クロップが発掘した中で最高の選手は香川で間違いない 英紙「クロップが安価で獲得した選手の中で最も優れていた」 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース


英紙「香川はクロップが発掘した中で最高の選手」リヴァプールの補強策は上手くいくと語る

リヴァプールでもクロップのサイクルは完成するか来季こそプレミアリーグ制覇、最低でもチャンピオンズリーグ出場権獲得を願うリヴァプールサポーターとしては、今夏にビッグネームを獲得してほしいと考えていることだろう。

1度はバイエルンMFマリオ・ゲッツェの名前も挙がるなど、大物獲得の噂もあった。 しかし、指揮官ユルゲン・クロップはマインツからGKロリス・カリウス、さらにはレッドスター・ベオグラードMFマルコ・グルイッチなどビッグネームとは言えない若手選手を獲得している。さらに現在はエンポリでプレイするMFピオトル・ジエリンスキの獲得も間近に迫っていると言われており、サポーターの中には即戦力になるのかと不安視している者も多いだろう。

しかし英『Liverpool Echo』は、これこそクロップの真骨頂だと伝えている。クロップが世界的に名前が売れていない若手選手を発掘し、一流のプレイヤーへと成長させる流れをドルトムントで何度も見てきた。同メディアはそれを象徴する人材として日本代表MF香川真司を挙げており、クロップが安価で獲得した選手の中では最も優れた選手だったと絶賛されている。

全文はソース元で

引用元 : クロップが発掘した中で最高の選手は香川で間違いない 英紙「クロップが安価で獲得した選手の中で最も優れていた」 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

シンジ君は㌦のフロントが勝手に取ってきたやん

クロップが発掘した中で最高の選手は香川で間違いない 英紙「クロップが安価で獲得した選手の中で最も優れていた」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-…
クロップがPSGからルーカス・モウラを連れてこようとしてるらしい。

そうなるとリヴァプールの2列目は
コウチーニョ フィルミーノ モウラ
ブラジルトリオが形成されることに…

ララーナ好きだからちょっと複雑だけど、正直いって見てみたい。
・リバプールは、レバークーゼンにターの獲得が可能かどうか問い合わせを行った。リバプールの補強方針とマッチしている彼の獲得をクロップは勿論、リバプールのフロントも支持している。(Daily Star) pic.twitter.com/htG4n4xgtv
マネって本当にクロップが狙ってるのかな?今までのクロップの補強実績見ても£20m超えてるミドルネームの選手獲得なんてクロップらしくないよな、、、

管理人の感想

でも、香川に関しては当初クロップ自身もそこまで期待はしていなかったのですよね(^_^;)使ってみたらなんだか凄いことになってしまったという感じで。どちらかというとクロップはあまり補強に関しては全ての権限を持っているわけではなかった(ブンデスリーガのクラブがそうみたいですが)ということで、ドルトムントのフロント陣のスカウティング能力が高かったということでしょう。

ただ、やはり最後の判断はクロップがするということで、クロップの眼鏡にかなう選手であれば期待していいと思うな。選手を成長させてくれる指揮官ですからね。


マンUフェライニ「香川は高いテクニックを試合で出せればフィジカルは必要ない」

ディ・マリアが「マンU移籍を後悔」友人に漏らす PSG移籍が加速か

愛される悪童イブラヒモビッチ名言20選が面白い!!

地元紙が長谷部の重要性に気づき絶賛「彼なしではチームはままならない。飛び抜けている」

シャビ、3冠を祝うパレードでネイマールの顔を突き飛ばした理由が紳士的・・・

ファン・ハール「マンUには年間20得点できる選手がいない」攻撃陣に不満

長友の新たな”マイフレンド”、シャキリとのBBQがハンパない!!

ノートパソコン1台で稼げる技術ない?

長友の体幹トレーニングとジョギングした結果wwww

ネットで可愛いと絶賛された女子高生二人組がテレビに出た結果wwwwwwwwwww

引きこもりの息子の部屋だけブレーカーを落としてみた結果WWWWWWWW

【必見】多部ちゃんが超絶美少女になっている件wwwwwwwwwwww

ヤクルト公認マネージャー都丸紗也華が可愛すぎて過激すぎるグラビアアイドルwwwwwww

【ねこ動画】猫の努力の結果がとんでもない事にwwwwwww

猫はボルトより速い!!!!!

【ねこ画像】猫が勝手にウチ入ってきたんだけど、うちの子になった

【ねこ画像】 道端で目ヤニでフラフラな子猫捕まえたった!!!

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner