香川のピークはこれからくる ギュンドアンの穴埋めは“シンジ“に託された (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

香川真司のピークはこれから!来季は中盤の指揮者としてドルトムントの主役に

トーマス・トゥヘルの下で再び輝きを取り戻したドルトムントMF香川真司は、今季13得点と素晴らしい成績を残した。香川は2011-12シーズンに17得点を記録しており、今季はそれに次いで多い得点数だ。

米『Fear The Wall』は香川がチャンスを作り続けていたと高い評価を下しており、何度か途中出場からでもチームの流れを変えることがあったと香川の成長を伝えている。

ただし、見過ごせない点もある。 香川は後半戦に1度ポジションを失いかけたことがあり、出場機会が減ることになった。同メディアは香川とトゥヘルの間に何らかの問題があったのは確実と伝えており、シーズンを通して調子を維持できなかったことは新たな課題と捉えられている。

全文はソース元で

引用元 : 香川のピークはこれからくる ギュンドアンの穴埋めは“シンジ“に託された (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

<当たり前だ・・彼には大耳を獲っていただく> 
香川のピークはこれからくる ギュンドアンの穴埋めは“シンジ“に託された(theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-… #Yahooニュース
ローデ来るか!来季も香川は厳しいポジション争いになりそうだな。
ローデのプレースタイルみたけど縦への意識が強いからドルトムントにあうし、ロングフィード、キープ力もかなりある。香川とプレースタイルにてる気がするな
ドルトムントの来季はかなりやばくね?
フンメルスにギュンドンにムヒタリアンも失っていよいよマズイな(笑)
これで香川が生きてく自信ないわ(笑)
大したことなくて良かった(^^)ゆっくり休んで来シーズンに備えて欲しいね! @BVB @S_Kagawa0317

ブルガリア戦で負傷の香川、順調に回復「来季スタートには問題ない」 soccer-king.jp/news/japan/nat…

管理人の感想

まあ、今シーズンも前半戦は中盤で流れを変えていましたし、ドルトムント1期目もそのような役割を担っていたから別に問題はないかと。トゥヘルがその役目を香川に任せるかはまた別としてね。

調子に関しては、今シーズンの香川は大きく崩したということはなかったと思いますよ。むしろ、シーズン通して調子自体は良かったと思います。調子の悪かった試合でも結果を出すなどコンスタントに高いレベルでプレーが出来ていたと思います。どちらかというと香川含めて他の選手もトゥヘルの奇策や極端な戦術変更に調子を狂わされたという方が適切かと。体の調子は良くてもギクシャクしていたというのが適切な表現かな。上手くチームが機能していたのにガラッと変えるというのは選手も戸惑うのは必須かなと。

武藤嘉紀は絶対にチェルシーに行くべきだった!!「マインツでプレーして何になる?」

トゥヘルが香川にエキサイト!「シンジは特別な質を持つ」「再び最高レベルに戻す」

広瀬すず、カワイイ上にサッカーも上手い!!「中村俊輔に似ている」【動画あり】

”監督はつらいよ”グアルディオラ「ともに働いた多くの選手が私を悪く言う」

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」関係悪化でレアル移籍も加速か

ミラン、メネズ有無のデータ比較で意外!?な結果に 本田にも影響

大物Youtuber 29歳にして年収1000万円を突破!5000万円の豪邸を購入!

仕事の合間に出来る副業って何かない?

サッカー選手の体脂肪率wwwwwwwwww

【衝撃画像】芸能人の流出画像で一番アウトだったやつってコレだよなwwwwwwwwwwwwwwww

天才あらわるwwwww 発想次第で面白い写真が撮れることを証明する写真集! 前編

【画像】乃木坂46白石麻衣ちゃんとかいう理想の彼女wwwwwwwwww

石田ゆり子さん(45)のオフショットが可愛すぎるとネット中が騒然!

【ねこ画像】「正直すまんかった・・・zzz」 “ごめん寝”を堪能するネコ画像集

「猫の喜ぶ音楽」が開発され、その威力が実証される

【ねこ画像】NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」の人気っぷりを決定的に裏付ける画像集

【ねこ画像】おすすめの「猫のbokete」を教えてください

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner