スパねこ ~スパイクを履いたねこ~

海外でプレーしている日本人サッカー選手の情報を取り上げるサイトです。ニュース、試合に対する独自の視点で管理人がコメントをしています。また、独自の記事も配信します。コメント欄でディベートを楽しみましょう。

アンヘル・ディ・マリア

マンU退団は監督との確執が原因…ディ・マリア「何度か衝突した」 | サッカーキング

ディマリア、ファン・ハールとの衝突がマンU退団理由と告白

パリ・サンジェルマンに所属するアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアが、昨シーズン在籍したマンチェスター・Uのルイ・ファン・ハール監督について、母国の『ESPN Radio』のインタビューで語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が8月31日に伝えている。  

同選手は、「マンチェスター・Uでいいプレーをしていたが、負傷をしてしまった。すべての事がうまく行かなくなったんだ。それに自分のポジションも変わった。決めたのは監督だ。最終的には試合に出るよりベンチに座ることが多くなった」と昨シーズンの不調理由を明言。

「ファン・ハール監督のやり方に合わせるのが難しかった。自分の哲学に従わせようとしたからだ。誰もが彼が望んでいることや行なっていることに従わなければならないんだ」と続けると、「最初は監督との間に問題はなかったが、その後、何度か衝突してしまった。それで、関係が悪くなった。そういうことは選手の気持ちに影響する」と、同監督との間に確執があたっため、移籍したいと思うようになったという。

全文はソース元で

引用元 : マンU退団は監督との確執が原因…ディ・マリア「何度か衝突した」 | サッカーキング

【ディマリア、ファン・ハールとの衝突がマンU退団理由と告白】の続きを読む

ディ・マリア移籍でレアルは濡れ手に粟 6億円以上の収入を手に (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

レアル、ディ・マリアのPSG移籍でマンUから6億円以上徴収!

マンチェスター・ユナイテッドがアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアをフランス王者パリ・サンジェルマンに放出したと発表したが、このディールでさらに収益を上げるビッグクラブが存在するという。昨年夏に当時の英国史上最高額の移籍金5000万ポンド(約116億円)でユナイテッドに売却したレアル・マドリードが、今回の移籍金の8パーセントをさらに手にすると、スペインラジオ局「カデナ・コペ」が報じている。  

ディ・マリアは昨夏の移籍市場で約116億円という超高額の移籍金とともにでレアル・マドリードから加入したばかり。地元メディアではパリ・サンジェルマンへの移籍金は4300万ポンド(約83億円)と報じられている。大きな期待を集めた天才ドリブラーは、加入時の5年契約のうちわずか1シーズンのみのプレーでオールド・トラッフォードを去ることになった。  

潤沢な資金力を誇るユナイテッドにとって、1年間で約33億円の減価償却など大事ではないが、移籍金収入の一部を白い巨人がまたしても赤い悪魔から吸い上げるという。  

昨年のディ・マリア売却時の契約で、レアルは次にディマリアが移籍する際に、その移籍金の8パーセントを受け取るという契約になっていたという。このため、レアルはユナイテッドのわずか1年での損切りにより、契約上は約6億6400万円もの収益を手にすることになる。まさに濡れ手に粟という状況がレポートされている。

全文はソース元で

引用元 : ディ・マリア移籍でレアルは濡れ手に粟 6億円以上の収入を手に (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

【レアル、ディ・マリアのPSG移籍でマンUから6億円以上徴収!】の続きを読む

PSG、ディ・マリア獲得を正式発表 2019年までの契約を結ぶ (GOAL) - Yahoo!ニュース

PSG、ディ・マリア獲得を正式発表!2019年までの契約

via@PSG_inside

パリ・サンジェルマン(PSG)は、マンチェスター・ユナイテッドからMFアンヘル・ディ・マリア(27)を獲得したことを正式に発表している。 PSGは、6日にクラブ公式サイトを通じてディ・マリア獲得を伝えている。契約期間は4年。移籍金の詳細は明らかにされていない。

ディ・マリアは、移籍に際して次のようにコメントしている。

「PSGの色を身に着けられることを誇りに思う。フランスとヨーロッパの大会で成功を勝ち取りたい。僕はもう一度チャンピオンズリーグで優勝したいんと思っている。それはすべてのサッカー選手にとっての夢でもある」

全文はソース元で

引用元 : PSG、ディ・マリア獲得を正式発表 2019年までの契約を結ぶ (GOAL) - Yahoo!ニュース

【PSG、ディ・マリア獲得を正式発表!2019年までの契約】の続きを読む

移籍確実に…ディ・マリアがフライング発言「PSGに加入できて嬉しい」 | サッカーキング

ディ・マリア、PSG移籍をフライング報告「加入できて嬉しい」

アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアが4日、ドーハで行ったパリ・サンジェルマンのメディカルチェック完了後、大手メディア『beIN Sports』のインタビューに応じた。  

マンチェスター・UもパリSGも公式発表を行なっていない段階だが、ディ・マリアの移籍は確実になったようだ。同選手はメディカルチェック終了後、「パリSGに加入できて嬉しい。パリSGは昨シーズン、フランスですべてのタイトルを獲得した、非常に重要なクラブだ」と喜びのコメント。  

また、「パリSGはチャンピオンズリーグで準々決勝に進出した。しかし、過去2シーズン連続で、そこで敗退している。準々決勝を突破するという大きな目標があるので、手助けをしたい。クラブが目標を達成し、チャンピオンズリーグの決勝に進出できるようベストを尽くす」と意気込みを語っている。  


全文はソース元で

引用元 : 移籍確実に…ディ・マリアがフライング発言「PSGに加入できて嬉しい」 | サッカーキング

【ディ・マリア、PSG移籍をフライング報告「加入できて嬉しい」】の続きを読む

PSGのメディカルチェックを終えたディ・マリア「本当に幸せ」 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

ディ・マリア、PSGのメディカルチェックを終える「本当に幸せ」

ドーハでパリ・サンジェルマン(PSG)のメディカルチェックを終えたアンヘル・ディ・マリアは4日、地元テレビ局『beINスポーツ』のインタビューに応じ、移籍前の心境を語った。

「PSGに加われて本当に幸せだ。昨季フランスで獲得可能な全てのタイトルを勝ち取ったことは知っている。重要なことだね」  

「チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の壁を乗り越えることを求められているのはよくわかっている。僕はチームを助けるために全力を尽くすよ」と語り、悲願のCL優勝を目標に掲げた。  

なお、ディ・マリアの移籍はまもなく正式発表となる見込み。事前の報道通りであれば移籍金は6300万ユーロ(約86億円)で、これはチームメイトになるエディンソン・カバーニやダビド・ルイスらがPSGに加入した際の額とほぼ同じだ。

全文はソース元で

引用元 : PSGのメディカルチェックを終えたディ・マリア「本当に幸せ」 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

【ディ・マリア、PSGのメディカルチェックを終える「本当に幸せ」】の続きを読む

ディ・マリア移籍でPSGとマンUがクラブ間合意か。移籍金86億円で3日にも発表 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

ディ・マリア、PSG移籍でマンUとクラブ間合意!移籍金86億円と一斉報道

アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアの移籍でマンチェスター・ユナイテッドとパリ・サンジェルマン(PSG)が合意に至ったようだ。英紙『テレグラフ』など複数メディアが一斉に伝えている。  

すでに2日にもカタールのドーハでメディカルチェックを受けると報道されていたディ・マリアだが、そこで何も問題が発生しなければ3日にも正式発表となる見込みだ。  

なお、移籍金は6300万ユーロ(約86億円)で、昨年マンチェスター・ユナイテッドに加入した際の金額より30億円近く値下がりしたことになる。  

全文はソース元で

引用元 : ディ・マリア移籍でPSGとマンUがクラブ間合意か。移籍金86億円で3日にも発表 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

【ディ・マリア、PSG移籍でマンUとクラブ間合意!移籍金86億円と一斉報道】の続きを読む

イブラを超越! サッカー界史上最高の移籍金総額256億円男とは!? (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

イブラ超え!!移籍金総額256億円のサッカー史上最高の男が誕生か!?

マンチェスター・ユナイテッドのアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアは、間もなく世界で最も多くの金額を動かしたフットボーラーになると、英地元紙「デイリー・メール」が報じている。    

ディ・マリアは今夏、移籍金推定4400万ポンド(約85億円)でパリ・サンジェルマン(PSG)へ移籍することが決定的と見られてる。母国アルゼンチンのロサリオでキャリアをスタートさせたレフティーはその後、ベンフィカ、レアル・マドリードを経て、昨年5970万ポンド(約115億円)という英国史上最高額の移籍金でマンチェスター・ユナイテッドに加入していた。そして 今夏、PSGへの移籍が決定すれば通算4度目の移籍で、移籍金総額が1億3260万ポンド(約256億円)に上り、史上最高額になると伝えられている。  

これに続くのはディ・マリアの新天地となりそうなPSGの看板選手でもあるFWズラタン・イブラヒモビッチ。母国マルメでキャリアをスタートさせたカリスマは、その後アヤックス、ユベントス、インテル、バルセロナ、ミランと名門を渡り歩いた。PSGを含めた過去6度の移籍で1億2670万ポンド(約246億円)という金額を動かしてきた。  

全文はソース元で

引用元 : イブラを超越! サッカー界史上最高の移籍金総額256億円男とは!? (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

【イブラ超え!!移籍金総額256億円のサッカー史上最高の男が誕生か!?】の続きを読む

ファン・ハール、デ・ヘアは「好ましくない状況」 ディ・マリアは「どこにいるか知らない」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

ディ・マリアが行方不明に!移籍は近いとPSG監督

マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、GKダビド・デ・ヘアのレアル・マドリー移籍をめぐる状況が両クラブにとって好ましくないものだとコメントしている。

この夏を通してマドリーへの移籍の可能性が取りざたされてきたデ・ヘアだが、両クラブの交渉は進展せず。結局ユナイテッドに合流した守護神は先日のバルセロナ戦に続いて、28日のパリ・サンジェルマン(PSG)戦にも出場した。

ファン・ハール監督が試合後に次のように述べたとして、イギリス複数メディアが伝えている。

「我々はダビド・デ・ヘアに関して好ましくない状況を抱えている。我々にとってもそうだし、彼がおそらく行きたいと望んでいるクラブにとってもそうだ」

一方で、ユナイテッドからPSGへの移籍に迫っていると見られるMFアンヘル・ディ・マリアは、依然としてどちらのチームにも合流はしていない。 ファン・ハール監督はディ・マリアの現在の居場所について「分からない」とコメント。記者に対して「君が知っているんじゃないか?」と尋ね、知らないと答えられると、「私も知らないよ」と返している。

全文はソース元で

引用元 : ファン・ハール、デ・ヘアは「好ましくない状況」 ディ・マリアは「どこにいるか知らない」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

【ディ・マリアが行方不明に!移籍は近いとPSG監督】の続きを読む

「ようこそ」 イブラがディ・マリアのPSG入りを歓迎 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

イブラヒモビッチ「ようこそディ・マリア!」PSG入りを歓迎

パリ・サンジェルマン(PSG)のスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチは、PSG移籍で合意に達したと報じられているマンチェスター・ユナイテッドMFアンヘル・ディ・マリアの加入を歓迎している。フランス地元紙「ル・パリジャン」が報じている。  

「ようこそ。ディ・マリアは彼のクオリティーをもらたしてくれるいい選手。彼が来ることでチームは向上するだろう」

全文はソース元で

引用元 : 「ようこそ」 イブラがディ・マリアのPSG入りを歓迎 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

【イブラヒモビッチ「ようこそディ・マリア!」PSG入りを歓迎】の続きを読む

ディ・マリア、ツアー合流せず移籍か…マンU監督「理由は分からない」 | サッカーキング

ディ・マリア、移籍が進行中とPSG監督 マンUのツアーに合流せず

マンチェスター・Uを率いるルイ・ファン・ハール監督が、北米ツアーに参加する予定だったアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアはチームに合流していないと明かした。イギリスメディア『BBC』が25日に報じている。

「ディ・マリアは25日に合流する予定だ」と24日に明かしていたファン・ハール監督。しかし、合流当日なると、「彼は飛行機に乗っていなかった」と、ディ・マリアが予定されていた飛行機に乗っていなかったと明かした。  

さらに、「マルコス・ロホも飛行機に乗っていなかった」と、ロホの合流も遅れていると明かすが、「彼はパスポートの問題だ」と説明。しかし、ディ・マリアについては、「理由はよく分からない。何も語れないよ」とコメントしており、同監督も事態を把握していないようだ。

全文はソース元で

引用元 : ディ・マリア、ツアー合流せず移籍か…マンU監督「理由は分からない」 | サッカーキング

【ディ・マリア、移籍が進行中とPSG監督 マンUのツアーに合流せず】の続きを読む

このページのトップヘ