香川が2戦連発に絶妙アシスト…ドルトムント、圧巻の5ゴールで3連勝 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

【ハイライト動画】香川がまたも先制点の1G1Aの大活躍!ドルトムントが5-1で圧勝【スタッツ】

ブンデスリーガ第32節が4月30日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントとヴォルフスブルクが対戦した。香川は4試合連続で先発出場となった。  

2連勝中の2位ドルトムントが、6試合白星から遠ざかっている10位ヴォルフスブルクをホームに迎えての一戦。今節は、首位を走るバイエルンが勝利すれば、2試合を残してリーグ4連覇が決まる。ドルトムントはわずかな希望を繋ぐため、しっかり勝ち点3を挙げたいところ。先発メンバーには、香川に加えて、バイエルンへの移籍希望を公表した主将マッツ・フンメルスや、マルコ・ロイス、アドリアン・ラモスらが名を連ねた。

ドルトムントが5-1の勝利を収めて、3連勝となった。なお、香川はフル出場。一方のヴォルフスブルクは7試合白星から遠ざかる結果となった。

ドルトムントは次節、5月7日に敵地で日本代表MF長谷部誠が所属するフランクフルトと対戦。ヴォルフスブルクは、同日に日本代表DF酒井高徳が所属するハンブルガーSVとのアウェーゲームに臨む。

【スコア】
ドルトムント 5-1 ヴォルフスブルク
【得点者】
1-0 7分 香川真司(ドルトムント)
2-0 9分 アドリアン・ラモス(ドルトムント)
3-0 59分 マルコ・ロイス(ドルトムント)
4-0 77分 ピエール・エメリク・オーバメヤン(ドルトムント)
5-0 78分 ピエール・エメリク・オーバメヤン(ドルトムント)
5-1 86分 アンドレ・シュールレ(ヴォルフスブルク)

全文はソース元で

引用元 : 香川が2戦連発に絶妙アシスト…ドルトムント、圧巻の5ゴールで3連勝 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

ハイライト

みんなの反応

香川が調子いいとドルトムントかなり得点するよな〜。
香川が絶好調なのは白スパイクなのかもね~♪
やっぱり
フンメルス→香川さんの流れは神すぎる
ドルトムントのチーム自体もすごいけど、香川が最近好調すぎてびびる
ドルトムント強かったけど、ヴォルフスブルクのモチベーションの低さも気になったな
#ドルトムント 5-1 ボルフスブルク(試合終了)
後半もシュートを打ったり、3点目に絡んだりと大活躍。
オバメヤンは途中出場でヘッドの2ゴール。
#Dortmund #香川真司
【ブンデス32節】ドルトムントxヴォルフスブルク。前半にも増して好き勝手にやられている狼。ゴール前までボールを運ばれたらあとはもうドルトムントのやりたい放題。CLEL争いもない、降格争いもない10位というポジションはこうもモチベーションに欠けるものか。 #football
いや、バイエルンが残り負けて、ドルトムントが全部勝てば逆転優勝あるか。
でもバイエルンがリーグ戦で連敗するわけがねえからなー
フンメルスいなくなるとか怒り通り越して悲しくなってきた
フンメルスめっちゃブーイングされてたな
フンメルスはなんでこんないいチームから出て行くの?ww
フンメルス残ってくれええええええ
フンメルス抜けたら本当に守備より攻撃面でマイナスよなぁ…
まさかのフンメルス退団の悪いムードが1試合で吹っ飛んだ笑
まだ試合終わってないのに
フンメルスおまえ行っちゃうのか…。
こんないいチームだっていうのに。 twitter.com/haruta003/stat…
フンメルス残れコールやってくれ!!
今のご機嫌なサポーターならやれるww
フンメルスが凄すぎる
ブーイングの中バンバンバンエグいパス通ること
#BVBWOB
バイエルン「フンメルス獲得の話でドルトムント崩壊させたろwww」

「あれ…前よりも強くなってるんじゃ…」

って感じでドルっ子最高だなって思ってます☺️☺️☺️
フンメルスの事を皆んなで守ってる感が
フンメルス、移籍志願なんていつ撤回してもいいんやで?
香川は今シーズン目標にしてた、
10ゴール10アシストこれわんちゃんあるで🤔
試合終了。BVB5-1WOB。MOMはミキでしょうね。香川は1G1Aの大活躍でした
#BVBWOB
ドルトムント強かった!
香川はMVP並みの活躍!3点に絡んだかな

スタッツ

【ハイライト動画】香川がまたも先制点の1G1Aの大活躍!ドルトムントが5-1で圧勝【スタッツ】 【ハイライト動画】香川がまたも先制点の1G1Aの大活躍!ドルトムントが5-1で圧勝【スタッツ】【ハイライト動画】香川がまたも先制点の1G1Aの大活躍!ドルトムントが5-1で圧勝【スタッツ】 【ハイライト動画】香川がまたも先制点の1G1Aの大活躍!ドルトムントが5-1で圧勝【スタッツ】 【ハイライト動画】香川がまたも先制点の1G1Aの大活躍!ドルトムントが5-1で圧勝【スタッツ】  

香川スタッツ

【ハイライト動画】香川がまたも先制点の1G1Aの大活躍!ドルトムントが5-1で圧勝【スタッツ】

via:| FourFourTwo

管理人の感想

香川が8分ぐらいで1ゴール1アシスト、先制点を奪う結果を出したこともあって、最初から最後までドルトムントが支配した試合でしたね。前半からポゼッションをして試合をコントロールしていました。ヴォルフスブルクは特に守備での力強さが無く、プレスもいけていないしマークも甘くやられたい放題だったと言えるでしょう。

CLも敗退し、ブンデスリーガも低迷してはいるが降格することは無いということで非常にモチベーションを上げる事に苦しんでいたと言えるでしょうね。ただ、ヴォルフスブルクはもっと上でタイトル争いに絡んでいくような戦いを、来シーズンに期待できる戦いが見たかったですね。

それにしてもこの試合はフンメルスが色んな意味で注目でしたね。バイエルンへの移籍希望を表明したことでサポーターからは常にブーイングを受けていましたが、この試合も攻撃でクオリティーの高さを魅せつけて、途中ではブーイングを自らのプレーで押さえ込んでいた。活躍したことがサポーターにとってはより複雑な思いにさせたかもしれませんね。

香川に関してはしっかりトップ下としての仕事をこなしたと思います。トップ下はポジション的に消えてしまうのは仕方ないですが、そのかわりきっちり数字に残るようなプレーが求められる。1ゴール1アシスト、先制点と2点目の追加点を立ち上がりに奪う活躍は文句なしです。なにも言うことはないですね。 

武藤嘉紀は絶対にチェルシーに行くべきだった!!「マインツでプレーして何になる?」

トゥヘルが香川にエキサイト!「シンジは特別な質を持つ」「再び最高レベルに戻す」

広瀬すず、カワイイ上にサッカーも上手い!!「中村俊輔に似ている」【動画あり】

”監督はつらいよ”グアルディオラ「ともに働いた多くの選手が私を悪く言う」

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」関係悪化でレアル移籍も加速か

ミラン、メネズ有無のデータ比較で意外!?な結果に 本田にも影響

大物Youtuber 29歳にして年収1000万円を突破!5000万円の豪邸を購入!

仕事の合間に出来る副業って何かない?

サッカー選手の体脂肪率wwwwwwwwww

【衝撃画像】芸能人の流出画像で一番アウトだったやつってコレだよなwwwwwwwwwwwwwwww

天才あらわるwwwww 発想次第で面白い写真が撮れることを証明する写真集! 前編

【画像】乃木坂46白石麻衣ちゃんとかいう理想の彼女wwwwwwwwww

石田ゆり子さん(45)のオフショットが可愛すぎるとネット中が騒然!

【ねこ画像】「正直すまんかった・・・zzz」 “ごめん寝”を堪能するネコ画像集

「猫の喜ぶ音楽」が開発され、その威力が実証される

【ねこ画像】NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」の人気っぷりを決定的に裏付ける画像集

【ねこ画像】おすすめの「猫のbokete」を教えてください

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner