(2.2%)

全文はソース元で

引用元 : レアルとバルサの「抱かれたい男」ランキング… 1位はあの選手! | サッカーキング

【C・ロナウドが意外な順位に!!「抱かれたい男」ランキングの1位はレアルの・・・】の続きを読む

ハメス獲得、ディ・マリア放出は大成功? データを比較してみると… | サッカーキング

ハメスは”ディ・マリア超え”!?レアルの補強策は大成功か??データで比較する貢献度

29日に行われたリーガ・エスパニョーラ第34節アルメリア戦で、先制点となる豪快なボレーシュートを決めたレアル・マドリードのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲス。そのボールの軌道は、昨夏に行われたブラジル・ワールドカップのウルグアイ戦で記録し、2014年の年間最優秀ゴール賞となるFIFAプスカシュ賞にも輝いたボレーシュートを思い起こさせた。  

そんなJ・ロドリゲスは、早くも“ディ・マリア超え”を達成したという。  

イギリスのスポーツデータ会社『オプタ』によれば、J・ロドリゲスはアルメリア戦終了時点でリーグ戦通算12ゴール、10アシストをマーク。計22得点への関与で、昨夏にレアルからマンチェスター・ユナイテッドへ移籍したアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアの昨シーズンの記録(4ゴール、17アシストで21得点に関与)を上回ったのだ。  

アルメリア戦は、J・ロドリゲスにとって今シーズンのリーグ戦出場25試合目。ディ・マリアの記録がトータル34試合出場してのものだったことを考えると、その優劣はさらに際立つ。  

またJ・ロドリゲスはペナルティエリア外から4ゴールを奪っており、ディ・マリアの2ゴールを上回っているだけでなく、今シーズンのリーガでトップの成績を残している。一方、1試合当たりのチャンス創出回数は、ディ・マリアの2.67回にわずかに届かない2.56回。それでも、レアル加入1年目であることを考えれば、十分に評価に値する数字と言える。  

もちろん、ディ・マリアには数字だけでは表せない貢献度の高さがあった。昨シーズンのチャンピオンズリーグ決勝でクラブ通算10度目のビッグイヤーを獲得できたのも、ピッチ上を縦横無尽に駆けるディ・マリアの献身的なプレーがあったからこそ。その後、サラリーアップの要求がクラブ首脳陣に受け入れられず、J・ロドリゲスという“ニュー・スター”の加入を契機にマンチェスター・Uへと新天地を求めたが、当時、ファンの間でも彼の放出を疑問視する声が挙がったことは記憶に新しい。

全文はソース元で

引用元 : ハメス獲得、ディ・マリア放出は大成功? データを比較してみると… | サッカーキング

【ハメスは”ディ・マリア超え”!?レアルの補強策は大成功か??データで比較する貢献度】の続きを読む

レアル、J・ロドリゲスの診断結果を発表…クラブW杯欠場が濃厚に – サッカーキング

12-9,14 real

レアル・マドリードは8日、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが右足の腓腹筋(ふくらはぎの筋肉)を負傷したとの診断結果を、クラブ公式サイトで発表した。

同サイトは、診断の結果、J・ロドリゲスの負傷は「グレード1」だと伝えており、約2週間ほどの離脱を強いられることとなった。  

レアル・マドリードは、モロッコで開催されるクラブ・ワールドカップ2014に、ヨーロッパチャンピオンとして参戦。16日に行われる準決勝から登場し、ウェスタン・シドニーワンダラーズ対クルス・アスルの勝者と対戦する。

全文はソース元で


引用元 : http://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20141209/257283.html

【レアルのハメス・ロドリゲスが2週間の負傷離脱でクラブW杯欠場濃厚◆みんなの反応・感想◆】の続きを読む

CR7の影響か…J・ロドリゲスが自身のブランド「J10」で下着発売 – サッカーキング

11-26,14 james

レアル・マドリードのスター選手であるコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスは、同僚のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドや、かつて同クラブに在籍していた元イングランド代表MFデビッド・ベッカム氏に続いて、自らの下着コレクションを発表した。イギリス紙『デイリーミラー』が24日に伝えている。  

23日に行われたリーガ・エスパニョーラ第12節エイバル戦で1ゴール1アシストを決めたJ・ロドリゲスははC・ロナウドとの比較を無意味だと感じているが、ピッチ外では彼の影響を強く受けているようだ。  

C・ロナウドが「CR7」の名称でファッションブランドを展開したように、ロドリゲスは自国コロンビアの下着メーカー「Bronzini」と提携し自らがモデルを務める一連の下着コレクションを「J10」という名前でブランドを展開。  

最近自らの下着ブランド一周年を祝ったC・ロナウドは、かつてレアル・マドリードに在籍したベッカムのように、世界中に轟くサッカー界での知名度をファッション界にも利用しようとしている。

全文はソース元で


引用元 : http://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20141126/253652.html

【CR7の影響?ハメス・ロドリゲスが「J10」下着ブランドを発表。ロナウドを意識している??◆みんなの反応・感想◆】の続きを読む

November  1   2014   Best Goals of the Week   YouTube

@youtube

【【動画】スーパーゴール集in2014年11月1週目。ハメス・ロドリゲス、イグアイン、コケなどが世界各国から選出!!】の続きを読む

【動画】ロナウドがロドリゲスにレアルのボスが誰かと知らしめた!? — BallBall

9-23,14 real

レアル・マドリードの練習中に、クリスティアーノ・ロナウドがハメス・ロドリゲスを仲間はずれにしたかのような動画が出回っている。レアル・マドリードはモナコから6300万ポンド(約109億円)で獲得したハメス・ロドリゲスを愛情を持って迎えているだろう。しかし、クラブのスーパースター、クリスティアーノ・ロナウドからロドリゲスは特別扱いされていないようである。

練習が始まる前の“鳥かご”をレアル・マドリードの選手たちは2グループに分かれて行っていた。ロドリゲスはロナウドやギャレス・ベイル、ペペ、マルセロがいるグループに入ろうとしたところ、人数が合わないとロナウドに追い出されてしまった。

ロドリゲスは明らかに不満そうな様子でロナウドに抗議をしている。結局は、別のグループに入り練習に備えていた。

ロナウドはロドリゲスを獲得するために、アンヘル・ディマリアを売却したクラブの方針に不満があると明言していた。ロドリゲスがロナウドに気に入られるようになるまでには、長い時間がかかりそうである。

全文はソース元で


引用元 : http://www.ballball.com/ja-jp/article/41988-video-cristiano-ronaldo-james-rodriguez-boss-real-madrid/

【【動画】C・ロナウドがハメスのいい兄貴っぷりをアピール!!レアルの練習で仲間外れにしたと話題になり・・・◆みんなの反応・感想◆】の続きを読む

<ハメス・ロドリゲス選手>日本のバラエティー初出演 キャプ翼作者からのプレゼントに大喜び (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

8-30,14 hamez

ブラジル・ワールドカップ(W杯)で活躍したサッカー、コロンビア代表のハメス・ロドリゲス選手が、9月14日放送のバラエティー特番「ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV」(テレビ朝日系)にVTR出演することが30日、明らかになった。

ロドリゲス選手はブラジルW杯で得点王となり、今シーズンからスペインの強豪クラブ、レアル・マドリードに移籍。同クラブの背番号10を背負い、活躍が期待されている。  

番組ではロドリゲス選手が大ファンというアニメ「キャプテン翼」の原作者・高橋陽一さんからのサプライズプレゼントを用意。受け取ったロドリゲス選手は大喜びで、ライバルクラブのバルセロナで活躍する主人公の大空翼に対し、「ダービーマッチ(クラシコ)で対戦したいね」とコメント。さらに、高橋さんにお礼のメッセージを送ったり、山崎さんの「クル~」のポーズと番組の「キリトル~」のポーズにも挑戦したという。

9月14日午後8時58分から放送される。

全文はソース元で


引用元 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000017-mantan-ent

【ハメス・ロドリゲスがバラエティーに初出演!!キャプ翼好きでプレゼントに大喜び。放送は9/14、20:58~テレ朝系◆みんなの反応・感想◆】の続きを読む

このページのトップヘ