t02200221_0427042811020836919


◆長友佑都、13-14シーズンプレー集







~管理人感想~

ミスのシーンもあって、ハイライトでもより長友の今季のプレーが分かるかと思います。

今季の前半と後半でもプレーの質が変わっているのですよね。後半は特にボールを取られなくなった。パスミスが少なくなった。トップに当てる縦パスを出せるようになったとシーズンの中で成長しているのです。

初戦のコートジボワール戦では、ジェルビーニョとのマッチアップが予想されますが、シーズン前半戦でヨーイドンでジェルビーニョとボールを追っかけた際は、スピードは互角ぐらいか、少し長友のほうが早くボールに到達してましたね(上のシーズン前半の動画の4:08~のマッチアップ)。結局、後ろから押されてファールされましたけれども。

ということで、ジェルビーニョとのマッチアップは十分対抗できる、完封の可能性もありえますね。ただ、CBとの連携は重要ですが。

あと、今季の長友のポジションですが、いわゆる3バックの左ウイングバックで、これはミッドフィルダー扱いなので、ディフェンダーではありません。それは、長友自身もインタビューでMFとして出場していることを認識しています。ただ、試合によってはSBの低めの位置を戦術的に取ることはありましたが。

長友が言うには、まだ”本物の長友佑都”は出てきてないとのこと。つまり、このプレー集の長友は”仮の長友”というわけで、もっと凄いプレーが期待できちゃうわけです!!楽しみですね~♪

◆スパねこ独自記事(コメント求む) 

いろいろなご意見が聞きたいので、コメントお待ちしてます!!

【スパねこ独自コメント求む】香川よりマタの方がマズくない?ファン・ハールがマンUの監督になってマタが起用されないその理由は・・・

【激安!!】なんとFIFA14が80%オフの1361円で買える!PS4同梱版でFIFA14がタダで手に入る。私はクラブで一緒にプレーしてくれる人も募集(一緒に遊びましょう)


拡散をお願いします
【悲報】サッカー少年がW杯を大人の都合で見れない危機!!サッカー文化と人間育成のためにも優先すべきこととは・・・[拡散希望]◆みんなの反応・感想◆

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner