日本、圧巻のゴールラッシュで7得点大勝…香川&吉田の2発などでブルガリア下す (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース


【ハイライト動画】日本代表、圧巻7ゴールでブルガリアに大勝!香川、吉田、岡崎らがゴールラッシュ【スタッツ】

キリンカップサッカー2016準決勝が3日に行われ日本代表とブルガリア代表が対戦した。  ブルガリア、デンマーク、ボスニア・ヘルツェゴヴィナというヨーロッパの強国を集めて開催される今回のキリンカップ。先に行われた準決勝もう1試合ではボスニア・ヘルツェゴヴィナがPK戦の末にデンマークを下して決勝へ駒を進めた。  

日本はブルガリアを苦手としており、過去5回の対戦で1分け4敗と未だ勝利がない。この試合ではGK川島永嗣が2015年6月の2018 FIFAワールドカップロシア アジア2次予選・シンガポール戦以来、約1年ぶりにスタメン起用され、最終ラインは左からDF長友佑都、DF森重真人、DF吉田麻也、DF酒井宏樹が並び、ボランチはMF長谷部誠とMF柏木陽介の2人。前線は2列目左にMF清武弘嗣、トップ下にMF香川真司、右にFW小林悠、ワントップにFW岡崎慎司が入った。

この結果、勝った日本は7日に行われる決勝戦でボスニア・ヘルツェゴヴィナと対戦。敗れたブルガリアは同日に3位決定戦でデンマークと対戦する。

【スコア】
日本代表 7-2 ブルガリア代表

【得点者】
1-0 4分 岡崎慎司(日本)
2-0 27分 香川真司(日本)
3-0 35分 香川真司(日本)
4-0 38分 吉田麻也(日本)
5-0 53分 吉田麻也(日本)
6-0 57分 宇佐美貴史(日本)
6-1 59分 ミハイル・アレクサンドロフ(ブルガリア)
6-2 82分 イバイロ・チョチェフ(ブルガリア)
7-2 87分 浅野拓磨(PK)(日本)


全文はソース元で

引用元 : 日本、圧巻のゴールラッシュで7得点大勝…香川&吉田の2発などでブルガリア下す (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

ハイライト

みんなの反応

2失点したけどブルガリア相手に7得点とは......決定力上がって強くなったな日本(^ω^)おめでとう!
日本勝ったー‼︎(。>∀<。)
面白い試合だった✨✨✨
日本の試合の入りが良かったのもあるけど、ブルガリアが日本の事をなめてたんでしょうね。もう一度試合したらこれまた面白い試合になると思うけど…笑 決勝は相手もガツガツ来るでしょうね!そこで今日のような試合をして欲しいです(^^) お疲れさまでした~
サッカー日本代表対ブルガリア戦、サポーターやテレビ観戦しているファンは、こんな内容(リードしていながらつまらないミスで後半2失点)で満足しているのかね?
日本7点も取ったし、川島はpk止めたし、本当に興奮した!
いやー楽しかった😏
日本めっちゃ強いなwwwwホントに今まで勝てなかったの??汗
キリンカップ2016
日本7-2ブルガリア

日本が勝ったため6月7日に決勝
ボスニア・ヘルツェゴビナとの試合が決定した。
夜7時~生放送
日本よ!今日の試合、課題は少しあるけど試合内容はほんとによかったぞ!
いやー、日本代表すごいね

7-2とかもぅサッカーのスコアじゃないよね😂

川島PKかっこよすぎた。
あさのもPK蹴ったのはほんとにすごい。よく決めた⚽🎌

久々見たけどやっぱ楽しいねぇ
うん、やっぱやりたいねぇ
ヘディングとかコーナーとかロングとかやりたいねぇ

明日やろうかな
世界のZAKIOKAが先制点を取り、アモーレのクロスをうどんが叩き込み、マヤが髭汚くて、うどんの反転ゴールは良かったがコシ強過ぎてOUT、宇佐美がとりあえず走って、浅野がPKジャガーな試合。纏めると本番には繋がらんやろなと。
7点取ったことよりも最後の川島がPK止めた時の宇佐美や長友の喜びようにたまらなくチームの強さを感じた。
親善試合やし、得点差もあるし、あのPKが決まっていても結果に大した影響はない中でのあのシーン。
チーム力とはすなわち結束力でもある。
まぁ頑張った頑張った!
宇佐美うまかった!
日本7-2ブルガリア

宇佐美の攻守最高やったな!
川島もPK止めたのも!
アモーレのアシスト!
佐部の拍手!!!!! pic.twitter.com/nJfwAH0n4m
試合終了。

日本7-2ブルガリア

得点者
岡崎、香川×2、吉田×2、宇佐美、浅野。

日本、ブルガリアに圧勝!
スコアだけならね←
失点という課題をどうにかしよう。そうすればワールドカップに行ける。
スタメン宇佐美&東
こうであって欲しい!
なんと言っても次は、吹スタなんですから!
ハリル、ガンバサポを起こらせないでね!
点がたくさん入る試合は面白いなぁ(単純)。
香川のケガが大した事ありませんように…
香川のあのターン!
あれが俺にできたらなぁー(*_*;
日本vsブルガリ
7対2
岡崎➱1点
香川➱2点
吉田➱2点
浅野➱1点
宇佐美➱1点

清武・川島もめちゃよかった( ̄▽ ̄)
最高な試合だった⚽️
日本対ブルガリア(笑)前半はめっちゃ良かったけど!後半は宇佐美って感じやったなぁ(笑)岡崎、香川、清武、柏木はまじよかった!😎長友がアシストしたシーンで平愛梨でてきて、羨ましすぎて、長友ダルってなったんは俺だけ??🤔笑
岡崎が点取れば、香川二点取り
麻也も二点取れば、宇佐美も点取り
日本代表初ゴールの浅野。
最後のPK止めた川島も。
宇佐美の守備も速かったよね!

清武の…あかんこのままやったら長なる笑

日本代表お疲れ様でした!
決勝も楽しみにしてます!!!!!
日本 7-2 ブルガリア

岡崎の飛び出し良し。
香川の舞うような活躍も良し。
麻也の積極性も良し。
宇佐美の得点、守備意識も良し。
浅野の初ゴールも良し。
川島のビックセーブも良し。
アモーレ長友の幸せ良し。

決勝は6月7日(火)
日本vsボスニア・ヘルツェゴヴィナ
個人的には、代表でも香川と清武のコンビをもっと観たい。とくに僕は昔から清武推してるので。今日の清武はめちゃくちゃよかったよ。攻守両面に効いてたし、足下の技術はもちろん、知的な面など彼の凄味が存分に発揮されていたと思う。この調子で代表でもクラブでも頑張ってくれ。
香川はやっぱりファンタジスタだわ…!キレッキレじゃん❤️
これをW杯で見たかったなぁ。
しかし一度も勝ったことない相手のはずなのになぜこんなに一方的??
今日は香川がうますぎだった
本田いたらやばかったかも
もっと
2失点は痛いなー
岡崎肩幅広くなってないか?てかゴンさんで草
しかし岡崎はさすがやな🙃
結果を出し続けてる
継続するって
ごっつ厳しいけん
さすがやな(`_´)ゞ
アモーレ!!!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━! pic.twitter.com/IsRr56vYkq
日本、圧巻のゴールラッシュで7得点大勝…香川&吉田の2発などでブルガリア下す(SOCCER KING) dlvr.it/LT5sTm pic.twitter.com/gu93dCVaFJ
キリンカップ
香川の2点目のゴールも凄かったですが、
宇佐美のゴールもコースギリギリで凄かった。
一番搾り、名古屋づくしも飲みたい
#キリンカップ #ビール #beer pic.twitter.com/fXYsq9GHUi
試合終了!

キリンカップ準決勝 !

日本 7 - 2 ブルガリア

岡崎慎司 前4
香川真司 前27 前35
吉田麻也 前38 後8
宇佐美貴史 後12
浅野拓磨 後42
アレクサンドロフ 後14
チョチェフ 後37 pic.twitter.com/HT9g4DcGkq
浅野は受け答えもしっかりしとって良いよね

スタッツ

 【ハイライト動画】日本代表、圧巻7ゴールでブルガリアに大勝!香川、吉田、岡崎らがゴールラッシュ【スタッツ】

via:日本対ブルガリア - サッカー日本代表スコア詳細 : 日刊スポーツ

管理人の感想

親善試合とはいえブルガリア相手に7ゴールは素晴らしい結果だとは思います。ただ、ブルガリアにほぼなにもやらせなかった前半と比べてしまうと選手を交代していった後半の内容は物足りないものがあったのは事実。

特に大きかったのは岡崎と香川の2トップによる守備が無くなったことだと思います。彼らは前線からプレッシングに行っていましたが、その際の運動量、ポジショニング、判断が完璧でした。また、後ろの守備の枚数が足りない時にスペースを埋めるために走っていた。この献身性によってブルガリアは何度もボールを下げざるを得なかった場面があった。2人共攻撃面でも素晴らしかったですが、チームとして圧倒できていたのはこの部分が要点だったと思います。

交代で入った選手たちは慣れないチームでプレーしていたこともあるでしょうから、全てを個人個人の責任は出来ませんが、スタメンの選手と交代出場の選手の間には差があったのもまた事実かと。縦パスとポストプレーの部分でもミスがありまししね。ただ、宇佐美は守備も良く頑張っていたと思います。

選手個人の評価はまた別記事で。

【芸能】橋本環奈の幼少期が天使を越えていると話題にwwwww

KARAの元メンバー・知英(ジヨン)ちゃんがセクシーなグラビアに挑戦!これは美しすぎらぁ!

一か月一万円生活の春日がガチ過ぎてもはや別番組にwwwwww

【過激】℃-uteリーダー矢島舞美の恵体ス◯ベ水着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【衝撃】波田陽区のYouTube収入wwwwwwwwwww

仮面ライダードライブに出演している馬場ふみかちゃんのおっぱ◯デカすぎ。推定Gカップ

関東一可愛いJK『関東高一ミスコン2015』グランプリがコチラ

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner