マンUが犯した4年前の失態…J・ロドリゲスの売り込みに興味示さず – サッカーキング

6-30,14 manu

7月で23歳になるニュースターは、ポルトで頭角を現し、昨年夏からモナコでプレーしているが、実はマンチェスター・Uでプレーしていた可能性があったという。英紙『ガーディアン』が伝えた。  

同メディアによると、J・ロドリゲスがアルゼンチンのバンフィエルドでプレーしていた2010年、当時まだ10代だった彼をヨーロッパ進出させるべく、代理人がマンチェスター・Uに売り込みをかけた。移籍金はたったの500万ポンドだ。しかし、マンチェスター・Uはこの話に興味を示さず、代理人の元に返事はこなかったのだという。  

そして数週間後、マンチェスター・Uは740万ポンドの移籍金でポルトガル人アタッカーのベベを獲得。同選手はポルトガル3部リーグより上のレベルでプレーしたことがなかった無名のドリブラー。当時のコーチで、現イラン代表監督のカルロス・ケイロスがアレックス・ファーガソンに推薦した選手だったが、ファーガソンは彼のプレーを一度も見ないで契約を決めた。そんな経緯からベベ獲得は話題になったが、彼はまったく活躍できず、レンタル移籍を繰り返すばかりで、現在までプレミアリーグ出場はわずか2試合。当然、今回のワールドカップにも参加していない。

全文はソース元で


引用元 : http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20140630/207549.html?view=more


~みんなの反応~


ユナイテッド、4年前にJ・ロドリゲスを取り逃がす?(ゲキサカ) - ブラジルワールドカップ特集 スポーツナビ brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20…
マンU…
ユナイテッド、4年前にJ・ロドリゲスを取り逃がす? bit.ly/V1tQGi :こいつを獲ってたら香川を獲る必要もなくて、お互いにハッピーだったかも知れなかったのにな。人間の運命なんてわからんもんだ。
まあ、モイーズに変わった途端、使われない選手になって…w
ユナイテッドもあの時にロドリゲス本気でとりにいけば去年みたいなことにはならなかったかもな
今大会ベストゴールかもしれない得点が見れた。ハメス・ロドリゲスのビューティフルゴール。レベルの高い試合が見れて幸せだ。思えばポルト時代のJ・ロドリゲスにユナイテッド獲得の噂があったなあ…
ロドリゲスはユナイテッド移籍直前でモナコに持ってかれたからなー
悔しいなー

7番空いてるよ?
マタの代わりにロドリゲス欲しいね。
顔がユナイテッド向きだね。


~管理人感想~

ユナイテッドって、結構、よその若手発掘するのヘタだよね。クリスティアーノ・ロナウドは本当にみんなに注目されていたから例外で。

みんなに注目されている選手は獲得するけれど、そうじゃない選手を獲得するのは下手なような・・・。

こういうことはよくあるとのコメントが反応であったけれども、実際、そういう選手を獲得して、うまく育成しているクラブもあるから、やっぱりユナイテッドがダメなんだと思うな。

でも、ユナイテッドに来ても、ハメッシーは輝いてないと思う。起用されるならトップ下の位置だろうけど、ユナイテッドはそこにボールが来ないから・・・。

◆スパねこ独自記事(コメント求む) 

いろいろなご意見が聞きたいので、コメントお待ちしてます!!

【スパねこ独自コメント求む】香川よりマタの方がマズくない?ファン・ハールがマンUの監督になってマタが起用されないその理由は・・・

【激安!!】なんとFIFA14が80%オフの1361円で買える!PS4同梱版でFIFA14がタダで手に入る。私はクラブで一緒にプレーしてくれる人も募集(一緒に遊びましょう)

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner