日本代表戦と同時刻に少年サッカーの試合が。大人の都合でW杯を観戦できない子どもたち (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

5-31,14 w cup news foot

□要約

・見やすい日時である、6月15日の日曜日午前10時からキックオフのコートジボワールとのワールドカップ初戦が肝心のサッカー少年の子どもたちが見れない可能性がある

・理由は同日同時間に自分たちの試合が予定されているから。当初の午前7時キックオフから、10時にずれたことによって時間が被ってしまった

・少年サッカーを管轄する各都道府県のサッカー協会がスケジュール変更せずに、子どもたちの指導者から不満の声も出ていたが、協会からの回答には「録画すればいい」というものもあった

・ただ、都市部ではサッカーをプレーする環境が少ないゆえに、スケジュールを調整が難しいことも事実。しかし、荒天などにより別日でやることもあるように、絶対に不可能ではないため、子どもたちの将来を考えれば、代表戦を生で観戦するということを優先にすることを真剣に考えるべき

見やすい日時のコートジボワール戦だったが…  

6月15日午前10時。いや、それよりも少し前から多くの家庭のお茶の間でTVがつけられ、ほぼ同じチャンネルが見られることだろう。この日は日曜日、家族揃って観戦することを楽しみにしている家庭も多いはずだ。  

日本対コートジボワール。ザックジャパンのW杯初戦は(TVでは)実に見やすい日時にキックオフとなる。ところが、この試合をサッカー好きの子どもたちが見られない可能性があるという。

全文はソース元で


引用元 : http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140531-00010002-footballc-socc&p=1


~みんなの反応~


これはなんとかしてほしい。 / 日本代表戦と同時刻に少年サッカーの試合が。大人の都合でW杯を観戦できない子どもたち(フットボールチャンネル) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014…
本当ひどい話。“@4JPN: サッカーファミリーが形成する「世論」で何とか動かしたいですね→
日本代表戦と同時刻に少年サッカーの試合が。大人の都合でW杯を観戦できない子どもたち(フットボールチャンネル) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014…
サッカーファミリーが形成する「世論」で何とか動かしたいですね→
日本代表戦と同時刻に少年サッカーの試合が。大人の都合でW杯を観戦できない子どもたち(フットボールチャンネル) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014…
日本代表戦と同時刻に少年サッカーの試合が。大人の都合でW杯を観戦できない子どもたち footballchannel.jp/2014/05/31/pos… なんか杓子定規な対応だな地方のサッカー協会も。世界レベルのプレーを見ることは子供の将来に意味があることだと思うけど。
確かに台風なら変更できてW杯は変更できないというのはないと思う。いっそみんな棄権して意思を示してみては 日本代表戦と同時刻に少年サッカーの試合が。大人の都合でW杯を観戦できない子どもたち footballchannel.jp/2014/05/31/pos…
日本代表戦と同時刻に少年サッカーの試合が。大人の都合でW杯を観戦できない子どもたち
footballchannel.jp/2014/05/31/pos…
何とかしてあげればいいのに。
ダメな大人たちだよ…
ありえねーーー。。。 ばかじゃねーの。。。    日本代表戦と同時刻に少年サッカーの試合が。大人の都合でW杯を観戦できない子どもたち(フットボールチャンネル) - ブラジルワールドカップ特集 スポーツナビ brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20…


~管理人感想~

少年サッカーって人間育成も含めているはずですよね。もちろん、単純にサッカーに対するモチベーションを上げるためにも、最高の舞台であるワールドカップを「生で観戦」することで、人々の一体感と熱狂的な空気を感じ取り、それが、子どもたちの今後の人生の中で大きな意味を成してくる。

サッカー界においても、そういう体験からサッカーをはじめたい、もっと上手くなりたい、プロになりたいと思う子どもたちが増えることで、日本のサッカー文化が根付いていくのではないでしょうか。そういった、可能性をサッカー関係者自身が無くしていくという事は、サッカーの中で生活しているものがするべきことではないはず。

もう一回、サッカー文化という観点からなにが最善なのかということを考えて行動してほしい。

こちらにも詳しく【緊急座談会】子どもがワールドカップを見られなくなる日 幸野健一(サッカーコンサルタント)×植田路生(『フットボールチャンネル』編集長) : ジュニアサッカーを応援しよう!

幸野さんのツイッターhttps://twitter.com/footy_ken


追伸:あまり、拡散希望とかやりたくはないのだけれど、もし今からでもこの問題が解決する一助になるならと思って。だから、この記事でもソース記事でもいいので、リツイートなり、何か行動に移して頂ければ幸いです。

ただ、このような有意義な記事が出るのが少し遅かったかもしれない。今から変えることはできるかな?期待したいけど。

◆スパねこ独自記事(コメント求む) 

いろいろなご意見が聞きたいので、コメントお待ちしてます!!

【スパねこ独自コメント求む】香川よりマタの方がマズくない?ファン・ハールがマンUの監督になってマタが起用されないその理由は・・・

【激安!!】なんとFIFA14が80%オフの1361円で買える!PS4同梱版でFIFA14がタダで手に入る。私はクラブで一緒にプレーしてくれる人も募集(一緒に遊びましょう)


W杯直前、親善試合3試合放送予定一覧

【日本代表】W杯直前の親善試合TV放送全日程が決定!内、2戦は日本時間の平日、朝キックオフ・・・『ワンセグの出番かな』◆みんなの反応・感想◆

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner