メッシ代表引退宣言でさらなる激震! マスチェラーノ、ディ・マリア、アグエロらも追随か (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース


アルゼンチン代表、ロシアW杯前にメッシに続きアグエロ、ディ・マリア、マスチェラーノも引退か!?

FWリオネル・メッシ(バルセロナ)が突然発した代表引退発言に揺れるアルゼンチン代表に、さらなる激震が走っている。

アルゼンチン全国紙「クラリン」は、アルゼンチンサッカー協会(AFA)の運営に不満を持つMFハビエル・マスチェラーノ(バルセロナ)、MFアンヘル・ディ・マリア(パリ・サンジェルマン/PSG)、FWセルヒオ・アグエロ(マンチェスター・シティ)、FWエセキエル・ラベッシ(河北華夏幸福)も、同時に代表を引退すると伝えている。  

試合後のインタビューでメッシが「僕にとっての代表のための時間は終わった」と語り、代表引退を表明したことで全世界に衝撃が走っているが、ここ数年、メッシとともにアルゼンチンを支えたワールドクラスの選手たちも思いは同じようだ。

決勝前にインスタグラムで苦言を呈し物議 同紙によると、彼らが代表引退をほのめかしたのはAFAへの不満があるようだ。南米選手権の準決勝後、決勝の地ニュージャージーへの飛行機移動が遅れたトラブルでは、メッシが自身のインスタグラムでAFAに向けて苦言を呈していた。それ以外にも絶えず政治的な部分などで機能不全に陥っているAFAに対する圧力の意味合いが、今回の決断の要因になっていると指摘している。  

1993年大会以来の優勝を目指した南米の雄だったが、9月に再開するロシア・ワールドカップ南米予選を前にして、未曾有の危機に陥っている。

全文はソース元で

引用元 : メッシ代表引退宣言でさらなる激震! マスチェラーノ、ディ・マリア、アグエロらも追随か (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

メッシ代表引退宣言でさらなる激震! マスチェラーノ、ディ・マリア、アグエロらも追随か(Soccer Magazine ZONE web) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ
マジかー zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016…
メッシ代表引退宣言でさらなる激震! マスチェラーノ、ディ・マリア、アグエロらも追随か(Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

大事なってきた
zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース
メッシに続きディ・マリア、イグアイン… 大量の選手が代表引退か #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
アルゼンチンやばいな
何回見ても南米で1番上手いのディ・マリアだと思う
@nadalunokisi メッシ1人だけが代表引退を表明していたら話は別だと思うのですが、アグエロやディ・マリア、マスチェラーノも考えているというので、代表に疲れたという気持ちの他にAFAに対する抗議の意味合いもあるのではないかなと勘ぐってしまいます…
アルゼンチンやばいな
メッシ、ディ・マリア、マスチェラーノ、アグエロやめたら終わりやん。笑
ディ・マリアが代表引退するのは痛い
メッシ‥‥代表引退。。。あのドリブルやテクニックがもうクラブチームでしか見れない。アグエロ、マスチェラーノ、ディ・マリア.イグアインも。撤回してくれんかなぁ。
#サッカー
#アルゼンチン代表
#メッシ
kinsuikan971.blog.fc2.com
ディ・マリアも?
しばらくニュースから目が離せないですね
13歳でアルゼンチンを離れてバルセロナ入りしているメッシに対して、人々の寛容さが母国では浅いことがしばしば指摘されていた。現地紙は他にアグエロ、マスチェラーノ、イグアインも代表を引退するつもりで、ディ・マリア、ビジリア、ラヴェッシ、バネガらも続く可能性を示唆している(BBC)
#メッシ
決勝もほぼ1人でチャンス作ってたから周りが落ち着いてたら点は取れたはず。個人的には故障明けのディ・マリアよりはラメラを先発にすればもっと効果的に攻めれた気がする!
アルゼンチン、、、。
メッシ、アグエロ引退で
ディ・マリアも引退疑惑なんて。
どうしちゃったんだ。
メッシ、マスチェラーノ、イグアイン、アグエロ代表引退とか
ワールドカップやばくね?
アルゼンチンオワタやん笑
てかあのメンツ消えるとか
すげーなえる
メッシもアグエロもマスチェラーノも代表引退やて? ロシアW杯で揃って復活してるやろ。
アルゼンチン国民を襲う「メッシロス」地下鉄の電光掲示板や標識にも「レオやめないで」の悲鳴
zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016…

色々言われるのに嫌気が差したのかな。
ディマリア、アグエロ、マスチェラーノまで代表引退したら相当戦力ダウンだな。W杯出れんのか?
アグエロとマスチェラーノも代表引退か、メッシも居なくなるとアルゼンチン代表に魅力は無くなるね、シメオネのアルゼンチン代表監督をアルゼンチン国民は望んでるらしいが。

管理人の感想

仮に彼らが抜けてもアルゼンチン代表の力は素晴らしいものがあると思いますが、それにしたってマズ過ぎますよね。ここまで一斉にワールドカップ前に離脱しようとするなんてよっぽどアルゼンチン協会に問題があるとしか思えないな。それに加えて、自国民から大きなバッシングがあるわけですしね。

メッシもそうですが、マスチェラーノが抜けるというのも代えがきかないと思うのですよね。アグエロは引退は無いのかなと、試合後にメッシを慰めていたことを考えると思います。


マンUフェライニ「香川は高いテクニックを試合で出せればフィジカルは必要ない」

ディ・マリアが「マンU移籍を後悔」友人に漏らす PSG移籍が加速か

愛される悪童イブラヒモビッチ名言20選が面白い!!

地元紙が長谷部の重要性に気づき絶賛「彼なしではチームはままならない。飛び抜けている」

シャビ、3冠を祝うパレードでネイマールの顔を突き飛ばした理由が紳士的・・・

ファン・ハール「マンUには年間20得点できる選手がいない」攻撃陣に不満

長友の新たな”マイフレンド”、シャキリとのBBQがハンパない!!

ノートパソコン1台で稼げる技術ない?

長友の体幹トレーニングとジョギングした結果wwww

ネットで可愛いと絶賛された女子高生二人組がテレビに出た結果wwwwwwwwwww

引きこもりの息子の部屋だけブレーカーを落としてみた結果WWWWWWWW

【必見】多部ちゃんが超絶美少女になっている件wwwwwwwwwwww

ヤクルト公認マネージャー都丸紗也華が可愛すぎて過激すぎるグラビアアイドルwwwwwww

【ねこ動画】猫の努力の結果がとんでもない事にwwwwwww

猫はボルトより速い!!!!!

【ねこ画像】猫が勝手にウチ入ってきたんだけど、うちの子になった

【ねこ画像】 道端で目ヤニでフラフラな子猫捕まえたった!!!

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner