バルサ元司令塔がロナウジーニョに抱く畏敬の念 「メッシとC・ロナウドより才能があった」 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース


メッシとC・ロナウドよりロナウジーニョの方が特別な才能があった!元バルサ司令塔デコが語る

バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、FIFA年間最優秀選手賞(FIFAバロンドール)の座を2008年から二分し続けている。どちらがフットボール史上最高の選手なのかとの議論が巻き起こって久しいが、2人と共闘してきたマエストロが、より才能に恵まれた名手の存在を明言している。

現役時代にバルセロナとポルトガル代表で活躍したデコ氏は、スペイン地元紙「スポルト」で「ロナウジーニョはメッシとクリスティアーノ・ロナウドよりも才能があった。我々がどうしたらいいか分からない時にも、決定機を作り出していた」と語った。  

C・ロナウド、メッシの向上心の高さも証言「ロナウドは当時若かった。身体能力に優れ、とても向上心が高かった。メッシもバルサで今見せるボール扱いを披露するために必死に努力していた。でも、ロナウジーニョの仕事は、全て天性のものなんだ。彼には特別な能力があった。彼にボールを渡すたびに、彼はいろいろな種類のゴールを決めるんだ」

全文はソース元で

引用元 : バルサ元司令塔がロナウジーニョに抱く畏敬の念 「メッシとC・ロナウドより才能があった」 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

バルサ元司令塔がロナウジーニョに抱く畏敬の念 「メッシとC・ロナウドより才能があった」(Soccer Magazine ZONE web)

確かにロナウジーニョの全盛期を超える選手はいないかもしれない。 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016…
ロナウジーニョが魔法使いみたいだったんだよねー!ワクワクしながら観てました(^。^)

バルサ元司令塔がロナウジーニョに抱く畏敬の念 「メッシとC・ロナウドより才能があった」(Soccer Magazine ZONE web) zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016…
これはわかる気がする。→バルサ元司令塔がロナウジーニョに抱く畏敬の念 「メッシとC・ロナウドより才能があった」(Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース
そうね
メッシとCロナは普通を限界レベルにした選手だけど、ロナウジーニョそれとはベクトルが違ったね
スペクタクルだった

バルサ元司令塔がロナウジーニョに抱く畏敬の念 「メッシとC・ロナウドより才能があった」 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース
バルサ元司令塔がロナウジーニョに抱く畏敬の念 「メッシとC・ロナウドより才能があった」zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016…
「もっと練習してたら」って言われるけど、もっと長く活躍してたらロナウジーニョの価値は逆に下がってたと思う。
この二人以上の選手だとは言いにくい。でも唯一無二の選手ではありましたな。何より見ていて楽しかった。メッシも楽しいけどね。>バルサ元司令塔がロナウジーニョに抱く畏敬の念 「メッシとC・ロナウドより才能があった」zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース
バルサ元司令塔がロナウジーニョに抱く畏敬の念 「メッシとC・ロナウドより才能があった」(Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016…
さすがデコ
全盛期の彼を見てるだけにデコのいう事もわかるけど、才能に溺れ堕落してしまった選手と今でも努力を続けるメッシやCR7と比べるべきなのかな?w バルサ元司令塔がロナウジーニョに抱く畏敬の念 「メッシとC・ロナウドより才能があった」 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016…
ロナウジーニョのプレイは光ってたよなぁ。

バルサ元司令塔がロナウジーニョに抱く畏敬の念 「メッシとC・ロナウドより才能があった」(Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース
ロナウジーニョを本当の天才だと思う。  バルサ元司令塔がロナウジーニョに抱く畏敬の念 「メッシとC・ロナウドより才能があった」(Soccer Magazine ZONE web) zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016…

管理人の感想

やはり、メッシとクリスティアーノ・ロナウドは異次元の結果を長年にも渡って残し続けているという、歴史上にもいまだかつていない選手なわけで、最高のサッカー選手の称号にふさわしいのは間違いないとは思いますが、ロナウジーニョという選手はサッカーというスポーツの魅力を老若男女、誰にでも伝えてしまうというある意味結果を残すことよりも難しいことをやってのけた選手だと思いますね。しかも、バルセロナというクラブを世界最高の位置へ引き戻して、その舞台で輝いたという。

サッカーはスポーツであると同時にエンターテイメントでもあるので、個人的にはサッカーの可能性を広げたロニーは史上最高のサッカープレイヤーだと思っています。最後のファンタジスタかなと。

長谷部、局部の”ジェントルマンフランクフルト”を露出し「申し訳ない」

マラドーナが整形で”オネエ”に「そして母になる」

ネイマールが見せた”ヒールリフト”に賛否!!相手DFは「エレガントでも効果的でもない」【動画あり】

外国人監督で日本代表は十数年全く進歩しなかったから日本人監督にしろ

C・ロナウドは不要!!レアルファンの50%が支持

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」

夫の貯金でFXやった結果wwwww

サッカー選手の背筋力141kg 一般人の背筋力145.5kg

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

このGIF画像が右周りに見える奴は理系の才能ないらしい

【必見】究極に可愛い台湾の女の子の画像wwwwwwwwwwwwwww

【超必見】ビーチバレー界に激カワ19歳!新妖精現るwwwwwwwwwwww

野球は31位… 消費カロリーの高い運動ランキング

【ねこ画像】 道端で目ヤニでフラフラな子猫捕まえたった!!! その2

【ねこ画像】猫が勝手にうち入ってきたんだけど!!!!!

【ねこ画像】生後間もない猫拾った!!!!!

【ねこ画像】【シンクロ率1000%】 息ぴったりな猫さん達の画像集

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner