スパねこ ~スパイクを履いたねこ~

海外でプレーしている日本人サッカー選手の情報を取り上げるサイトです。ニュース、試合に対する独自の視点で管理人がコメントをしています。また、独自の記事も配信します。コメント欄でディベートを楽しみましょう。

アーセナル

アーセナル移籍報道に浅野本人が言及。「ビックリしていますけど、どこに移ってもできる自信はある」 (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース


浅野拓磨「アーセナルでも自身がある!」広島はオファーを認める

U-23日本代表の国内ラストマッチ、U-23南アフリカ代表戦を前にビッグニュースが飛び込んできた。広島の浅野拓磨が、プレミアリーグの強豪・アーセナルと合意間近だと、『Copa90』が報じた。  

広島もオファーが届いていることを認めている。

ただ、次々に質問を浴びせる記者たちへの対応は、世界に名を轟かすビッグクラブからオファーがあったとは思えないくらいに落ち着いていた。それもそのはず。「クラブから僕のところになにも情報が入ってきていない。これからどうなるかは分からないが、戻ってみないと考えることもできないので」。  

相手は結論を急いでいるとの話もあるが、それについても「戻って話し合わないことには……。きちんと話を聞いたうえで、冷静になって考えたい」とスイスイと躱していく。  

それでも、熱い想いがチラリと顔を覗かせる。「(アーセナルから認められたことについて)ビックリしていますけど、どこに移ってもできる自信はある。それに(アーセナルに)行ったらどうなるのかというイメージも持っている。  

でも、海外に行くことがゴールじゃない。自分のレベルを高めるために(挑戦するのが)必要なのであればチャレンジしたいと思うし、プロに入ってからもより高いレベルを目指したいと思ってやってきた」  

記者の「アーセナルに移籍すると、その後にレンタルに出されるという話があるが?」との質問に対しても、「もしそうなったとしても、置かれた環境で、目の前のことに対して100パーセントで頑張ることを常々考えている。どのチームに行ってもやるべきことは一緒」とした。

全文はソース元で

引用元 : アーセナル移籍報道に浅野本人が言及。「ビックリしていますけど、どこに移ってもできる自信はある」 (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

【浅野拓磨「アーセナルでも自身がある!」広島はオファーを認める】の続きを読む

ビッグ4の時代は終わった ヴェンゲル「お金で選手が買えるからだ」 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース


ヴェンゲル「ビッグ4の時代は終わり」理由はプレミアのクラブはお金で良い選手が買えるから

数シーズン前までプレミアリーグはアーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、リヴァプールのビッグ4が優勝争いを展開するリーグだった。しかし、近年は7~8クラブが優勝を争える実力をつけている。しかも今季は誰も予想しなかったレスター・シティが優勝し、さらに予想しにくいリーグとなっている。

こうしたサプライズが続いている現状について、アーセナル指揮官アーセン・ヴェンゲルはお金の力が大きいと考えている。英『Sky Sports』によると、ヴェンゲルはイングランドのクラブには良い選手を買うお金があると主張し、どんなクラブでも強いチームを作ることが可能になったことでビッグ4の時代が終わったと持論を展開した。

「レスターが来季も同じようなことができるかは疑問だ。なぜなら、現在全てのイングランドのクラブが選手を買えるからだ。来季何クラブが優勝争いに加わるだろうか?分からない。非常に難しい。今季もスタート時は優勝がチェルシー、2位がマンCという予想だったからね。そして恐らく、今は誰も予想していないクラブが来季もサプライズを起こすだろう。お金で選手が買えるからだ。下位クラブでもフランス、スペイン、イタリアから良い選手を連れてくることができる。彼らにもビッグチームを作るポテンシャルはあるんだ」

全文はソース元で

引用元 : ビッグ4の時代は終わった ヴェンゲル「お金で選手が買えるからだ」 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

【ヴェンゲル「ビッグ4の時代は終わり」理由はプレミアのクラブはお金で良い選手が買えるから】の続きを読む

アーセナル、ヴェンゲル監督を解任か…後任候補にクーマン氏が浮上 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

アーセナル、遂にヴェンゲル監督を解任か!?後任候補はクーマン、シメオネ、ブラン

アーセナルの新指揮官候補に、日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンのロナルド・クーマン監督が浮上したようだ。28日付のイギリス紙『ザ・サン』が伝えている。  

同紙によると、アーセナルは20年間に渡ってクラブを率いたアーセン・ヴェンゲル監督の後任候補として、クーマン氏の名前を挙げているという。ヴェンゲル監督は、同クラブとの週給16万ポンド(約2500万円)の契約を1年残している。  

その他の後任候補には、アトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督と、パリ・サンジェルマンを率いるローラン・ブラン監督の名前も挙げられているが、両監督の招へいは困難であると見られている。

全文はソース元で

引用元 : アーセナル、ヴェンゲル監督を解任か…後任候補にクーマン氏が浮上 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

【アーセナル、遂にヴェンゲル監督を解任か!?後任候補はクーマン、シメオネ、ブラン】の続きを読む

ヴェンゲル、PFA年間ベストイレブンに不満 エジル落選に「理解できない」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

ヴェンゲルがPFA年間ベスト11に不満「エジルの落選は理解できない」ファンは賛否両論

アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、今シーズンのプレミアリーグ・ベストイレブンにMFメスト・エジルが含まれないのはおかしいと主張した。

イングランド・プロサッカー選手協会(PFA)は21日、今シーズンのベストイレブンを発表した。アーセナルからは、DFエクトル・ベジェリンのみが選出されている。

ヴェンゲル監督は、エジルがこの中に含まれないことが「驚き」だと語った。最近は得点に関与していないものの、ドイツ代表MFは18ゴールを直接演出。アシストランキングを独走している。

21日に行われたウェスト・ブロムウィッチ戦を2-0で制した後、ヴェンゲル監督がこのように話した。

「驚きだ。投票するのは選手で、なぜ彼に投票しなかったのか理解できない。アシストランクでトップにいたら、トップチームで場所を得ているのが普通だ」

全文はソース元で

引用元 : ヴェンゲル、PFA年間ベストイレブンに不満 エジル落選に「理解できない」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

【ヴェンゲルがPFA年間ベスト11に不満「エジルの落選は理解できない」ファンは賛否両論】の続きを読む

アーセナル、1試合で3選手が故障…指揮官は「誰にも予測できない」 | サッカーキング


【恒例行事】アーセナルは今年も野戦病院化!3選手が同時負傷でもヴェンゲルは言い訳「誰にも予測できない」

アーセナルは29日に行われたプレミアリーグ第14節で、ノリッジと1-1で引き分けた。試合後、アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督がインタビューに応じている。同日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。  

ヴェンゲル監督は、「我々は故障者を3人も出してしまった。ひざの問題を抱えたカソルラは試合終盤、片足でプレーしていたんだ。サンチェスはハムストリングの負傷、コシェルニーはでん部の問題を抱えている。どの程度の負傷かは分からないが、明日の朝の状態を見る必要がある」と話し、負傷した3選手の状態を気遣った。  

サンチェスは休ませるべきだったのではないかと問われ、「今の我々は前線の選択肢が多くない。(ダニー)ウェルベックも(セオ)ウォルコットも離脱しており、(アレックス・オックスレイド)チェンバレンは復帰したばかりだ。選手たちはサッカーをするためにいる。メディアが休むべきと決めたときに休むためにいるのではない」 

さらに、「検査はしてあって、問題はなかったんだ。選手がいつ負傷するかを科学的に予測することは誰にもできない。今日は彼を休ませたかったが、彼は試合前に問題はない、大丈夫だと言っていたんだよ」
全文はソース元で

引用元 : アーセナル、1試合で3選手が故障…指揮官は「誰にも予測できない」 | サッカーキング

【【恒例行事】アーセナルは今年も野戦病院化!3選手が同時負傷でもヴェンゲルは言い訳「誰にも予測できない」】の続きを読む

アーセナルとチェルシーにも補強禁止処分の可能性…スペイン紙報道 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース


アーセナルとチェルシーにも補強禁止処分か!?レアル、アトレティコと4クラブが対象に

アーセナルとチェルシーにも補強禁止処分が下る可能性が出てきているようだ。スペイン『アス』の報道をもとに、『メトロ』などイングランドメディアも報じている。  

今回の報道は2チームに加えて、アーセナルとチェルシーにも同じ処分が検討されているようだとするもの。同じ処分を受けたバルセロナが2度の移籍市場で補強を禁止されたことから、4チームにも同様の処分が下る可能性があるという。

全文はソース元で

引用元 : アーセナルとチェルシーにも補強禁止処分の可能性…スペイン紙報道 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

【アーセナルとチェルシーにも補強禁止処分か!?レアル、アトレティコと4クラブが対象に】の続きを読む

ミラン、”不満分子”モントリーボを1月に放出へ。アーセナルが関心か (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

アーセナル、ミランの”不満分子”のモントリーヴォを今冬に獲得か?

シニシャ・ミハイロビッチ監督の下で出場機会を失っているミランのリッカルド・モントリーボは、冬にイタリアを去るかもしれない。英紙『デイリー・スター』はアーセナルからの関心を報じた。  

モントリーボはミランで指揮官の姿勢に不満を抱える一派のリーダー格として、ミハイロビッチ監督と対立していると伝えられてきた。今季は負傷も癒えてベンチ入りこそしているものの、出場は1試合もない。  

そこに目を付けたアーセナルが冬の移籍市場で30歳のイタリア代表MFを引き抜こうと画策している。今夏もモントリーボ獲得に向けて動いていたが、失敗に終わっていた。  

だが、仮に退団が決定的となれば争奪戦は必至だ。代理人のジョバンニ・ブランチーニ氏は「いくつかのクラブから彼について問い合わせがあった。我々とミランは全てのオファーを考慮する」とあらゆる可能性を否定しない。

全文はソース元で

引用元 : ミラン、”不満分子”モントリーボを1月に放出へ。アーセナルが関心か (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

【アーセナル、ミランの”不満分子”のモントリーヴォを今冬に獲得か?】の続きを読む

移籍市場で置き去りのアーセナル。5大リーグでFP補強なしの唯一のチームに (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

アーセナル、5大リーグで唯一フィールド選手の補強ナシのクラブに!

現地時間2日の夕方6時、プレミアリーグの移籍市場が締切を迎えた。  この夏のプレミアリーグの移籍市場では、ビッグクラブから中堅クラブまで積極的に補強を進めてきたが、ひとつだけこの流れに置き去りにされてしまったクラブがある。  

アーセナルは、5大リーグの全クラブのうちフィールドプレーヤーを1人も獲得しなかった唯一のクラブとなった。  

チェルシーからGKペトル・チェフを獲得しているアーセナルだが、獲得したのはチェコ代表の守護神のみ。

全文はソース元で

引用元 : 移籍市場で置き去りのアーセナル。5大リーグでFP補強なしの唯一のチームに (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

【アーセナル、フィールド選手の補強ナシ!5大リーグで唯一のクラブに】の続きを読む

アーセナル移籍が噂されるベンゼマ、SNSで残留明言「ここが僕の家」 | サッカーキング

アーセナルに悲報!ベンゼマがレアル残留を明言「ここが僕の家」

レアル・マドリードに所属するフランス代表FWカリム・ベンゼマが24日、自身の公式ツイッターで同クラブに残留する方針を明らかにした。  

今夏、アーセナルがベンゼマ獲得を狙っていると各メディアに噂されていた。同チームを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は先日、現在のチームへの満足感を主張しながらも「我々もいつだってギャンブルができるし、そのことに否定的ではない」と発言しており、多額の移籍金が予想されるベンゼマの獲得交渉が進展しているとみられていた。  

しかし、同選手は「僕のファンを騙そうとする愚か者たちへ伝えたい。ここが僕の家だ!」とツイート。様々な憶測を一蹴し、残留を表明した。

全文はソース元で

引用元 : アーセナル移籍が噂されるベンゼマ、SNSで残留明言「ここが僕の家」 | サッカーキング

【アーセナルに悲報!ベンゼマがレアル残留を明言「ここが僕の家」】の続きを読む

ヴェンゲル、改めてベンゼマ獲得を否定 「正直、ノーだ」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

アーセナル監督ヴェンゲル、ベンゼマ獲得は「正直、ノー」

アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督が、レアル・マドリーFWカリム・ベンゼマへの関心を改めて否定している。スペイン『マルカ』やイギリス『ロンドン・イブニング・スタンダード』が報じた。

だが、2日のコミュニティーシールドでチェルシーを下したヴェンゲル監督は、試合後にベンゼマについて、「ノーだ。正直、ノーだよ。どこからそうなったのか分からない」とコメント。獲得を否定している。

全文はソース元で

引用元 : ヴェンゲル、改めてベンゼマ獲得を否定 「正直、ノーだ」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

【アーセナル監督ヴェンゲル、ベンゼマ獲得は「正直、ノー」】の続きを読む

このページのトップヘ