スパねこ ~スパイクを履いたねこ~

海外でプレーしている日本人サッカー選手の情報を取り上げるサイトです。ニュース、試合に対する独自の視点で管理人がコメントをしています。また、独自の記事も配信します。コメント欄でディベートを楽しみましょう。

大迫勇也

“半端ない”活躍をしたばかりなのに……独紙が大迫のケルンでの将来は危ういと伝える (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

大迫は力不足!このままではケルンから放出されるとの独紙の見解【ハイライト動画】

ケルンに所属する日本代表FW大迫勇也がチームに残るためにはさらなる活躍が必要なようだ。 17日に行われたマインツ戦では指揮官から名指しで称賛されるほどの活躍を見せた大迫。また、独『Bild』もチーム内で最高評価を与えている。しかし、それから数日で同紙は意見を覆している。

『Bild』は大迫、ミロシュ・ヨイッチ、ケビン・フォーグトと2017年で契約が切れる3選手の名前を挙げ、「彼らは自分たちのケルンでの未来のために戦わなければならない」という見出しをつけている。

実際、ピーター・シュテーガー監督からもマインツ戦後、称賛とともに「彼ら(ヨイッチと大迫)はここに長くいるからわかっているだろう。まだ足りないことがあることや選手としてもっと改善の必要があることをね」と注文もつけている。

全文はソース元で

引用元 : “半端ない”活躍をしたばかりなのに……独紙が大迫のケルンでの将来は危ういと伝える (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

【大迫は力不足!このままではケルンから放出されるとの独紙の見解【ハイライト動画】】の続きを読む

大迫、左膝靭帯負傷…W杯アジア2次予選へ暗雲 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

大迫、左膝じん帯負傷 W杯アジア2次予選は欠場か

【ベルリン19日】ブンデスリーガ・ケルンの日本代表FW大迫勇也(25)が、16日のシュツットガルトとの開幕戦(アウェー)で左膝の靭帯(じんたい)を負傷したことが分かった。クラブが明らかにした。ペーター・シュテーガー監督(49)は「深刻な状態ではない」としているが、状況によっては来週発表予定のW杯アジア2次予選2連戦(9月)に臨む日本代表メンバーから外れる可能性が出てきた。  シュツットガルトとの今季開幕戦でゴールを決めたFW大迫が、まさかのけがを負っていた。  

「やったと思った。尋常(な痛さ)じゃなかった」  

試合後に振り返ったのは後半13分のシーンだ。相手GKと交錯。左膝を抱えてうずくまると、すぐには起き上がることができなかった。  

しばらくしてチームドクターの許可をもらい、再びピッチへ。試合終了間際にチーム3点目を挙げ3-1の勝利に貢献したが、痛みは取れなかった。「いまはばくばくする感じはあるけど、たぶん大丈夫」と話していたものの、翌日のオフを挟んで17日の練習は欠席。病院で検査を受けた。  

全文はソース元で

引用元 : 大迫、左膝靭帯負傷…W杯アジア2次予選へ暗雲 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

【大迫、左膝じん帯負傷 W杯アジア2次予選は欠場か】の続きを読む

「灰の中からよみがえった不死鳥」…独紙がケルン大迫の進化を伝える | サッカーキング

ケルン大迫は「蘇った不死鳥」独誌が来季の活躍に期待!

新しいチームで苦しんだ前半戦を乗り越えて、後半戦で見事な活躍を見せた日本代表FW大迫勇也について、所属するケルンの地元紙『EXPRESS』が、もがきの裏にあったプライベートな事情と、迎えた2年目のさらなる飛躍への期待を伝えている。

「まるで灰の中からよみがえった不死鳥!大迫勇也(25)は、低調な前半戦を乗り越え、シーズンのフィナーレでケルンのファンを熱狂させた。加入から1年が経ち、しっかりとケルンに根を下ろしたようだ」  

大迫は、開幕まで1カ月となった現在の状態について、「まだ100パーセントではなく、フィジカル的にも目指すところには届いていないが、あと1カ月ある」と、開幕に照準を合わせて調整段階であることを明かし、「自分にとって重要なシーズンになる。試合に出て、チームの力になって、目標を達成したい」と新シーズンへの意気込みを示している。  

苦しんだ時期を「1年前はプライベートでいくつかの問題を抱えていたんですが、今はそれが全てクリアになって、サッカーに集中できています。ここがわが家みたいになり、気が楽になりました」と振り返った大迫。同紙は、当時妊娠中の夫人は日本におり、別々に暮らしていた事情を伝えている。  

ペーター・シュテーガー監督、イェルク・シュマトケSD(スポーツディレクター)からも、キーパーソンと期待される大迫だが、「最初の頃に比べるとチームにも慣れて、とてもやりやすくなった」と、新しい環境にもすっかり慣れたことをうかがわせている。  

同紙によると、これまでついていた通訳がザルツブルクに行ったため、今シーズンからは通訳なしとなるが、会話のやり取りには問題ないといい、大迫も「ドイツ語はだいぶ上手くなった。理解はかなりできるようになったが、話す方はまだまだ」とのドイツ語自己採点をしている。

全文はソース元で

引用元 : 「灰の中からよみがえった不死鳥」…独紙がケルン大迫の進化を伝える | サッカーキング

【ケルン大迫は「蘇った不死鳥」独誌が来季の活躍に期待!】の続きを読む

長谷部と大迫が帰国 一足早く代表合宿に招集も (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 長谷部と大迫が帰国 6月からは日本代表合宿も「温泉行って美味しいものを」

フランクフルトMF長谷部誠(31)と、ケルンFW大迫勇也(25)が25日早朝、帰国した。

2人は3月には、ハリル新体制の日本代表にも選出されていた。6月16日のW杯予選初戦シンガポール戦のメンバーに選出された場合は、同上旬から国内組より一足早く代表合宿に招集される。

全文はソース元で

引用元 : 長谷部と大迫が帰国 一足早く代表合宿に招集も (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

【長谷部と大迫が帰国 6月からは日本代表合宿も「温泉行って美味しいものを」】の続きを読む

大迫に期待を寄せるケルン監督 「来季の彼は…」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

大迫に期待をするケルン監督「獲得した理由を示した。来季もチームを引っ張ってくれるはず」

ケルンを率いるペーター・シュテーガー監督は、FW大迫勇也のプレーに満足しているようだ。大迫のここ数週間の貢献に賛辞を送りつつ、今後へのさらなる期待を口にした。

10日に行われたブンデスリーガ第32節ではシャルケに2-0の勝利を収め、ケルンは1部残留が確定。シュテーガー監督は試合後の会見で「チームが誇らしい」と語り、「2節を残しながら残留を決めたんだ。みんな非常に良いシーズンを戦った」と満足感を示した。

「ユウヤは素晴らしい試合をした。この数週間、我々がなぜ彼を獲得したのかを見せてくれているね。秋には苦しみ、多くの批判を受けていたが、彼は正しいリアクションを見せた」

「彼は来シーズンに向けて、ともに我々のプレーを率いていくことができる選手の一人であると示してくれた」

またオーストリア人指揮官は、今シーズンは序盤から負傷や病気に悩まされたMF長澤和輝について、「カズキがシーズン中に復活できたことは喜ばしい」と言及した。

全文はソース元で

引用元 : 大迫に期待を寄せるケルン監督 「来季の彼は…」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

【大迫に期待をするケルン監督「獲得した理由を示した。来季もチームを引っ張ってくれるはず」】の続きを読む

2得点に絡んだ大迫に独紙「相手を切り裂く”大迫ハリケーン”」 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

4-14,15 oosa

ドイツ・ブンデスリーガ第28節が現地時間12日に開催され、FW大迫勇也とMF長澤和輝の所属するケルンはホームでホッフェンハイムと対戦して3-2で勝利している。  

同試合で先制となるPKを獲得し、1アシストの活躍を見せた大迫を13日発売のドイツ紙『キッカー』はMOMと同節のベストイレブンに選出。MOMとして「常にボールを受けられる準備があり、いつでもシュート態勢にいた。大迫は先制点となるPKを獲得し、2-0となるウジャのゴールをアシストした」と評している。  

また、同紙はこの大迫の活躍を”大迫ハリケーン”と題し、今季のベストパフォーマンスと紹介。攻撃に大きな勢いをもたらし、ハリケーンのようにホッフェンハイムのディフェンスを切り裂いたと伝えている。

全文はソース元で

引用元 : 2得点に絡んだ大迫に独紙「相手を切り裂く”大迫ハリケーン”」 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

【”大迫ハリケーン”2得点に絡んだ大迫に独紙「相手の守備を切り裂いた」】の続きを読む

独紙評価:大迫に絶賛の嵐、『キッカー』ではMOM (GOAL) - Yahoo!ニュース

4-13,15 oosako

ケルンFW大迫勇也が、高い評価を受けている。ドイツ『キッカー』は、12日に行われたブンデスリーガ第28節ホッフェンハイム戦のマン・オブ・ザ・マッチに選出した。 MF長澤和輝とともに先発した大迫は19分、前線へのロングボールを懸命に追いかけて相手からボールを奪い、ペナルティーエリアに侵入。ファウルで止められてPKを獲得した。このPKを味方が決めて先制すると、54分にはスルーパスを通してウジャーのゴールをアシスト。大迫が2ゴールに絡んだケルンは、69分に退場者を出しながらも3-2で勝利している。

この日の大迫の活躍をドイツの各メディアが絶賛した。『キッカー』はチーム最高タイの「1.5」でマン・オブ・ザ・マッチに選出している。さらに、第28節のベストイレブンにも選んでおり、次のように記した。

「常にボールを受けられる位置に動き、攻撃のたびに存在感を示した。大迫は先制点につながるPKを獲得し、2-0となるウジャーのゴールをアシストした」 地元メディアの『KSTA』も大迫に「1.5」の高評価だった。

「強い意志でPKを獲得。自身に訪れたチャンスはものにできなかったが、ホッフェンハイムのDFは彼をほとんどコントロールできなかった。スピーディーな走りで、常にボールを受けられた。2ー0とする場面では、完璧な形でアシストをしている。まるで新戦力のようだった」

全文はソース元で

引用元 : 独紙評価:大迫に絶賛の嵐、『キッカー』ではMOM (GOAL) - Yahoo!ニュース

【大迫に絶賛の嵐!!独紙はMOM、チームからは「我々には最高の大迫勇也がいた」[ハイライト動画]】の続きを読む

ハリルホジッチ監督からの指令明かす大迫「ケルンでレギュラー」 | サッカーキング

4-9,15 hari

ケルンに所属する日本代表FW大迫勇也が、ドイツ紙『ビルト』のインタビューに応じ、チームやドイツでの生活について語った。  

大迫は今シーズンからケルンに加入。開幕戦で先発出場を果たすと、第2節のシュトゥットガルト戦では移籍後初ゴールを挙げた。しかし、レギュラー定着まではいかず、直近4試合は途中出場が続いている。大迫は「予想以上にコンディションが整うのに時間がかかりました。でも、残りの試合でやっと自分の全力を出せると思います」と、終盤戦でのプレーに自信をのぞかせた。  

時間を要した理由を問われると、「恐らくモチベーションを一度に高く持ちすぎたんだと思います」と答え、「僕ができることを見せたい一心でプレーをしていて、それが邪魔になったんだと思います。『ブラジル・ワールドカップで活躍ができなかったからだ』とよく言われますが、それが理由ではないです」と続けた。  

大迫は、3月の親善試合でヴァイッド・ハリルホジッチ監督のもと日本代表に復帰。「代表招集は僕にとって良いこと」という大迫は、「ハリルホジッチ監督には『ケルンでレギュラーとしてプレーしなければならない』と言われました。プレッシャーではあるけど、新しいモチベーションにもなっています」と明かし、レギュラー定着への意気込みを見せた。

全文はソース元で


引用元 : ハリルホジッチ監督からの指令明かす大迫「ケルンでレギュラー」 | サッカーキング

【大迫勇也にハリルホジッチから指令「ケルンでレギュラー」奪取に自信!!】の続きを読む

狙いどおりの勝ち点1…大迫「守備だけしてくれと」 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

3-15,15 oosako

[3.14 ブンデスリーガ第25節 ドルトムント0-0ケルン]  

ブンデスリーガは14日、第25節2日目を行い、FW大迫勇也の所属するケルンは敵地でドルトムントと対戦し、0-0で引き分けた。2試合連続ベンチスタートの大迫は後半30分から途中出場したが、2試合連続ゴールはならなかった。

「入る前から引き分け狙いだったので。引き分けでいいということで、守備だけしてくれと。あとは(ボールをキープして)時間をつくったり。難しかったですね」

「ボランチまで引いて、そこから前に行くとどうしても遅れるし、その分、パワーも必要なので。前で持ったときにもっと余裕が持てる状況をつくるためには、もうちょっと前に残ることも必要だと思うけど、今日はそういう指示だったので」

大迫は「内容的には本当に勝ち点を拾った感じなので。次に切り替えてやるしかないです」と気持ちを切り替えた。

全文はソース元で


引用元 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00386029-gekisaka-socc

【大迫「守備だけしてくれと」ケルンはドルトムントから勝ち点1を奪うも不完全燃焼】の続きを読む

大迫の欠場は「戦術的な理由」 - Goal.com

9-28,14 oosako

バイエルン戦はベンチ外

27日に行われたブンデスリーガ第5節でバイエルン・ミュンヘンと対戦したケルンは、FW大迫勇也がベンチ外となった。クラブのスポーツディレクターは、「戦術的な理由」と説明している。 ドイツ『ビルト』は試合前、大迫が自身の車でチームを離れたことを報じ、メンバー外になったことが発覚した。

「負傷や規律に関する理由ではない。サッカーのみにおける判断で、戦術的な理由だ」

全文はソース元で


引用元 : http://www.goal.com/jp/news/123/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/2014/09/28/5138425/%E5%A4%A7%E8%BF%AB%E3%81%AE%E6%AC%A0%E5%A0%B4%E3%81%AF%E6%88%A6%E8%A1%93%E7%9A%84%E3%81%AA%E7%90%86%E7%94%B1?ICID=OP

【ケルン大迫の欠場は「戦術的な理由」バイエルン戦メンバー外は負傷や規律の問題ではないとクラブが語る◆みんなの反応・感想◆】の続きを読む

このページのトップヘ