スパねこ ~スパイクを履いたねこ~

海外でプレーしている日本人サッカー選手の情報を取り上げるサイトです。ニュース、試合に対する独自の視点で管理人がコメントをしています。また、独自の記事も配信します。コメント欄でディベートを楽しみましょう。

ロナウジーニョ

バルサ元司令塔がロナウジーニョに抱く畏敬の念 「メッシとC・ロナウドより才能があった」 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース


メッシとC・ロナウドよりロナウジーニョの方が特別な才能があった!元バルサ司令塔デコが語る

バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、FIFA年間最優秀選手賞(FIFAバロンドール)の座を2008年から二分し続けている。どちらがフットボール史上最高の選手なのかとの議論が巻き起こって久しいが、2人と共闘してきたマエストロが、より才能に恵まれた名手の存在を明言している。

現役時代にバルセロナとポルトガル代表で活躍したデコ氏は、スペイン地元紙「スポルト」で「ロナウジーニョはメッシとクリスティアーノ・ロナウドよりも才能があった。我々がどうしたらいいか分からない時にも、決定機を作り出していた」と語った。  

C・ロナウド、メッシの向上心の高さも証言「ロナウドは当時若かった。身体能力に優れ、とても向上心が高かった。メッシもバルサで今見せるボール扱いを披露するために必死に努力していた。でも、ロナウジーニョの仕事は、全て天性のものなんだ。彼には特別な能力があった。彼にボールを渡すたびに、彼はいろいろな種類のゴールを決めるんだ」

全文はソース元で

引用元 : バルサ元司令塔がロナウジーニョに抱く畏敬の念 「メッシとC・ロナウドより才能があった」 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

【【プレー集動画】メッシとC・ロナウドよりロナウジーニョの方が特別な才能があった!元バルサ司令塔デコが語る】の続きを読む

レアルがロナウジーニョ獲得を拒否した驚愕の理由 「ブサイクすぎたから」 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース


レアル元幹部「ロナウジーニョとベッカムなら100回ともベッカム」ブサイクだから獲得しないと暴言

レアル・マドリードが2003年に、ブラジルのスターMFロナウジーニョの獲得を拒否していたことが明らかとなった。英大衆紙「ザ・サン」が報じている。

2001年から2年間、パリ・サンジェルマンに在籍していたロナウジーニョは、ブラジル代表の一員として02年の日韓ワールドカップで並外れたパフォーマンスを披露し、セレソンを優勝に導くと、その名声をさらに高めた。  

しかし、レアルがロナウジーニョの獲得を望むことはなかったという。当時のクラブ幹部は、その理由を「ブサイクだから」とルックス面によるものであることを暴露した。

「ロナウジーニョとベッカムという選択肢ならば、100回の機会があっても全てにおいてベッカムを選ぶね。ベッカムほどハンサムであれば、非常に印象が良い。アジア全域はベッカムを理由に、我々に恋に落ちた。ロナウジーニョはあまりにブサイクすぎる」

全文はソース元で

引用元 : レアルがロナウジーニョ獲得を拒否した驚愕の理由 「ブサイクすぎたから」 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

【レアル元幹部「ロナウジーニョとベッカムなら100回ともベッカム」ブサイクだから獲得しないと暴言】の続きを読む

フルミネンセ退団のロナウジーニョが交通事故…自動車転倒も幸い無傷 | サッカーキング

ロナウジーニョ、車が横転する交通事故も無傷でファンサービス

元ブラジル代表FWロナウジーニョが交通事故を起こしていたことが明らかになった。4日、スペイン紙『スポルト』が報じている。  

事故が起きたのは2日のことで、同選手は母親ミゲリーナさんの誕生日を祝うため、ブラジルのポルトアレグレ市に向かう途中だった。  

ロナウジーニョの兄であり代理人も務めるロベルト・デ・アシス氏によると、同選手の運転する自動車が車輪の問題により均衡を失い車道を逸れ、脇道で転倒した模様。ただ、幸いなことに無傷だったという。


全文はソース元で

引用元 : フルミネンセ退団のロナウジーニョが交通事故…自動車転倒も幸い無傷 | サッカーキング

【ロナウジーニョ、車が横転する交通事故も無傷でファンサービス】の続きを読む

トルコ移籍から一転…ロナウジーニョのフルミネンセ移籍が決定 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

ロナウジーニョ、トルコではなくブラジルフルミネンセに移籍!

via:@10Ronaldinho

フルミネンセは11日、元ブラジル代表FWロナウジーニョ(35)を獲得したことを発表した。契約は2016年末までで、背番号は「10」に決まった。  

ロナウジーニョはクラブの公式サイトで「とても興奮している。別のリオデジャネイロのクラブ(フラメンゴ)に所属していたときは(『マラカナン』が改修工事中だったため)『エンジェーニョン』でしかプレーできなかった。『マラカナン』でプレーできることに、とても興奮しているよ」とコメントしている。

「僕がまだ獲得したことのないタイトル(ブラジル全国選手権)を取ることが、ブラジルに戻る理由の一つだ。このクラブには素晴らしい選手たちがいる。彼らの仲間になることができてうれしいよ」

全文はソース元で

引用元 : トルコ移籍から一転…ロナウジーニョのフルミネンセ移籍が決定 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

【ロナウジーニョ、トルコではなくブラジルフルミネンセに移籍!】の続きを読む

ロナウジーニョ、トルコで盟友エトーとコンビ再結成へ (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

ロナウジーニョ、トルコでエトーと”バルサコンビ”を再結成!!

メキシコのケレタロを退団し、新天地が注目されたロナウジーニョはトルコ移籍に近づいている。来季から1部リーグに昇格するアンタルヤスポルがロナウジーニョ獲得に迫っているようだ。トルコメディア『TRTスポル』が報じた。  

アンタルヤスポルのギュルテキン・ゲンセル会長は同メディアに対してコメントし、「我々はロナウジーニョと合意に至った。2日以内には公式発表できると思う。エトーとロナウジーニョの他に、もう1人のビッグネームともサインするだろう。それが完了した時、我々は大成功を収める」と、大型補強の成功とロナウジーニョ獲得に自信を見せた。  

ゲンセル会長が述べた通り、アンタルヤスポルはすでに元カメルーン代表FWサミュエル・エトーの獲得合意を発表しており、ロナウジーニョとはバルセロナ時代以来のコンビ再結成が期待される。  

また、トルコで「B4L MOVEMENT」というマネジメント企業を経営する有名なコーディネーター、ウムト・アクブルト氏は自身のインスタグラムにロナウジーニョのメッセージ動画を公開した。  

そこで元ブラジル代表のスーパースターは「ロナウジーニョ・ガウショです。皆さんこんにちは。もうすぐトルコでお会いできると思います」と語っている。  

全文はソース元で

引用元 : ロナウジーニョ、トルコで盟友エトーとコンビ再結成へ (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

【ロナウジーニョ、トルコでエトーと”バルサコンビ”を再結成!!】の続きを読む

ロナウジーニョ:「フィルミーノとコウチーニョの中盤がリヴァプールを変える」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

ロナウジーニョ、リヴァプールの中盤に期待「フィルミーノとコウチーニョがチームを変える」

元ブラジル代表FWロナウジーニョは、ホッフェンハイムからリヴァプールへの移籍が合意に達したMFロベルト・フィルミーノを絶賛し、MFコウチーニョとともに強力な中盤を構成するとして期待を述べている。

「コウチーニョとフィルミーノがいるのはリヴァプールにとってすごく大きなことだ。ヨーロッパで最もエキサイティングな中盤のひとつだということになるよ」

「彼らの創造性やインテリジェンスやゴールが、リヴァプールのチーム全体を変えてしまうかもしれない。クラブの大きな意思表明だ。あの2人が中盤にいれば、来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得できるチャンスも大きくなる」

「彼らからボールの供給を受けられるのはリヴァプールのFWたちにとって夢のようなことだよ。中盤にコウチーニョとフィルミーノのいるチームでゴールが決められなければ、どのチームでも決められないだろうね」

全文はソース元で

引用元 : ロナウジーニョ:「フィルミーノとコウチーニョの中盤がリヴァプールを変える」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

【ロナウジーニョ、リヴァプールの中盤に期待「フィルミーノとコウチーニョがチームを変える」】の続きを読む

ロナウジーニョ代理人の兄アシスが来日 FC大阪と会談へ   – サッカーなう

ロナウジーニョがJリーグに!?代理人である兄が来日、FC大阪と会談

by Galo Digital

今夏に契約満了により、メキシコ1部リーグのケレタロFCを退団する元ブラジル代表FWロナウジーニョの代理人、アシス氏が24日、夕刻に来日した。アシス氏はJリーグ、コンサドーレ札幌でのプレー経験を持つ。

24日午後にアシス氏は大阪の関西国際空港に到着。今回の来日では、JFLのFC大阪疋田晴巳代表取締役との会談が予定されているとのこと。それ以外のスケジュールに関しては未定となっている。

全文はソース元で

引用元 : ロナウジーニョ代理人の兄アシスが来日 FC大阪と会談へ   – サッカーなう

【ロナウジーニョがJリーグに!?代理人である兄が来日、FC大阪と会談】の続きを読む

35歳ロナウジーニョがメキシコのクラブを退団…行き先はトルコか | サッカーキング

 ロナウジーニョ、トルコ移籍で欧州復帰か!?メキシコのケレタロを退団

メキシコ・プリメーラ・ディビシオン(メキシコ1部リーグ)のケレタロは20日、元ブラジル代表MFロナウジーニョとの契約を双方合意の下解除したことを、クラブ公式ツイッター上で発表した。  

退団に際し、ロナウジーニョも自身の公式ツイッターを更新し「メキシコのみんなのあたたかい対応に、メキシコでのすべての日々に感謝したい。素晴らしい人々と一緒にいられて、本当に最高だった」とコメントしている。

オランダメディア『Voetbal Centraal』などは、ロナウジーニョがトルコへの移籍を検討していると報じている。

全文はソース元で

引用元 : 35歳ロナウジーニョがメキシコのクラブを退団…行き先はトルコか | サッカーキング

【ロナウジーニョ、トルコ移籍で欧州復帰か!?メキシコのケレタロを退団】の続きを読む

ロナウジーニョ、華麗なヒールキックでカウンターを演出!!【動画あり】

【ロナウジーニョ、華麗なヒールキックでカウンターを演出!!【動画あり】】の続きを読む

ロナウジーニョが猛プッシュ 「コウチーニョはバルサにフィットする」 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

ロナウジーニョ、コウチーニョのバルサ入りに太鼓判!!「フィットすると確信」

ケレタロのMFロナウジーニョは、リバプールのMFフェリペ・コウチーニョが「バルセロナにフィットする」と太鼓判を押している。英地元紙「デイリー・メール」が報じた。  

コウチーニョは今季、チームに不可欠なエースとして主軸を担い、イングランドプロサッカー選手協会の年間ベストイレブンにも選出されている。  

「彼は素晴らしいシーズンを過ごした。もはや欧州最高のMFの1人だ。チームの状態が良くない中、彼はひときわ輝きを放っていた」  

また、バルサのレジェンドであるMFシャビ・エルナンデスが今季限りで退団したことから、ロナウジーニョは新たなゲームメーカーがチームに必要になっているという見解を述べ、コウチーニョが適した人材であることを主張した。

「彼とバルサについて多くは語れない。しかし、バルセロナがどのような選手を求めているか、そして、コウチーニョがその条件を全て満たしている選手であることは分かっている。シャビがクラブを去り、イニエスタも30代に入った。僕は、バルサとコウチーニョがフィットすると確信している」

全文はソース元で

引用元 : ロナウジーニョが猛プッシュ 「コウチーニョはバルサにフィットする」 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

【ロナウジーニョ、コウチーニョのバルサ入りに太鼓判!!「フィットすると確信」】の続きを読む

このページのトップヘ