スパねこ ~スパイクを履いたねこ~

海外でプレーしている日本人サッカー選手の情報を取り上げるサイトです。ニュース、試合に対する独自の視点で管理人がコメントをしています。また、独自の記事も配信します。コメント欄でディベートを楽しみましょう。

ブラジル代表

サッカー=フッキが上海上港移籍へ、移籍金はアジア最高額 (ロイター) - Yahoo!ニュース


ブラジル代表FWフッキが上海上港へ64億円で移籍!!アジア最高額の移籍金に

[28日 ロイター]

- サッカーのロシア1部、ゼニトは28日、ブラジル人FWフッキ(29)が中国の上海上港に移籍金5600万ユーロ(約63億7000万円)で移籍することで合意したと発表した。

正式決定となれば、2月に江蘇蘇寧(中国)がブラジル人MFアレックス・テイシェイラを獲得する際に支払った5000万ユーロの記録を上回り、アジア史上最高額の移籍金となる。

ゼニトによると、フッキは29日にメディカルチェックを受ける。移籍金は出来高でさらに200万ユーロが加算される契約となっている。

全文はソース元で

引用元 : サッカー=フッキが上海上港移籍へ、移籍金はアジア最高額 (ロイター) - Yahoo!ニュース

【ブラジル代表FWフッキが上海上港へ64億円で移籍!!アジア最高額の移籍金に】の続きを読む

ブラジルで吠えるパト「僕は今、ブラジル人アタッカーの中でナンバーワンだ」 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

パトが代表入りを熱望「僕がブラジル人アタッカーNo.1だ!」

ACミランなどで活躍し、現在はコリンチャンスからサンパウロFCに期限付き移籍中のFWアレシャンドレ・パトが、ブラジル代表復帰に向けてドゥンガ監督に猛アピールをしている。地元ラジオ局「Radio Bandeirantes」のインタビューに応じている。

「今の目標はブラジル代表に復帰することだ。ドゥンガ監督は木曜日(17日)に次の代表選手を発表するけれども、僕はその場にいるべきだと思っている」  

「僕は、今この瞬間のブラジル人アタッカーの中でナンバーワンだと思っている。僕より優れた選手を見つけることはできていない」  

「すべてはドゥンガ監督次第だよ」

「僕はトップでもプレーできるし、偽の9番としてもプレーできる。右だって左だってできるんだ」  

全文はソース元で

引用元 : ブラジルで吠えるパト「僕は今、ブラジル人アタッカーの中でナンバーワンだ」 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

【パトが代表入りを熱望「僕がブラジル人アタッカーNo.1だ!」】の続きを読む

まるでロベカルのようだ! ブラジル2部であの名手を彷彿とさせるFKが生まれる!? (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

あのロベカルの伝説のFKが再びフラジルで生まれた!?【動画あり】

ブラジル全国選手権セリエB(2部相当)でアメリカMGと対戦したボタフォゴは、2-1で勝利を収めた。そこでボタフォゴの左サイドバック、チアゴ・カルレトがFKの名手ロベルト・カルロスを彷彿とさせる強烈なFKを決めたと、話題になっている。

前半37分、ゴール正面のやや遠め、推定35メートル程度の位置でFKを獲得したボタフォゴ。キッカーのDFはチアゴ・カルレトは、ロベカルを思い起こさせる小刻みのステップで助走をつけると、左足で強烈なシュートを放ち、ゴール左隅に突き刺した。スペイン紙『アス』は、レアル・マドリードのレジェンドを連想させるシュートだと紹介した。

全文はソース元で

引用元 : まるでロベカルのようだ! ブラジル2部であの名手を彷彿とさせるFKが生まれる!? (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

【あのロベカルの伝説のFKが再びフラジルで生まれた!?【動画あり】】の続きを読む

ロジャース、コウチーニョのブラジル代表招集外に「信じられない」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

コウチーニョがブラジル代表落選!リヴァプール監督が「本当に信じられない」と驚き

リヴァプールのブレンダン・ロジャース監督は、ブラジル代表のドゥンガ監督がMFフィリップ・コウチーニョを招集しなかったことについて「信じられない」と驚いた様子を見せている。

ドゥンガ監督は、来月行われるコスタリカおよびアメリカとの国際親善試合に向けた代表メンバーを13日に発表。ベテランMFカカーらが復帰を果たす一方で、6月のコパ・アメリカに出場していたコウチーニョはメンバーから外れた。

「昨シーズン以来、彼はブラジルサッカーの新たな夜明けの旗手となる選手の一人だと思えていた。正直に言って、理解しがたいことだ。彼は世界で最も競争の激しいリーグで年間ベストイレブンに選ばれた選手だよ。なぜメンバーに入らないのか、本当に信じられない」

「彼と話をしたが、もちろん落胆していたよ。それでも、彼はリヴァプールに集中している。仕事を続けていくというのが彼の考えだ。また(代表)チームに戻るまでにそう長くはかからないと確信しているよ」


全文はソース元で

引用元 : ロジャース、コウチーニョのブラジル代表招集外に「信じられない」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

【コウチーニョがブラジル代表落選!リヴァプール監督が「本当に信じられない」と驚き】の続きを読む

カカ夫妻が2度目の離婚決意か? 妻が長文メッセージ (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

カカ夫妻、わずか9ヶ月で2度目の離婚を決意か 妻がSNSで表明

昨年11月に離婚を表明したものの、その年の大晦日に復縁したオーランド・シティMFカカとカロリーネ・セリコさんが再び離婚へ向けて話を進めることになったようだ。

「私たちは一緒に歩いていくのか、それとも別れるのか、最も困難な決定を下すことになりました。夫とは一緒に13年間過ごし、良い時も悪い時も常に一緒に克服してきました。その記憶は消えません。今回は離れるという決断をくだしましたが、それは容易なことではありません。それでも私は常に彼を尊重し、愛情と尊敬の良好な関係を維持していきます。私は永遠に彼と家族の幸福を願っています」

全文はソース元で

引用元 : カカ夫妻が2度目の離婚決意か? 妻が長文メッセージ (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

【カカ夫妻、わずか9ヶ月で2度目の離婚を決意か 妻がSNSで表明】の続きを読む

現役復帰のリヴァウド、近年のレベル低下に苦言「今の私がピークだったら…」 | サッカーキング

リバウド「今のリーガはレベルが低い 私だったら50ゴール、バロンドールも2、3回取れていた」

2002年にワールドカップを制した元ブラジル代表FWリヴァウドは昨年に一度現役を引退したものの、43歳の今年に現役復帰を果たし、現在は自身が会長を務めるモジ・ミリンで息子のリヴァウド・ジュニオールらとともにプレーしている。

そのリヴァウドは自身が選手としてピークだった20世紀末と近年とを比較して、現代サッカーのレベルに苦言を呈した。

「選手としてのピークが今だったら私はバロンドールをあと2〜3回は獲れていると思うし、1シーズンで50ゴールも可能だっただろう。私がリーガ・エスパニョーラにいた頃と今のリーガとではレベルが違うと思う」  

リヴァウドが全盛期だった1990年代後半は、元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏や元ポルトガル代表MFルイス・フィーゴ氏を筆頭に、元フランス代表FWティエリ・アンリ氏、元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカム氏、元オランダ代表FWデニス・ベルカンプ氏、元アルゼンチン代表FWガブリエル・バティストゥータ氏などワールドクラスの選手が各国に点在していた。

そして同胞にもロマーリオ氏、ロナウド氏、ロベルト・カルロス氏、カフー氏など優秀な選手が代表に名を連ねていた時代だった。その頃と比較すると、今のサッカー界はレベルが低下したとリヴァウドは感じているのだという。

全文はソース元で

引用元 : 現役復帰のリヴァウド、近年のレベル低下に苦言「今の私がピークだったら…」 | サッカーキング

【リバウドの発言に批判の声「今のリーガはレベルが低い 私だったら50得点、バロンドールも2、3回取れていた」】の続きを読む

R・カルロスがインドで現役復帰…ベッカム氏らがメッセージ動画も | サッカーキング

ロベカル、インドで選手権監督として現役復帰!ジダン、ベッカム、ロナウドらから祝福も

インド・スーパーリーグのデリー・ダイナモスは9日、かつてレアル・マドリードなどでプレーした元ブラジル代表DFロベルト・カルロスの現役復帰を発表した。クラブ公式ツイッターとフェイスブックが伝えている。  

R・カルロスはデリー・ダイナモスの監督に就任したと4日に発表されたため、選手兼監督として10月から始まる新シーズンを戦うこととなった。  

デリー・ダイナモスの公式フェイスブックでは、レアル・マドリードでR・カルロスとともにプレーしたジネディーヌ・ジダン氏、デイヴィッド・ベッカム氏、ロナウド氏、ブラジル代表DFマルセロや、代表チームでともに戦ったカフー氏やMFカカといった豪華なメンバーからの、復帰を祝う動画メッセージが公開されている。

全文はソース元で

引用元 : R・カルロスがインドで現役復帰…ベッカム氏らがメッセージ動画も | サッカーキング

【ロベカル、インドで選手権監督として現役復帰!ジダン、ベッカム、ロナウドらから祝福も】の続きを読む

ブラジル、外国人監督への難色からグアルディオラを拒んだ? D・アウベスが「ペップはセレソンを世界王者にすることを望んでいた」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

グアルディオラはブラジル代表を指揮するつもりだった!D・アウベスが暴露

バイエルン・ミュンヘンのジョゼップ・グアルディオラ監督が、昨年のワールドカップ(W杯)でブラジル代表を率いることを望んでいたものの、ブラジルサッカー連盟(CBF)は外国人指揮官の就任に難色を示したという。ブラジル代表DFダニエウ・アウベスがブラジル『ESPN』で明かした。

「ペップはブラジルをW杯で優勝させたいと言っていた。僕らを世界王者にするための全体戦略もあるとね。でも、彼らはそれを望まなかった。ブラジルが外国人監督を受け入れたら、どうなるか分からないと言ってね」

「ペップは世界最高の監督だ。僕が見てきた中で、最も偉大なスポーツ界の指揮官だよ。彼はサッカーを改革したんだ。僕らには、そんな彼を監督にするチャンスがあったんだよ。そのチャンスを逃すなんて、代表チームのことを本当に考えていないということだ」

全文はソース元で

引用元 : ブラジル、外国人監督への難色からグアルディオラを拒んだ? D・アウベスが「ペップはセレソンを世界王者にすることを望んでいた」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

【グアルディオラはブラジル代表を指揮するつもりだった!D・アウベスが暴露】の続きを読む

またも大物が中国へ…FWロビーニョ、年俸14億円で広州加入を決断か | サッカーキング

広州恒大、今度はロビーニョを獲得か!?年俸14億円でオファー

6月29日、大手メディア『ESPN』のブラジル版は、サントスに所属するブラジル代表FWロビーニョが中国スーパーリーグの広州恒大への移籍を決断したと報じている。  

日本代表FW本田圭佑の所属するミランからサントスへレンタル移籍をしていたロビーニョ。ミランはすでに契約解消を発表しており、1日から同選手はフリーとなる。  

広州はロビーニョに対し年俸1200万ドル(約14億円)を掲示しており、メキシコのケレタロが出している同選手への2番目に大きなオファーを800万ドル(約9億7600万円)ほど上回っているという。

全文はソース元で

引用元 : またも大物が中国へ…FWロビーニョ、年俸14億円で広州加入を決断か | サッカーキング

【広州恒大、今度はロビーニョを獲得か!?年俸14億円でオファー】の続きを読む

敗退ブラジル、15選手が体調不良だった ドゥンガは「言い訳ではない」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

ブラジル代表、ウィルス感染で15人の選手が体調不良だった

ブラジル代表は27日、コパ・アメリカ準々決勝でパラグアイ代表にPK戦の末に敗れた。ドゥンガ監督は試合後、ブラジルの多くの選手が体調不良で苦しんでいたと明かしている。

15分にFWロビーニョのゴールで先制したブラジルだが、後半にDFチアゴ・シウバのハンドでPKを献上。これを決められて追いつかれると、PK戦では2人が失敗して敗れた。

前回大会に続いてパラグアイにPK戦で敗れて敗退したブラジル。ドゥンガ監督は試合後に次のように述べている。コパ・アメリカの公式ウェブサイトが伝えた。

「言い訳ではない。だが、15人の選手が今週はウィルスに苦しんだんだ。我々は練習量を制限しなければいけなかった」

「頭痛や腰痛、病気の選手がたくさんいた。練習のインテンシティーを抑え、回復させなければいけなかったんだ。なかには吐いていた選手もいる。ウィリアンはハーフタイムの時点で体調が良くなかった。ロビーニョも終盤は苦しんでいたんだ」

だが、ドゥンガ監督は体調の問題ではなく、プレーのスピードを欠いたことが敗因だと述べた。

「我々はフィジカル面で対抗しなければいけなかった。最後まで勝利を目指したよ。相手の主なゲームプラン、つまり空中戦を抑えようとした。我々には良い時間帯があったんだ。今日はスピードが必要な試合だった。最後はそれを欠いてしまったんだ」

全文はソース元で

引用元 : 敗退ブラジル、15選手が体調不良だった ドゥンガは「言い訳ではない」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

【ブラジル代表、ウィルス感染で15人の選手が体調不良だった】の続きを読む

このページのトップヘ