アーセナル移籍報道に浅野本人が言及。「ビックリしていますけど、どこに移ってもできる自信はある」 (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース


浅野拓磨「アーセナルでも自身がある!」広島はオファーを認める

U-23日本代表の国内ラストマッチ、U-23南アフリカ代表戦を前にビッグニュースが飛び込んできた。広島の浅野拓磨が、プレミアリーグの強豪・アーセナルと合意間近だと、『Copa90』が報じた。  

広島もオファーが届いていることを認めている。

ただ、次々に質問を浴びせる記者たちへの対応は、世界に名を轟かすビッグクラブからオファーがあったとは思えないくらいに落ち着いていた。それもそのはず。「クラブから僕のところになにも情報が入ってきていない。これからどうなるかは分からないが、戻ってみないと考えることもできないので」。  

相手は結論を急いでいるとの話もあるが、それについても「戻って話し合わないことには……。きちんと話を聞いたうえで、冷静になって考えたい」とスイスイと躱していく。  

それでも、熱い想いがチラリと顔を覗かせる。「(アーセナルから認められたことについて)ビックリしていますけど、どこに移ってもできる自信はある。それに(アーセナルに)行ったらどうなるのかというイメージも持っている。  

でも、海外に行くことがゴールじゃない。自分のレベルを高めるために(挑戦するのが)必要なのであればチャレンジしたいと思うし、プロに入ってからもより高いレベルを目指したいと思ってやってきた」  

記者の「アーセナルに移籍すると、その後にレンタルに出されるという話があるが?」との質問に対しても、「もしそうなったとしても、置かれた環境で、目の前のことに対して100パーセントで頑張ることを常々考えている。どのチームに行ってもやるべきことは一緒」とした。

全文はソース元で

引用元 : アーセナル移籍報道に浅野本人が言及。「ビックリしていますけど、どこに移ってもできる自信はある」 (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

浅野がアーセナル?浅野どうこうじゃなくてその枠はいらないよ。有り余ってるって
アーセナルで浅野活躍できんのかな?
なかなかの選手いるから厳しいだろうな
サンフレ浅野選手が英移籍へ chugoku-np.co.jp/local/news/art…

浅野アーセナルか!凄いな!
浅野アーセナルなの......?(震) あと扇原は現実的に考えたら名古屋行きそーだけど、成長面考えたら広島がいいよね。 広島で活躍出来るのかは謎だけど...
アーセナル浅野マジ?

試合出れないやろ
浅野アーセナルはやめとけよ。

出られないぞ絶対
浅野アーセナル来たー!!!
咳しすぎて喉壊れてる…痛い…
浅野、アーセナルかアウクスブルクどっちいくんだろ
アーセナルに日本人が行く

日本でガナサポが増える

益々スパーズが嫌われる

ということで浅野が移籍するとスパーズが嫌われるのでやめて頂きたい
アーセナルさん今浅野引き抜かれるとホントまずいんで辞めてください
浅野アーセナルかよw
どうせレンタルされるだけだよw
浅野も宮市と一緒で肩書きアーセナルのサッカー人生で終えそう
うっそ!うっそーー!!
まじですか浅野さん?!!!
アーセナルはえぐいっしょ!!😳twitter.com/soccerkingjp/s…S
浅野がアーセナルに行ったところで宮市みたいにローンの旅に出る事になるか、アーセナルに在籍してもとことん消耗させられてポイっていうベンゲルのいつものアレが起こるような予感がしている。
フッキ中国に60億とかやばいな。浅野もアーセナルでいいんじゃない。ダメだったらドイツ行くなりJ帰ってくりゃいいんだし
浅野がアーセナル行ったら日本人から2人目だよね。?
浅野がいまの実力でアーセナルにいったとしても宮市のように潰れていく気がする
浅野アーセナルからオファーかレンタルはいい経験になるけど宮市のようになる可能性も高いし まだプレミアでは通用しないとまー挑戦するのはいい
でも
浅野がアーセナルでゴール決めて
ジャガーポーズしたら痛快爽快だなぁ
@tukemenkaramaru
大本営読むと、移籍金+アーセナルのネームバリューのメリットってことらしいんですが
浅野本人にメリットあるのかな?と…
そもそも労働ビザも下りないでしょうし…
深く考えずに、ビッグクラブのオファーほいほい受けてるだけじゃないですかね?笑
ドルトムント 香川真司
ACミラン 本田圭佑
レスター 岡崎慎司
インテル 長友佑都
セビージャ 清武弘嗣
マルセイユ 酒井宏樹
アーセナル 浅野拓磨?

なんだこの豪華な所属クラブは

管理人の感想

本当にオファーが来ていたのですね。さすがアーセナルというか、ヴェンゲル主導なのかな??でも、レンタルですぐに移籍するのであればあまり行く意味が無いような気がしますね。他からもオファーがあるわけですしね。むしろ、浅野側からしっかりと起用されるチームや指揮官を選択できる状況であったほうがいいでしょう。

武藤嘉紀は絶対にチェルシーに行くべきだった!!「マインツでプレーして何になる?」

トゥヘルが香川にエキサイト!「シンジは特別な質を持つ」「再び最高レベルに戻す」

広瀬すず、カワイイ上にサッカーも上手い!!「中村俊輔に似ている」【動画あり】

”監督はつらいよ”グアルディオラ「ともに働いた多くの選手が私を悪く言う」

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」関係悪化でレアル移籍も加速か

ミラン、メネズ有無のデータ比較で意外!?な結果に 本田にも影響

大物Youtuber 29歳にして年収1000万円を突破!5000万円の豪邸を購入!

仕事の合間に出来る副業って何かない?

サッカー選手の体脂肪率wwwwwwwwww

【衝撃画像】芸能人の流出画像で一番アウトだったやつってコレだよなwwwwwwwwwwwwwwww

天才あらわるwwwww 発想次第で面白い写真が撮れることを証明する写真集! 前編

【画像】乃木坂46白石麻衣ちゃんとかいう理想の彼女wwwwwwwwww

石田ゆり子さん(45)のオフショットが可愛すぎるとネット中が騒然!

【ねこ画像】「正直すまんかった・・・zzz」 “ごめん寝”を堪能するネコ画像集

「猫の喜ぶ音楽」が開発され、その威力が実証される

【ねこ画像】NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」の人気っぷりを決定的に裏付ける画像集

【ねこ画像】おすすめの「猫のbokete」を教えてください

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner