スパねこ ~スパイクを履いたねこ~

海外でプレーしている日本人サッカー選手の情報を取り上げるサイトです。ニュース、試合に対する独自の視点で管理人がコメントをしています。また、独自の記事も配信します。コメント欄でディベートを楽しみましょう。

アウクスブルク

【G大阪】宇佐美、バイエルン再挑戦熱望「年俸ゼロでも行きますよ」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


宇佐美「本田、香川、岡崎らを超えるには欧州に出る必要がある」日本代表を背負う自覚

G大阪の日本代表FW宇佐美貴史(24)が21日、吹田スタジアムでドイツ1部・アウクスブルクへの移籍会見を行い、将来的にはかつて所属したバイエルンへの再挑戦の希望を示した。

2度目となるドイツ挑戦は、まずはアウクスブルクで結果を出すことに集中すると語った宇佐美だが、その先の目標を「ビッククラブでもう一度挑戦できるような活躍をしたい」と設定。以前所属したバイエルンで、再びプレーしたいか?との問いには「(年俸)0でも行きますよ。それぐらいのクラブですし、バルサ、レアル、バイエルンは抜きんでている。(アウクスブルクと)町も近いし、バイエルンの熱気とクラブのでかさは、どっかで感じながらやれると思う」と語った。

全文はソース元で

引用元 : 【G大阪】宇佐美、バイエルン再挑戦熱望「年俸ゼロでも行きますよ」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【宇佐美「本田、香川、岡崎らを超えるには欧州に出る必要がある」日本代表を背負う自覚】の続きを読む

[移籍]宇佐美のブンデス再挑戦が決定! アウクスブルクSD「ガンバ大阪でとてつもない成長を遂げている」 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース


宇佐美貴史、アウクスブルク移籍を発表!SD「ガンバ大阪でとてつもない成長をした」

ガンバ大阪は20日、FW宇佐美貴史がアウクスブルク(ドイツ)に完全移籍で加入することを発表した。アウクスブルク公式サイトによると契約期間は2020年6月30日までとなっている。

今季も16試合に出場して5得点を記録している宇佐美だが、6月25日に吹田スタジアムで開催されるJ1リーグ1stステージ最終節、名古屋グランパス戦を最後に再びG大阪を去ることが決定。クラブは名古屋戦の試合終了後に同選手のセレモニーを行う予定であることを発表している。

またアウクスブルク公式サイトではスポーツディレクターを務めるシュテファン・ロイター氏のコメントを紹介。同氏は宇佐美の獲得に際し、「宇佐美のようなブンデスリーガで経験があって、若い選手を獲得できて喜んでいる。彼はここ数年、ガンバ大阪でとてつもない成長を遂げていた。我々は彼のクオリティがアウクスブルクをたすけることになると確信している」と話している。

全文はソース元で

引用元 : [移籍]宇佐美のブンデス再挑戦が決定! アウクスブルクSD「ガンバ大阪でとてつもない成長を遂げている」 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

【宇佐美貴史、アウクスブルク移籍を発表!SD「ガンバ大阪でとてつもない成長をした」】の続きを読む

このページのトップヘ