ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース


ハリルホジッチ「負けたのに冗談を言うな!練習でも悔しがれ」日本代表に勝つ文化を植え付ける

就任2年目を迎えた日本代表のハリルホジッチ監督。3日のキリン杯・ブルガリア戦は7-2と圧勝。9月からのW杯アジア最終予選へ攻守に収穫を得たが、チーム作りで手こずっている分野があるという。  

「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」  

大会期間中にそういって嘆いたことがある。トレーニングで取り入れている「フットテニス」の話だという。本来、リラックスを目的に行うメニュー。和気あいあいとやるものだが、ハリル監督は笑っていた選手をつかまえ「練習でも負けたらがっかりしてくれ」と注意を与えたという。  

その場の空気が凍り付いたことは、容易に想像できる。ただ、監督にも狙いがあるようだ。普段は規律正しく協調性のある日本の国民性を「ヨーロッパやアフリカではこうはいかない」と高く評価しているが、ピッチではその美徳がアダになる可能性があるという。  

日本が惨敗した2014年ブラジルW杯を分析した感想として「日本は相手をリスペクトしすぎていた」と指摘。

W杯は過去20回開催され、優勝経験があるのは8カ国だけ。ドイツ、イタリア、ブラジル、アルゼンチンといった強豪国との一番の違いは、メンタル面にあると痛感したようだ。「難しい状況に陥ったとき、いかにゲームをコントロールできるか。強豪国はそれができる。日本はまだまだ」。フットテニスの一件はばかばかしくも映るが、勝利への執着心を高めようとしている意図は理解できる。  

「日本に勝つ文化を植え付けたい」と、監督は繰り返し言う。

全文はソース元で

引用元 : ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

親睦団体ではないよと → ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-…
ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-… #Yahooニュース
それなら1勝は1勝、1敗は1敗で素直に受け取らないと
代表に選ばれる意味を持って欲しいね。サポーターは応援(祈る)しか出来ないんだから
 ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-… #Yahooニュース
【サッカーコラム】ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは a.msn.com/02/ja-jp/BBtWR…
そろそろかずに交替したほうがいい
日本のは「仲良し村の素人サッカー大会」だもの| ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-… #Yahooニュース
むしろ勝負の世界に身を置くものが勝敗にこだわらなくてどうするんだろうね。負けてばっかりだとない?ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-… #Yahooニュース
ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-… #Yahooニュース
確かにそれはあるかも・・・・
ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-… #Yahooニュース
ドゥンガを思い出す( ´-` ).。oO遊びでも負けたくないと言っていた。負けたら悔しいと。
ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは(サンケイスポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-… #Yahooニュース

最終的に試合を左右するのは、技術や体力じゃない。

メンタルだ。

和気藹々が美徳の日本人。時にはそれが仇となる。
執着心についてはずっと懸念されていますね

ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは(サンケイスポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-…
☆ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは ― ホント、勝ちにこだわる姿勢は身につけてほしい罠 「きれいに戦えば、負けたっていい」みたいなセリフは、敗者のたわごとか、お坊ちゃまの詭弁だぜ
ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-… #Yahooニュース

ジーコも練習でも負けず嫌いだとよく言われていた
ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは(サンケイスポーツ)ハリル!あんたの言う通り。イチローが本当のサムライ。勝つ、一番の成果を出して、儀礼的だからリスペクトされる。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-…
ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-… #Yahooニュース
良い監督だね!
ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

エディさんが「負けたのに頑張ったと褒めてる」と言ったことと似てる。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-…
自分のこと棚に上げて何言ってんだこいつ。
お前が辞めろや無能。 - ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは(サン... headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-… #YJnewsComment
これだよこれ。今朝これを読んでいたから、尚更腹立つし。>>【サッカーコラム】ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは - SANSPO.COM sanspo.com/soccer/news/20… @sanspocomさんから
槙野だな。ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは(サンケイスポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-…
ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは(サンケイスポー headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-…
サッカーはよくわからないけど一理あるかもと同意。息子も試合中は小さなライオンになれと監督に言われてる。リスペクトは大事だけど勝負を忘れずにと
「ハリル監督は笑っていた選手をつかまえ「練習でも負けたらがっかりしてくれ」と注意」手の早い積極的なオシムかな? 「ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-… #Yahooニュース
一理ある。コートジボワール戦でビッグネームで浮き足立ち逆転負けしたからな。→ ハリル監督が「負けたのに冗談を言っているヤツがいた」と嘆いた意図とは(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-… #Yahooニュース

管理人の感想

中村俊輔もセリエAのFWは練習でもゴールの部分は常に本気でやっている、要求が高いと言っていましたが、それと同じことでしょうね。

中村俊輔「FWはDFを相対的に上回っていなければならない」岡崎の評価は…

ハリルも現役時代はストライカーだったわけですが、試合の中で一番重要な勝負の場面とも言えるシュートの部分をプレイヤーの時代に常に本気でやってきたことを、今度は指揮官としてチームに植え付けようとしているのでしょう。これまで指揮してきたチームと同じように。


マンUフェライニ「香川は高いテクニックを試合で出せればフィジカルは必要ない」

ディ・マリアが「マンU移籍を後悔」友人に漏らす PSG移籍が加速か

愛される悪童イブラヒモビッチ名言20選が面白い!!

地元紙が長谷部の重要性に気づき絶賛「彼なしではチームはままならない。飛び抜けている」

シャビ、3冠を祝うパレードでネイマールの顔を突き飛ばした理由が紳士的・・・

ファン・ハール「マンUには年間20得点できる選手がいない」攻撃陣に不満

長友の新たな”マイフレンド”、シャキリとのBBQがハンパない!!

ノートパソコン1台で稼げる技術ない?

長友の体幹トレーニングとジョギングした結果wwww

ネットで可愛いと絶賛された女子高生二人組がテレビに出た結果wwwwwwwwwww

引きこもりの息子の部屋だけブレーカーを落としてみた結果WWWWWWWW

【必見】多部ちゃんが超絶美少女になっている件wwwwwwwwwwww

ヤクルト公認マネージャー都丸紗也華が可愛すぎて過激すぎるグラビアアイドルwwwwwww

【ねこ動画】猫の努力の結果がとんでもない事にwwwwwww

猫はボルトより速い!!!!!

【ねこ画像】猫が勝手にウチ入ってきたんだけど、うちの子になった

【ねこ画像】 道端で目ヤニでフラフラな子猫捕まえたった!!!

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner