スパねこ ~スパイクを履いたねこ~

海外でプレーしている日本人サッカー選手の情報を取り上げるサイトです。ニュース、試合に対する独自の視点で管理人がコメントをしています。また、独自の記事も配信します。コメント欄でディベートを楽しみましょう。

ユヴェントス

退団迫る21ゴール&102アシストの“化け物DF”がチームに獲得をススめる名手とは「彼にはクオリティがある」 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース


SBなのに21ゴール・102アシストのアウヴェス「バルサは居心地が良すぎる」と退団を決意

立つ鳥は後を濁さない。名門バルセロナからの退団意志を認めたブラジル代表DFダニエウ・アウベスが、チームに優秀な同胞の獲得を勧めている。

2008年にセビージャからバルサへ加入して以降、後方右サイドは彼の居住区だった。攻撃時はテクニカルなウィンガーと化し、守る際には粘り強く相手アタッカーを封印。世界最高の右サイドバックとして長きにわたりハイパフォーマンスを見せ続け、バルサが標榜するポゼッションサッカーの実現にアウベスは必需品だった。8シーズンを過ごした同クラブでは合計391試合に出場し、獲得したタイトルは23を数える。またSBながら通算21ゴール&102アシストを記録。そんなモンスター級のディフェンダーが、クラブの契約すべき選手について言及している。英『sky SPORTS』がアウベスのコメントを伝えた。

「リヴァプールは素晴らしい歴史を持つ偉大なクラブだけど、選手であればチャンピオンズリーグの舞台に立ちたいと願うものだし、そこでの活躍を目標にしなきゃいけない。コウチーニョはバルサでもプレイできるほどのクオリティを持っている」

全文はソース元で

引用元 : 退団迫る21ゴール&102アシストの“化け物DF”がチームに獲得をススめる名手とは「彼にはクオリティがある」 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

【SBなのに21ゴール・102アシストのアウヴェス「バルサは居心地が良すぎる」と退団を決意】の続きを読む

マスチェラーノが今夏にバルサ退団か、ユーヴェのオファーに惹きつけられる? (GOAL) - Yahoo!ニュース

マスチェラーノがユヴェントス移籍か!?契約交渉が難航で今夏にバルサ退団の可能性

バルセロナDFハビエル・マスチェラーノが、今夏に同クラブを退団する可能性が浮上している。スペイン『スポルト』が報じた。

バルセロナにおいて絶対的な選手の一人であるマスチェラーノだが、イタリア、イングランドの複数のクラブからオファーを受けている様子。その中でも、来季チャンピオンズリーグのために新戦力を求めるユヴェントスのオファーは、同選手を惹きつける程に魅力的なものという。

『スポルト』のスペイン語版は、「どのように物事が進展していくかを見なければならないが、移籍の可能性は実際に存在している。バルサは彼を手放すのかを決断しなくてはならない。たとえ、ルイス・エンリケにとって不可欠で、譲渡不可能な選手であろうとも」と記事を締めている。

全文はソース元で

引用元 : マスチェラーノが今夏にバルサ退団か、ユーヴェのオファーに惹きつけられる? (GOAL) - Yahoo!ニュース

【マスチェラーノがユヴェントス移籍か!?契約交渉が難航で今夏にバルサ退団の可能性】の続きを読む

ユーベSD、“禁断の移籍”成立を認める。インテルから15億円でエルナネス獲得 | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

ユヴェントス、インテルMFエルナネスの獲得合意を認める!移籍金15億円

ユベントスとインテルの間に“禁断の移籍”が成立したようだ。31日、ユベントスのジュゼッペ・マロッタSDがインテルのMFエルナネスを獲得したことを認めている。イタリア『インテルニュース.it』が報じた。  

エルナネスは2014年の1月にラツィオから移籍金1800万ユーロ(約24億円)でインテルに加入した。ユベントスは移籍金1100万ユーロ(約15億円)で獲得したとみられている。同選手は年収270万ユーロの3年契約を結ぶ。

全文はソース元で

引用元 : ユーベSD、“禁断の移籍”成立を認める。インテルから15億円でエルナネス獲得 | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

【ユヴェントス、インテルMFエルナネスの獲得合意を認める!移籍金15億円】の続きを読む

CNNXiwSUAAAh5B_

複数のイタリアメディアがセリエA王者のユヴェントスがミランMFのリッカルド・モントリーヴォの獲得に動いていると報道。

かつての上司マッシミリアーノ・アッレグリの要望で実際に代理人とユヴェントス側のSDが交渉とも。報道によるとフリーでの移籍の可能性。

【モントリーヴォ、ユヴェントス移籍か!?ミランはフリーで放出の可能性】の続きを読む

トップ下獲得難航のユーべ ドルトムント香川の同僚獲り急浮上 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

ユヴェントス、ドルトムントMFムヒタリアンをトップ下として獲得へ

ユベントスが探し求める攻撃的MFの新戦力候補に新たな名前が浮かび上がってきた。セリエA4連覇中の王者は、ドルトムントのアルメリア代表MFヘンリク・ムヒタリアンの獲得に動くと伊ニュースサイト「ジャンルカ・ディ・マルツィオ・コム」が報じている。  

ユベントスはアルトゥーロ・ビダル退団で手薄となったトップ下のポジションに、シャルケのMFユリアン・ドラクスラー、チェルシーのMFオスカル、レアル・マドリードのMFイスコらの獲得を画策。しかし、いずれも交渉が難航している。  

そこで新たに浮上したのが、ドルトムントで10番を背負うムヒタリアンだった。ユベントスは18日にも代理人のミノ・ライオラ氏と会談を設ける予定となっている。ユベントスは2000万ユーロ(約27億円)のオファーを準備して、交渉に臨む構えだという。  

日本代表MF香川真司と前線で連携を組む26歳のアルメニア人MFは、高いテクニックと得点能力を備えている。昨季はチームの停滞に合わせるかのように、自身のパフォーマンスもひまひとつ。リーグ戦では28試合出場で3得点に終わった。しかし、トーマス・トゥヘル新監督の下で再起を懸けるチームで、今季はすでに公式戦4試合6点得点。2012-13シーズンにシャフタール・ドネツク(ウクライナ)で25得点を挙げた抜群の得点力が蘇ってきた。


全文はソース元で

引用元 : トップ下獲得難航のユーべ ドルトムント香川の同僚獲り急浮上 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

【ユヴェントス、ドルトムントMFムヒタリアンをトップ下として獲得へ】の続きを読む

ユーベ、負傷ケディラの代役にマスチェラーノ獲得へ。本人はセリエAで引退希望 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

ユーヴェ、バルサのマスチェラーノをケディラの代役として獲得へ!移籍金は驚きの額

イタリア・セリエAのユベントスが、バルセロナに所属するアルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノ(31)の獲得に乗り出すようだ。  

伊紙『トゥット・スポルト』によれば、これまでプレミアリーグやリーガエスパニョーラでプレーしてきたマスチェラーノは、セリエAでキャリアを終えることを望んでいるという。  

ユベントスは現在、アンドレア・バルザーリとジョルジョ・キエッリーニのイタリア代表CBコンビが相次いで怪我を負い、新シーズンに向けた守備の選手層に不安を抱えている。また、今夏にレアル・マドリーから加入したMFサミ・ケディラが、今月1日に行われたマルセイユとの親善試合で太ももの筋肉を痛め、1~2ヶ月の離脱になると報じられている。  

ユベントスはマスチェラーノ獲得に移籍金1000~1500万ユーロ(約14億~20億円)を用意する見通しだが、バルセロナが来年1月までFIFAの条項違反による処罰で選手を補強できないため、交渉は難航すると見られている。

そのため、バイエルン・ミュンヘンに所属するモロッコ代表のDFメハディ・ベナティアや、ゼニトに所属するベルギー代表のMFアクセル・ヴィツェルにも関心を示しており、前者に2600万ユーロ(約36億円)、後者には4000万ユーロ(約55億円)のオファーを準備しているようだ。

全文はソース元で

引用元 : ユーベ、負傷ケディラの代役にマスチェラーノ獲得へ。本人はセリエAで引退希望 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

【マスチェラーノをケディラの代役としてユーヴェが獲得へ!移籍金は15億円】の続きを読む

トップ下でのプレーを示唆するMFポグバ「僕は司令塔もできるよ」 | サッカーキング

ポグバ、ユーヴェのトップ下でのプレーに意欲「僕は司令塔も出来る」

ユヴェントスに所属するフランス代表MFポール・ポグバが、今夏バイエルンに移籍したチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルや、チームの司令塔について言及している。7月31日のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が同選手のコメントを伝えた。  

「僕たちは重要な選手を失ったけど、素晴らしい経験を持った選手たちを迎えた。僕らはユヴェントスであり、さらに強くならなければいけない」。  

ビダルはユヴェントス加入2年目の2012年から2年連続でリーグ戦10ゴール以上をマークした。同様の数字を残すことができるかと問われると「僕はできると思っている。自分自身のため、ユヴェントスのため、ファンのみんなのために、そうなることを願ってるよ」と自信を見せた。  

また、シャルケのドイツ代表MFユリアン・ドラクスラー獲得が難航するなど、司令塔の確保に苦しんでいるが「2人のストライカーの後ろでプレーするのも素晴らしいと感じた。シーズン中にどうなるかはわからないが、チームや監督が求めるのなら、僕は司令塔としてもプレーできる」


全文はソース元で

引用元 : トップ下でのプレーを示唆するMFポグバ「僕は司令塔もできるよ」 | サッカーキング

【ポグバ、ユーヴェのトップ下でのプレーに意欲「僕は司令塔も出来る」】の続きを読む

移籍金は最大約55億円…ユーヴェ、ビダルの売買で約43億円の利益 | サッカーキング

ユヴェントス、ビダルの移籍金最大約55億円獲得 約47億円の利益に

ユヴェントスは28日、バイエルンに加入したチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルの移籍金を、クラブ公式サイトで発表した。  

バイエルン側は、移籍金を公表しなかったもののの、ユヴェントスは、3700万ユーロ(約51億6000万円)で2年の支払期間があると発表。さらに成績次第では最大300万ユーロ(約4億1000万円)がボーナスとして上乗せさせられるため、合計で最大4000万ユーロ(約54億7000万円)になる可能性があるという。  

なお、ユヴェントスはビダルに関して、加入時と今回の移籍にかかった金額の差額として、3170万ユーロ(約43億3000万円)の利益を得たとも発表している。

全文はソース元で

引用元 : 移籍金は最大約55億円…ユーヴェ、ビダルの売買で約43億円の利益 | サッカーキング

【ユヴェントス、ビダルの移籍金最大約55億円獲得 約47億円の利益に】の続きを読む

ユヴェントスGMがチリ代表MFビダルの退団を示唆…バイエルン移籍へ | サッカーキング

ビダルは退団希望とユーヴェGMが認める バイエルン移籍は決定的に

ユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)が20日、チリ代表MFアルトゥーロ・ビダルの移籍を示唆した。クラブの公式ツイッターでコメントを残している。  

ビダルは今夏の退団が噂されており、バイエルンへの移籍が決定的になったと報じられている。これについてマロッタGMは「ビダルは違った経験をしたいと希望してきた。(アンジェロ)オグボンナ、(カルロス)テベス、(アンドレア)ピルロのようにね」と述べ、  ビダルが退団を希望していることを示唆した。  

また、同日付のイギリス紙『ガーディアン』はヴェントスとバイエルンがビダルの移籍で合意したと報道。同紙によるとバイエルンとビダルは移籍金2590万ポンド(約50億1000万円)、週給9万ポンド(約1700万円)の4年契約で合意し、ミュンヘンでメディカルチェックを受ける予定だという。早ければ今週中には正式契約を発表される模様。    

現在28歳のビダルは2011年夏にユヴェントスへ移籍し、加入初年度からレギュラーを獲得。昨シーズンもリーグ戦28試合に出場し、セリエA4連覇に貢献した。今夏の移籍市場ではアーセナルなどへの移籍が報道されていたが、最終的にはバイエルン移籍で決定する事になりそうだ。

全文はソース元で

引用元 : ユヴェントスGMがチリ代表MFビダルの退団を示唆…バイエルン移籍へ | サッカーキング

【ビダルは退団希望とユーヴェGMが認める バイエルン移籍は決定的に】の続きを読む

ゲッツェ、イスコ、ドラクスラー…ビダル放出のユーベ、「新10番」は? (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

ユーヴェのトップ下候補はゲッツェ、イスコ、ドラクスラー

チリ代表MFアルトゥーロ・ビダルのバイエルン・ミュンヘン移籍が近づいているユベントス。その移籍金でクラブは新たな「10番」の獲得を目指している。  

筆頭候補はバイエルンのドイツ代表MFマリオ・ゲッツェだ。同選手には移籍金5000万ユーロ(約68億円)が設定されているが、ユベントスはビダルの移籍金3500万ユーロ(約47億円)によってディスカウントを図っているとされている。  

また、イタリア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』によれば、ユベントスは日本代表DF内田篤人が所属するシャルケの「10番」であるユリアン・ドラクスターにも興味を抱いているとのこと。この21歳のドイツ代表MF獲得に向けて、買取義務付きレンタル移籍をオファーしており、移籍金は2500万ユーロ(約34億円)とみられている。  

最後にドイツではなくスペインから獲得を狙っているとされているのが、レアル・マドリーのMFイスコ。同選手はマッシミリアーノ・アッレグリ監督の希望リストの上位にいるとみられている。

全文はソース元で

引用元 : ゲッツェ、イスコ、ドラクスラー…ビダル放出のユーベ、「新10番」は? (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

【ユーヴェのトップ下候補はゲッツェ、イスコ、ドラクスラー】の続きを読む

このページのトップヘ