自信満々のC・ロナウド 「過去20年間で最高のサッカー選手は僕」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

C・ロナウド「最高のサッカー選手は僕」過去20年間でトップ選手はメッシではなく自身と語る

レアル・マドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、これまでのキャリアで勝ち得てきた実績に強い自信を抱いている。自分こそが過去20年間のサッカー界で最高の選手だと主張した。

C・ロナウドは、バルセロナFWリオネル・メッシとともに現代の世界最高のサッカー選手の一人だと評されてきた。単純に両者を比較するのは難しいが、FIFAバロンドール(前身のバロンドール時代を含む)の受賞回数ではC・ロナウドの3回に対してメッシが5回とリードしている。

「ポジティブに考える必要があると思う。出している結果を考えれば、僕がトップだと考えていいんじゃないかな」

「最高の選手は常にそのスポーツ自体に影響を与えるものだ。そういう意味で僕も大きなインパクトをもたらしたと思う。どの程度だとは言えないし、それは時間が経てば分かることだ。速く走ることができて、ほかの選手より高く跳ぶことができて、同時に強さも敏捷性もあれば、自分の才能をさらに効果的に発揮できるようになる」

「最高のレベルに達するために必死に頑張ってきたし、今の場所に残るため必死に頑張り続けている。毎回の練習や毎回の試合で、変わらない姿勢や献身性を持ち続けている。このスポーツで何年も歴史を作り続けたいと思っているんだ」

全文はソース元で

引用元 : 自信満々のC・ロナウド 「過去20年間で最高のサッカー選手は僕」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

自信満々のC・ロナウド 「過去20年間で最高のサッカー選手は僕」
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160611-…

えらい差だ・・・w
自信満々のC・ロナウド 「過去20年間で最高のサッカー選手は僕」(GOAL) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160611-… #Yahooニュース
人間界最高
調子に乗るな!CR7。最高はメッシで、比較にならん。CR7は只のイケメン・フィジカル・モンスター。FK以外トラップもドリブルもテクニックがヘボ過ぎ!

/自信満々のC・ロナウド 「過去20年間で最高のサッカー選手は僕」 | ゲキサカ web.gekisaka.jp/news/detail/?1…
自信満々のC・ロナウド 「過去20年間で最高のサッカー選手は僕」(GOAL) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160611-…
おいペナウド
てめえが最高の選手ならまずはポルトガルをユーロで優勝させろや
メッシとクリロナどっちが凄い?
っていう話で「ベジータはNo.1になれない」
という例えがとてもしっくりした

クリロナがベジータです
そうなんだよね
メッシがもっと味方を活かしたゲームメイクが
できるチームプレイヤーだったら
多分もっと素晴らしいと思えるんだろうけど

クリロナもそうだけど最悪はワンマン

だから何でもできて試合への影響力が凄い
ハジが今も一番好き twitter.com/Qoly_jp/status…
そもそもなんだけどさ
メッシとクリロナの違いってゴールした時にわかるんだよなぁ
クリロナは俺の数字を見ろだの ゴールした時には1人でポーズする
メッシはチームのおかげとか ゴールした時にはチームみんなで喜んでる。
実際どちらがチームにタイトルをもたらしてるか
その差なんだよなぁ
一度で良いから見てみたい メッシとクリロナの2トップ
今コパアメリカで、アルゼンチン対パナマ見てるけど、メッシが入ってきたときの盛り上がり方が異常だ!メッシは、うまいけど、クリロナのほうがうまいに決まってんだろ!!!!
俺は、ドログバが一番うまいと思ってるけどみんなそうでもないっぽくてやや残念だな!
どうでもいいけど、クリロナとメッシって同い年かメッシの方が年上の感じするけどメッシまだ二十代なのよね。
クリロナは31。

管理人の感想

こういうことなんですよね。クリスティアーノ・ロナウドを今の位置に到達させたメンタリティーは。特にストライカーであればどんなに他のライバル選手が優秀でも自分の方が上なんだと自負していなければならない。その極地がロナウドって選手だと思います。

ただ、常に比べられるメッシと同様、ナショナルチームではタイトルを奪えていないのでEUROで結果を出したいところですよね。

長谷部、局部の”ジェントルマンフランクフルト”を露出し「申し訳ない」

マラドーナが整形で”オネエ”に「そして母になる」

ネイマールが見せた”ヒールリフト”に賛否!!相手DFは「エレガントでも効果的でもない」【動画あり】

外国人監督で日本代表は十数年全く進歩しなかったから日本人監督にしろ

C・ロナウドは不要!!レアルファンの50%が支持

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」

夫の貯金でFXやった結果wwwww

サッカー選手の背筋力141kg 一般人の背筋力145.5kg

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

このGIF画像が右周りに見える奴は理系の才能ないらしい

【必見】究極に可愛い台湾の女の子の画像wwwwwwwwwwwwwww

【超必見】ビーチバレー界に激カワ19歳!新妖精現るwwwwwwwwwwww

野球は31位… 消費カロリーの高い運動ランキング

【ねこ画像】 道端で目ヤニでフラフラな子猫捕まえたった!!! その2

【ねこ画像】猫が勝手にうち入ってきたんだけど!!!!!

【ねこ画像】生後間もない猫拾った!!!!!

【ねこ画像】【シンクロ率1000%】 息ぴったりな猫さん達の画像集

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner