【C大阪】山口蛍、復帰会見!欧州再挑戦は「もう、ない」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


no title

日本代表MF山口蛍(25)が20日、ドイツ2部ハノーバー96からJ2C大阪への復帰会見を大阪市内で行い「必要とされる限り、このクラブでプレーしたい。欧州再挑戦? もう、ない」と“生涯セレッソ”を宣言した。1月に当時ドイツ1部のハノーバーに移籍し、下部組織(U―15)から育ったC大阪を巣立ったばかり。わずか半年の欧州挑戦を振り返り「向こうへ行ってみて、育ったセレッソへの思いが想像以上だったと気づいた」と説明した。

C大阪の玉田稔社長(62)は「半年で復帰させて、甘やかし過ぎ、というご意見もあると思うが、選手の循環は我々のテーマ。日本代表選手を補強したと考えたい」とした。

全文はソース元で

引用元 : 【C大阪】山口蛍、復帰会見!欧州再挑戦は「もう、ない」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

【C大阪】山口蛍、復帰会見!欧州再挑戦は「もう、ない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-… #Yahooニュース
さすがにガッカリするわ。
簡単に戻れるみたいに考えてるのかもなぁ。
古巣での再チャレンジに否定的な意見が多いのが悲しい。敗者復活に優しいとは言えない日本…

【C大阪】山口蛍、復帰会見!欧州再挑戦は「もう、ない」(スポーツ報知) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-… #Yahooニュース
【C大阪】山口蛍、復帰会見!欧州再挑戦は「もう、ない」(スポーツ報知) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ
(・ω・`(・ω・`(・ω・`)‥‥何時までも日本が通用しねぇ温室育ちぬくぬくの見本 失望 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-…
セレッソのサポーターは嬉しいだろうけど、蛍の素質考えると個人的には残念。【C大阪】山口蛍、復帰会見!欧州再挑戦は「もう、ない」 : スポーツ報知 hochi.co.jp/soccer/nationa…
【C大阪】山口蛍、復帰会見!欧州再挑戦は「もう、ない」(スポーツ報知) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-…

残念な人
C大阪復帰山口蛍「恩返し」早速練習試合フル出場 topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkan…
帰ってきたか!また頑張ってな!
槙野vs山口蛍どっちが情けない海外移籍か対決。
山口蛍の方が上かも
【C大阪】山口蛍、復帰会見!欧州再挑戦は「もう、ない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-… #Yahooニュース

弱虫にもほどがあるんじゃない?!
柿谷と言いセレッソダメだね。
情け無いのう。
山口蛍が代表のボランチを努めてくれれば十年安泰。……そう思っていた時期が私にもありました(遠い目
山口蛍ほんとクズだな…
実績を残すどころかホームシックと実力不足でクビ
また同じクラブに出戻りとか恥ずかしいな
普通なら街を歩けないどうしようもないクソ
【C大阪】山口蛍、復帰会見!欧州再挑戦は「もう、ない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-… / セレッソ下部からたたき上げで育った選手ほど、セレッソ以外のチームでは活躍できないという風潮…
山口蛍よりダサいサッカー選手見たことないわ。って思ったら槙野がいた。
またまたダメだこりゃ 😟 一生ついて回るんだろうなあ”海外挑戦の最短記録” 他に理由があるのかもしれませんが。

【C大阪】山口蛍、復帰会見!欧州再挑戦は「もう、ない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-…A #Yahooニュー
ここまではっきり言うとはねぇ。 【C大阪】山口蛍、復帰会見!欧州再挑戦は「もう、ない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-… #Yahooニュース
山口蛍のC大阪復帰が決定。わずか半年でドイツ諦め「家族の近くに住みたい」(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース

個人の考えだから仕方ないけど「日本人はすぐ帰りたがる」みたいに思われるのは困る。
山口蛍セレッソ復帰して
柿谷もいるし普通につよいじゃん
キャプテンは柿谷がけいぞくなの?
うーーん

山口蛍選手には少しガッカリだ。せっかく良いもの持ってるのに、メンタルが弱いと海外ではやっていけないのかと思ってしまいますわ!Σ( ̄□ ̄;)
おかえり、山口蛍。水が合わなかったんだから仕方ない。

管理人の感想

もし、この文面通りの理由で日本に帰ってきたのであればやっぱり残念ですよね。古巣のクラブを愛していることは素晴らしいとは思いますが、なんのために海外移籍をしたのかということをもっと真剣に考えて欲しかったと思ってしまう。

それに、社長は日本代表選手を補強したと考えたいと言っていますが、こんな調子じゃあ招集されることは無くなってしまうのでは?ましてやセレッソはJ1にも上がれてないのですから。

あくまでも報道の通りの理由だとしての話ですがね。

長谷部、局部の”ジェントルマンフランクフルト”を露出し「申し訳ない」

マラドーナが整形で”オネエ”に「そして母になる」

ネイマールが見せた”ヒールリフト”に賛否!!相手DFは「エレガントでも効果的でもない」【動画あり】

外国人監督で日本代表は十数年全く進歩しなかったから日本人監督にしろ

C・ロナウドは不要!!レアルファンの50%が支持

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」

夫の貯金でFXやった結果wwwww

サッカー選手の背筋力141kg 一般人の背筋力145.5kg

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

このGIF画像が右周りに見える奴は理系の才能ないらしい

【必見】究極に可愛い台湾の女の子の画像wwwwwwwwwwwwwww

【超必見】ビーチバレー界に激カワ19歳!新妖精現るwwwwwwwwwwww

野球は31位… 消費カロリーの高い運動ランキング

【ねこ画像】 道端で目ヤニでフラフラな子猫捕まえたった!!! その2

【ねこ画像】猫が勝手にうち入ってきたんだけど!!!!!

【ねこ画像】生後間もない猫拾った!!!!!

【ねこ画像】【シンクロ率1000%】 息ぴったりな猫さん達の画像集

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner