逆転負けに怒りのハリル「我々のチームはバカ正直」 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース


ボスヘルに逆転負けでハリルが激怒「日本はバカ正直過ぎる」FKを獲得できないことに苦言

[6.7 キリン杯決勝 日本1-2ボスニア・ヘルツェゴビナ 吹田S]  

不満と苛立ちを隠せなかった。日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は試合後の記者会見で「もちろんガッカリしている。他の結果を出せるだけの資格もあったと思うが、2失点に関しては集中力を欠いていたし、正直なプレーが多かった」と振り返った。  

「『点を取ったあとの5分間は気を付けろ』とミーティングで言ったばかりだった」と厳しい表情で指摘した。

「ボスニアのほうがリアリストだった。我々は正直者すぎた。疲労もあったが、集中力に欠けていた。何人かの選手は頭がバカンスにいってしまっていたのかもしれない」と苦言を呈した。  

「こんなに攻撃したのに(相手のゴール前で)一回もFKをもらえなかった。相手はファウルを誘ったが、我々にはそれがない。我々のチームはバカ正直なのではないかと思う。この2試合で、最後の30mのところでFKがなかった。私にとって、それはあり得ない」  

国内組で臨んだ昨年8月2日の東アジア杯・北朝鮮戦で1-2の敗戦を喫しているが、海外組を含めたフルメンバーでの代表戦は14試合目にして初黒星となった。

「Aチームを率いて初めての敗戦になるが、これも受け入れないといけない。私は負けは大嫌いだが、すべての試合に勝つことはできない。最終予選でこのような敗北をしないことに期待している。このチームの長所も短所も完璧に把握できている」  

「ガッカリしているし、怒ってもいる。負けたら私は病気になってしまう。これは私の責任。良いこともたくさんあった。しかし、敗戦を簡単には受け入れられない。私は勝利しか目指していない」と力説し、会見を締めくくった。

全文はソース元で

引用元 : 逆転負けに怒りのハリル「我々のチームはバカ正直」 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

攻撃&ゴールの戦術バリエーションが少ないから正直に見えることに気付けよ! >逆転負けに怒りのハリル「我々のチームはバカ正直」 web.gekisaka.jp/news/detail/?1… #gekisaka
逆転負けに怒りのハリル「我々のチームはバカ正直」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-… #Yahooニュース

全体としては良かったとか言わないあたりが良いですね。
ハリルさんは時代劇チャンネル契約して卑怯とか武士の矜持を学んだ方がいいかな。 逆転負けに怒りのハリル「我々のチームはバカ正直」 | ゲキサカ[講談社] web.gekisaka.jp/news/detail/?1… #gekisaka
逆転負けに怒りのハリル「我々のチームはバカ正直」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-… >『点を取ったあとの5分間は気を付けろ』とミーティングで言ったばかりだった FC東京かな?(すっとぼけ)
逆転負けに怒りのハリル「我々のチームはバカ正直」 | ゲキサカ[講談社] web.gekisaka.jp/news/detail/?1… #gekisaka

もちろん一次的な責任は選手だけども、あんたの引き出しの少なさも相当ひどいと思うで?
逆転負けに怒りのハリル「我々のチームはバカ正直」 smar.ws/Wt0tI #スマートニュース
日本サッカーは選手が口で格好いいこと言っても結果がともなわない
ゴール枠に飛ばないシュートを蹴っても無駄
日本人だからな・・・>逆転負けに怒りのハリル「我々のチームはバカ正直」 buff.ly/1TXRb8O
逆転負けに怒りのハリル「我々のチームはバカ正直」 | ゲキサカ[講談社]
 残念だけど、「バカ正直」に間違いない。日本のメンバーはテクニックにおいて優れているが、「勝つ」ことに対する貪欲さがプレイから感じられなかった。フェアは美徳だけど、目的は「勝つ」ことだから。
逆転負けに怒りのハリル「我々のチームはバカ正直」 | ゲキサカ[講談社] web.gekisaka.jp/news/detail/?1… #gekisaka
頭がバカンス、積極的に使いたいwww
逆転負けに怒りのハリル「我々のチームはバカ正直」(ゲキサカ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-…ランク下位には勝利、上位には敗戦、予想通りの結果だよね!
敗戦、苦戦しても、本当にこの人は自分を責めないで選手のせいにする。前から言ってるけれど、哲学も戦術も無いのだから英断して更迭しないと手遅れになる。

逆転負けに怒りのハリル「我々のチームはバカ正直」(ゲキサカ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-… #Yahooニュース
逆転負けに怒りのハリル「我々のチームはバカ正直」 #SmartNews 正直すぎる、というのは日本人のメンタリティを表す表現にぴったりだよ。相手の嫌なことをやろうとしてない。 web.gekisaka.jp/news/detail/?1…

管理人の感想

簡単には負けを認めないというのはFWの選手らしいし指揮官として重要な事ですね。実際、大きな力の差があったわけではないですし、ハリルの言うとおり逆のスコアであっても全くおかしくなかったのは間違いない。ただ、守備の面やずる賢くプレーをするということは前々からハリルが指摘していて、それが治らないというのはなかなかフラストレーションが溜まるでしょうね。

まあ、守備に関してもファウルを貰うプレーに関してもそうですが、日本人の美徳として幼い頃からしつけされているものだから、やっぱり遠慮してしまう部分がどこかにあるのですよね。これはある意味誇れることではあると思うのですが、ことスポーツに関しては悩みどころですよね(^_^;)

長谷部、局部の”ジェントルマンフランクフルト”を露出し「申し訳ない」

マラドーナが整形で”オネエ”に「そして母になる」

ネイマールが見せた”ヒールリフト”に賛否!!相手DFは「エレガントでも効果的でもない」【動画あり】

外国人監督で日本代表は十数年全く進歩しなかったから日本人監督にしろ

C・ロナウドは不要!!レアルファンの50%が支持

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」

夫の貯金でFXやった結果wwwww

サッカー選手の背筋力141kg 一般人の背筋力145.5kg

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

このGIF画像が右周りに見える奴は理系の才能ないらしい

【必見】究極に可愛い台湾の女の子の画像wwwwwwwwwwwwwww

【超必見】ビーチバレー界に激カワ19歳!新妖精現るwwwwwwwwwwww

野球は31位… 消費カロリーの高い運動ランキング

【ねこ画像】 道端で目ヤニでフラフラな子猫捕まえたった!!! その2

【ねこ画像】猫が勝手にうち入ってきたんだけど!!!!!

【ねこ画像】生後間もない猫拾った!!!!!

【ねこ画像】【シンクロ率1000%】 息ぴったりな猫さん達の画像集

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner