◆長谷部が右膝再手術後初めてチーム練習に参加 | ゲキサカ[講談社]

20130912 FCN TRAINING

ニュルンベルクのMF長谷部誠が29日、右膝の再手術後、初めてチーム練習に参加した。ドイツ誌『キッカー』が報じている。  

・・・

同誌は5月3日のハノーファー戦での復帰は「まだ早すぎる」としているが、今季最終節となる10日のシャルケ戦での復帰はあるか。

チームが2部3位との入れ替え戦に回る16位でシーズンを終えれば、5月15日に第1戦、18日に第2戦がある。現在、自動降格圏の17位に低迷するチームにとっても、6月にW杯を控える日本代表にとっても、長谷部の1日も早い完全復帰が待たれる。

全文はソース元で


引用元 : http://web.gekisaka.jp/news/detail/?137808-137808-fl

[写真]Getty Images


◆手術の長谷部は?残り6枠を38人が争う…どうなるザックW杯メンバー (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の日本代表23人が発表される5月12日まで、あと2週間となった。ザッケローニ監督が初めて指揮を執った2010年10月のアルゼンチン戦以降、日本代表に招集されたのは計85人。個人的な見解だが、以下の17人には当確ランプを灯していいのではないか。

 【GK】川島永嗣(スタンダール)西川周作(浦和)権田修一(FC東京)
 【DF】吉田麻也(サウサンプトン)今野泰幸(G大阪)
     森重真人(FC東京)長友佑都(インテル・ミラノ)
     内田篤人(シャルケ)酒井豪徳(シュツットガルト)
     酒井宏樹(ハノーファー)
 【MF】遠藤保仁(G大阪)山口蛍(C大阪)本田圭佑(ACミラン)
     香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)
     清武弘嗣(ニュルンベルク)
 【FW】岡崎慎司(マインツ)柿谷曜一朗(C大阪)
 

もっとも、ザッケローニ監督によると、メンバー選考の俎上にはまだ55人が載せられているという。右膝手術からの復活を期す主将の長谷部誠(ニュルンベルク)を含め、残り6枠を38人で争う-というのが筆者の見立てである。

全文はソース元で


引用元 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000563-san-socc




~管理人感想~

長谷部は必要なときにファールして、必要なときにシュートしてって感じで、試合の流れをしっかり読んでまさに「整える」力があるから代表には必要な選手だと思いますが、コンディションがな~。でも、呼ばれはすると思うんですよね。サポートメンバーとしてでも。

この記事の当確選手だと、柿谷と清武は微妙な気がしますが、柿谷は選ばれると思います。ザックは選手を辛抱強く起用する傾向があるので、柿谷ならゴールが出てなくても、爆発するんじゃないかという期待を持っていると思います。

清武は落選するかもと思っています。個人的な印象として、悪いプレーが続いてて、チームも悪い流れが続いていると、どんどんドツボにハマって、プレーもネガティブになっていくように、いきなり爆発して調子が上がるような選手に感じないからです。

ただ、トップに身長が高い選手を入れて、パワープレーをする際の放り込み要因としていいのではないかとも思うのですよね。

あと、コメントなんかみると大久保を押す声がありますがどうなのでしょう。岡崎は間違いないとして、大迫・柿谷といて、他のタイプの選手も入れるとなると大久保を招集するでしょうかね?あまり、最近のプレーを見てないのでわかりませんが、海外相手でもやれますかね?

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner