“教育者”本田圭佑を米メディアが称賛「地震のダメージを被った石巻市にサッカー施設を寄贈した」 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース


no title

本田圭佑が素晴らしい輝きを放つのは、なにもボールを蹴っている時だけではない。彼はすべての子供達が然るべき教育を受けられるよう、世界を股にかけた活動を展開している。

もはやこの誇るべき日本代表アタッカーを、フットボールという枠組みだけで語ることは困難になりつつあるようだ。台湾やインドネシア、そしてカンボジアといった国々で現地の青少年らを対象としたサッカー教室を主催し、多くの子供達と触れ合う場を設けている本田が、この度、国際連合の傘下にある国連財団『United Nations Foundation』から、世界における教育の質を向上させる新たな役職に任命された。米『prweb』は、本田が過去10年間にシーズンオフを利用して中国やタイ、ベトナムといった様々な場所でサッカー教室を開催してきたことを紹介。また「2011年の東北大地震によってダメージを被った石巻市にサッカー施設を寄贈した」とも綴っている。 

「素晴らしい機会をいただき、とても光栄です。私はプロのフットボーラーであり、起業家であり、教育者です。与えられた任務は若者の教育をサポートしていくことで、とりわけ、恵まれていない地域の子供達です。世界では発展途上国の若者を救済しようとする、先進国による懸命な動きが進んでいます。これは不可欠な行動ですね。私は地産地消の動きをより増やすことが、真の解決策だと考えてます。我々は子供の人生を親に依存させてはいけません。彼らは今後独立していく必要がありますから。よって、彼らに多くのチャンスを与えるべきだと思います。私は16の地域でサッカーキャンプを催すことで、夢を持つ素晴らしさを伝えています」

全文はソース元で

引用元 : “教育者”本田圭佑を米メディアが称賛「地震のダメージを被った石巻市にサッカー施設を寄贈した」 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

サッカーという“世界共通言語”を使って、世界をより良くするために、自分の強みをフル活用してる。すごい。

“教育者”本田圭佑を米メディアが称賛「地震のダメージを被った石巻市にサッカー施設を寄贈した」(theWORLD(ザ・ワールド) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-…
かっこよすぎ

“教育者”本田圭佑を米メディアが称賛「地震のダメージを被った石巻市にサッカー施設を寄贈した」(theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-… #Yahooニュース
凄い。中田氏とは質が違う

“教育者”本田圭佑を米メディアが称賛「地震のダメージを被った石巻市にサッカー施設を寄贈した」(theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-… #Yahooニュース
“教育者”本田圭佑を米メディアが称賛「地震のダメージを被った石巻市にサッカー施設を寄贈した」(theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-… #Yahooニュース

本当に立派な人だ。心から尊敬します。
“教育者”本田圭佑を米メディアが称賛「地震のダメージを被った石巻市にサッカー施設を寄贈した」(theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-… #Yahooニュース
日本という国家がやるべき事を個人でやってる。

管理人の感想

本当にオフシーズンなのに世界中を飛び回って本田の体が心配になるぐらい頑張っていますからね。現役のプロサッカー選手なのだからもう少し休養して欲しいとも思いますが(^_^;)でも、本当に素晴らしいことだと思いますね。

武藤嘉紀は絶対にチェルシーに行くべきだった!!「マインツでプレーして何になる?」

トゥヘルが香川にエキサイト!「シンジは特別な質を持つ」「再び最高レベルに戻す」

広瀬すず、カワイイ上にサッカーも上手い!!「中村俊輔に似ている」【動画あり】

”監督はつらいよ”グアルディオラ「ともに働いた多くの選手が私を悪く言う」

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」関係悪化でレアル移籍も加速か

ミラン、メネズ有無のデータ比較で意外!?な結果に 本田にも影響

大物Youtuber 29歳にして年収1000万円を突破!5000万円の豪邸を購入!

仕事の合間に出来る副業って何かない?

サッカー選手の体脂肪率wwwwwwwwww

【衝撃画像】芸能人の流出画像で一番アウトだったやつってコレだよなwwwwwwwwwwwwwwww

天才あらわるwwwww 発想次第で面白い写真が撮れることを証明する写真集! 前編

【画像】乃木坂46白石麻衣ちゃんとかいう理想の彼女wwwwwwwwww

石田ゆり子さん(45)のオフショットが可愛すぎるとネット中が騒然!

【ねこ画像】「正直すまんかった・・・zzz」 “ごめん寝”を堪能するネコ画像集

「猫の喜ぶ音楽」が開発され、その威力が実証される

【ねこ画像】NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」の人気っぷりを決定的に裏付ける画像集

【ねこ画像】おすすめの「猫のbokete」を教えてください

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner