レスター、マンUとドローで足踏み…トッテナムの結果次第で優勝も (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

【ハイライト動画】レスター、マンUとドローで優勝はトッテナムの結果次第!岡崎は先発途中交代【スタッツ】

プレミアリーグ第36節が1日に行われ、マンチェスター・Uと日本代表FW岡崎慎司の所属するレスターが対戦した。岡崎は16試合連続で先発出場となった。  勝利すればプレミアリーグ初制覇が決まる首位のレスター。

今節は、暫定6位マンチェスター・Uのホーム、オールド・トラッフォードに乗り込んで、“奇跡”の優勝をかけた大一番に臨む。対して、“夢の劇場”とも呼ばれる本拠地で、なんとしても優勝決定を阻みたいマンチェスター・U。チャンピオンズリーグ出場権獲得圏内のトップ4入りも狙っているだけに、首位撃破で勝ち点3がほしいところ。  

レスターの先発は、岡崎とレオナルド・ウジョアが2トップ。リーグ戦22得点のエースFWジェイミー・ヴァーディは、審判への暴言による追加処分で今節も欠場となった。その他、リヤド・マフレズやエンゴロ・カンテ、ダニー・ドリンクウォーターらがスタメンに名を連ねた。一方のマンチェスター・Uは、活躍が続くアントニー・マルシャル、ジェリー・リンガード、マーカス・ラッシュフォードら若手3選手が先発。キャプテンのウェイン・ルーニーがトップ下に、右サイドバックにはアントニオ・バレンシアが入った。

このまま試合はタイムアップを迎え、1-1で終了。レスターは優勝を決めることができず、目前で足踏みとなった。岡崎は67分までプレーした。マンチェスター・Uは連勝が2でストップ。勝ち点1しか得られず、トップ4争いから一歩後退となった。

なお、自力で優勝を決めることができなかったレスターだが、トッテナムが翌2日に行われるチェルシー戦で引き分け以下に終われば優勝となる。
 
マンチェスター・Uは次節、7日にアウェーでノリッジと対戦。レスターは同日にエヴァートンをホームに迎える。

【スコア】
マンチェスター・U 1-1 レスター
【得点者】
1-0 8分 アントニー・マルシャル(マンチェスター・U)
1-1 17分 ウェズ・モーガン(レスター)

全文はソース元で

引用元 : レスター、マンUとドローで足踏み…トッテナムの結果次第で優勝も (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

ハイライト

みんなの反応

♯レスター ドローでトッテナム次第〜、でもヨカッタヨカッタ!
レスターって、気持ち良いくらいハードワークするよねぇ。ほんまにええチームや。( ̄ー ̄)
レスターおつ。
あとはチェルシーに任せてください。
これでチェルシーが勝てばレスター優勝か
トッテナム引き分け以下か負けてレスター優勝👍
ヤバイあしたの朝が楽しみだ
やばいモーガン泣いてるよ、こっちまで泣けてきた。

#レスター
これでスパーズ負けてレスター優勝になったらつまらないな
レスターvsマンUは引き分け。これで明日チェルシーvsトッテナムでトッテナムが引き分けか負けでレスター優勝。トッテナムが勝ったら優勝は持ち越しで、レスターは次節ホームでバーディ戻ってきての試合です。そこで優勝が理想かな? #レスター #マンU #daihyo
レスター優勝決められず、、
次節ドリンクさんいないしつらい
岡崎は95分の信頼が欲しい
岡崎さんは何本か惜しいとこあったから残念だなー
しかしラニエリはお約束のように岡崎を下げるねえ。まあそれで1年間使い切ることができたとも言えるかもだけど。
スパーズが勝って次節レスターが岡崎のウイニングゴールで優勝の展開を期待します。ドリンクウォーターはかわいそうだけどね
やっぱり勝って優勝してほしい。

岡崎さんが得点決めてw
岡崎とルーニー........ただならぬ因縁を感じる(頭髪)
おお、引き分けたか
となると、次節は戻ってくるバーディーが先制、十数分後に追いつかれるも、終了間際に岡崎が決めて逆転勝ち優勝までは見えた
#レスター #LeicesterCity #BPL
ユナイテッド対レスター、前半の出来からするとユナイテッドが勝ち点3を得るかと思いましたが後半はレスターも盛り返しました。何故かユナイテッドが前半みたいにうまくサイドに散らせなかったためだと思いますが私にはその理由がわかりませんでしたな。それにしても岡崎さんはパスが貰えませぬな。
マンUファン・サポの方々のレスターに対する大きな拍手が気持ち良い。
この際だから来週の試合でレスターが優勝を決めてほしいな(・ω・*)
マンU相手にアウェイでドローとか本当は拍手なんやろけどなぁ
レスターは優勝のかかった試合でマンU相手に先制されながらも勝ち点1をゲットしたところがスゴいと思うのよ。
前半はマンUペースだったのにな。ちょいちょいカウンターでレスター精度高いからスタミナ的には同じくらいか。
プレミアリーグ。マンU 1-1 レスター。
残念、今日は優勝決められなかった。
ただ、これでトッテナムはチェルシーとの一戦勝つ以外なくなったので、半歩前進。
マンUはフェライニ下げたのはアホだった。レスターそれでかなり楽になったし
マンU何気にCL出場圏外だったから必死だったのね
ホームで首位相手とはいえ引き分けってことは、やっぱレスターが強いんだなぁ
マンUとりあえず意地は見せたな。来季のCLは無理に等しいけど。お疲れさん。レスターは残り2試合頑張って。
逆にマンUはこの引き分けでCL圏内が遠ざかってしまった #レスター
レスターとマンUの試合面白かったなー。
レスターは優勝してほしいし、マンUはCL権とれるように勝って欲しかったし。
まぁ、よかった。
ユナイテッドはフェライニそのまま使ってりゃよかったのにね。なんで変えたんだか
しかし途中でフェライニ下げたのまじで謎 あそこしか怖くなかった
よく1失点で抑えられたと思う。フェライニが途中で交代して助かったと思う。というか、クロスからの攻撃が続くならフェライニのままで良かったのでは。中盤に構えるルーニーはコワイ。
レスターは1ー1ドローで優勝は持ち越し。
ただ、ポゼッションはマンUが約7割と圧倒してた中で凌ぎきったのは大きい。
後半フェライニが交代してくれたのはラッキーだった。
この勝ち点1はスパーズにプレッシャーを与えたと思う。
次節ドリンクウォーター出れないが、レスター有利でしょう。
シュマイケルよかったなぁ、最後の決定機は危なかったし前半も危ない場面あったけど弾いてたし…
シュマイケルめっちゃいいキーパーだよな
両チームとも守備が固く、特にデヘアとシュマイケルは素晴らしかった。
飲料水さん次節出場停止…

レスター、マンUとドローで足踏み…トッテナムの結果次第で優勝も(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160501-… #Yahooニュース
ウジョア長谷部が整ってなかったけど、シュマイケルがめっちゃ整ってて良かったヾ(;▽;)ノヾ(;▽;)ノヾ(;▽;)ノ!!

スタッツ

   【ハイライト動画】レスター、マンUとドローで優勝はトッテナムの結果次第!岡崎は先発途中交代【スタッツ】【ハイライト動画】レスター、マンUとドローで優勝はトッテナムの結果次第!岡崎は先発途中交代【スタッツ】 【ハイライト動画】レスター、マンUとドローで優勝はトッテナムの結果次第!岡崎は先発途中交代【スタッツ】【ハイライト動画】レスター、マンUとドローで優勝はトッテナムの結果次第!岡崎は先発途中交代【スタッツ】  【ハイライト動画】レスター、マンUとドローで優勝はトッテナムの結果次第!岡崎は先発途中交代【スタッツ】

岡崎スタッツ

【ハイライト動画】レスター、マンUとドローで優勝はトッテナムの結果次第!岡崎は先発途中交代【スタッツ】

via:| FourFourTwo

管理人の感想

珍しくレスターが先制点を奪われましたが、前半のうちに追いついたのはさすがですね。終始ハードワーク出来ていて、後半は主導権を握っていました。シュートスタッツを見ても分かりますが、レスターのほうがユナイテッドよりゴールに近い位置でシュートを打てているのですよね。もう少しカウンターの精度が欲しかったものの、来季のCL出場権を獲得するために負けられないホームのユナイテッド相手にドローは悪い結果ではなかった。こういう内容の試合を毎回して首位に立つって考えられないですよね(^_^;)

ユナイテッドの方はサイドを起点とした推進力とフェライニの高さとフィジカルでレスターを脅かせていました。ただ、それは前半のうちだけで後半はレスターに支配権が移っていた。その理由はやはりビルドアップの精度にあると思います。70%ものポゼッション率を記録しているのにも関わらず攻守の交代が前半から目まぐるしかったのはユナイテッドのパス精度や連携に問題があるためです。ファイナルサードにたどり着くまでにミスが多いためレスターのカウンターの機会も多い。これがユナイテッドが今シーズンもタイトル争い出来ない理由だと思います。

それにこの試合でフェライニは脅威になっていましたが下げてしまったのも良くない采配だったと思います。サイドは良かったユナイテッドですがビルドアップに問題があるためサイドからしか崩せない。その状況だと最後はクロスの選択肢になることが多いわけですが、高さとフィジカルのあるフェライニを下げてしまったのはもったいなかったのではないかと思います。 

武藤嘉紀は絶対にチェルシーに行くべきだった!!「マインツでプレーして何になる?」

トゥヘルが香川にエキサイト!「シンジは特別な質を持つ」「再び最高レベルに戻す」

広瀬すず、カワイイ上にサッカーも上手い!!「中村俊輔に似ている」【動画あり】

”監督はつらいよ”グアルディオラ「ともに働いた多くの選手が私を悪く言う」

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」関係悪化でレアル移籍も加速か

ミラン、メネズ有無のデータ比較で意外!?な結果に 本田にも影響

大物Youtuber 29歳にして年収1000万円を突破!5000万円の豪邸を購入!

仕事の合間に出来る副業って何かない?

サッカー選手の体脂肪率wwwwwwwwww

【衝撃画像】芸能人の流出画像で一番アウトだったやつってコレだよなwwwwwwwwwwwwwwww

天才あらわるwwwww 発想次第で面白い写真が撮れることを証明する写真集! 前編

【画像】乃木坂46白石麻衣ちゃんとかいう理想の彼女wwwwwwwwww

石田ゆり子さん(45)のオフショットが可愛すぎるとネット中が騒然!

【ねこ画像】「正直すまんかった・・・zzz」 “ごめん寝”を堪能するネコ画像集

「猫の喜ぶ音楽」が開発され、その威力が実証される

【ねこ画像】NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」の人気っぷりを決定的に裏付ける画像集

【ねこ画像】おすすめの「猫のbokete」を教えてください

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner