ビッグ4の時代は終わった ヴェンゲル「お金で選手が買えるからだ」 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース


ヴェンゲル「ビッグ4の時代は終わり」理由はプレミアのクラブはお金で良い選手が買えるから

数シーズン前までプレミアリーグはアーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、リヴァプールのビッグ4が優勝争いを展開するリーグだった。しかし、近年は7~8クラブが優勝を争える実力をつけている。しかも今季は誰も予想しなかったレスター・シティが優勝し、さらに予想しにくいリーグとなっている。

こうしたサプライズが続いている現状について、アーセナル指揮官アーセン・ヴェンゲルはお金の力が大きいと考えている。英『Sky Sports』によると、ヴェンゲルはイングランドのクラブには良い選手を買うお金があると主張し、どんなクラブでも強いチームを作ることが可能になったことでビッグ4の時代が終わったと持論を展開した。

「レスターが来季も同じようなことができるかは疑問だ。なぜなら、現在全てのイングランドのクラブが選手を買えるからだ。来季何クラブが優勝争いに加わるだろうか?分からない。非常に難しい。今季もスタート時は優勝がチェルシー、2位がマンCという予想だったからね。そして恐らく、今は誰も予想していないクラブが来季もサプライズを起こすだろう。お金で選手が買えるからだ。下位クラブでもフランス、スペイン、イタリアから良い選手を連れてくることができる。彼らにもビッグチームを作るポテンシャルはあるんだ」

全文はソース元で

引用元 : ビッグ4の時代は終わった ヴェンゲル「お金で選手が買えるからだ」 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

ベンゲル解任ならアンチェロッティくらい連れてきて欲しいもんやな
海外サッカーをそんなに見てるわけではないので半分寝言なんですけど、アーセナルの補強候補(ヴァーディ、マフレズ、ムヒタリアン…)を聞いて、何となく来シーズン当初は結果が出せなくて、ヴェンゲルが解任されて、それから何となく帳尻を合わせてくるんじゃないかという気がしてます(笑
アーセナルがどんどん大型補強しようとしてるけど、これで優勝出来んかったらヴェンゲル解任やな。大型補強は監督にとって一種の賭け
とりあえずヴァ―ディー獲れたのはいい補強。やりましたヴェンゲル監督!
これで解任はとりあえず無しですな!!('ω')ノ
すまんやっぱり私はジル―は大したFWには見えんのでホントもう一人、Aサンチェスの動きに呼応出来るようなFWが欲しかったのだ!
来季はアーセナルが来ますよぉ~!!
ヴァーディのアーセナル移籍が本当ならアーセナルはほんとにカスクラブだな
選手を獲る前にヴェンゲルを解任させろって笑

メンツの問題じゃなくて統率力の問題だと気付けないのかよ
だからプレミアも獲れずにCLでも毎年惨敗なんだよ
第一にヴェンゲルが「解任」されることはありえない。
例え辞めるとしても、シーズン終わりに「退任」する。それは勇退だし、
長年のこのチームを作り上げた偉大な監督をクビにしろ!!なんて馬鹿げてる。
第一に日本人はみんなヴェンゲル政権しかアーセナルを知らないでしょ。
そこ分かって。
アーセナルは情緒不安定すぎる
ヴェンゲル続投か解任かでループしてる世界だし()
ここでヴァーディー獲るならヴェンゲル切ってシメオネ呼んどけってなりそうだけど、ざっと検索したら1人もいなかったや。続投決まったら黙るから勝手だよなあ。まあ、具体的な論拠を提示出来てないと「解任か続投か」の二元論から先は無いわな。材料なしに料理は出来ない
footmeetingで西岡さん言ってたけどやはりアーセナル優勝にはアダムスやヴィエラみたいな強烈なリーダーが必要だと思った。ヴェンゲルが今までのことをかえて急にメチャクチャ厳しくしても選手がハァ?みたいになると思うから選手で引き締めることのできるキャプテンが必要。
CFが取れないならヴェンゲルは応援できないよ。今期優勝できなかったのは点取ってないから。サッカー素人の俺でもわかる。
ヴァーディ取るよりいい加減監督変えた方がいいと思うけどな
昨シーズンで優勝まで持っていけなかった段階でヴェンゲルの底が知れた
変えた直後は落ちるかも知れんけど、その先に焦点当てた方がいいと思うわ
アーセナルかあ
ヴェンゲルは戦術家としてはまずまずだけど、人の使い方が下手な監督ってイメージあるけどどうなんだろ?
なんか微妙な補強してフィットもイマイチなまま怪我人続出して、毎年優勝候補から勝手に落ちていく印象だが……?
ヴァーディーの活躍が優勝した1シーズンだけで、アーセナルで活躍できなくてもヴェンゲル責められないよな。もし失敗したら、金で解決することを迫ったグーナーのせい。
ヴェンゲルの本気の凄さを感じる。恐らくヴェンゲル政権最終年になるであろう来シーズン、俺は全力でアーセナルを応援する。悪者扱いされようが何言われようが勝てば官軍。来シーズンこそ絶対優勝!#COYG

管理人の感想

これはちょっと言い訳として酷いと思うな。少なくとも今のプレミアリーグでは明らかに強豪クラブとそれ以外では指揮する上で強豪クラブのほうがアドバンテージがあるはず。良い選手が来るブランド力もあるし、育成システムもある。なにより勝者のメンタリティーがある。

それに、今シーズンのレスターやトッテナムがビッグ4と同じくらいの補強費を持っていたわけでもない。特にレスターは今シーズンの活躍でブレイクしたような選手ばかり。正直、サッカーの内容を見ていても監督の総合的な指揮能力に問題があると言わざるをえないのでは?ここ最近はビッグ4たちはCLやELで結果を残せていないのですからね。

レスターやトッテナムが素晴らしかったのは事実だけれど、強豪クラブがだらしなかったとも言えると思いますが。特にヴェンゲルは毎年同じことを繰り返していると思う。補強が必要でクラブはお金を出すというのに必要な部分は補強しないし。

長谷部、局部の”ジェントルマンフランクフルト”を露出し「申し訳ない」

マラドーナが整形で”オネエ”に「そして母になる」

ネイマールが見せた”ヒールリフト”に賛否!!相手DFは「エレガントでも効果的でもない」【動画あり】

外国人監督で日本代表は十数年全く進歩しなかったから日本人監督にしろ

C・ロナウドは不要!!レアルファンの50%が支持

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」

夫の貯金でFXやった結果wwwww

サッカー選手の背筋力141kg 一般人の背筋力145.5kg

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

このGIF画像が右周りに見える奴は理系の才能ないらしい

【必見】究極に可愛い台湾の女の子の画像wwwwwwwwwwwwwww

【超必見】ビーチバレー界に激カワ19歳!新妖精現るwwwwwwwwwwww

野球は31位… 消費カロリーの高い運動ランキング

【ねこ画像】 道端で目ヤニでフラフラな子猫捕まえたった!!! その2

【ねこ画像】猫が勝手にうち入ってきたんだけど!!!!!

【ねこ画像】生後間もない猫拾った!!!!!

【ねこ画像】【シンクロ率1000%】 息ぴったりな猫さん達の画像集

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner