モイーズとV・ハールに大差なし? マンUの500億円補強は“無駄な投資”に (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

ファン・ハールはモイーズ以下!マンUの500億円補強は無駄だった

サー・アレックス・ファーガソン氏去りし後のマンチェスター・ユナイテッドは、低迷期を抜け出せていない。期待を裏切った監督の首を挿げ替えても状況を一変させることはできなかった。  

デイビッド・モイーズ体制に見切りをつけ、新たに招いたのは“優勝請負人”として有名なルイス・ファン・ハール監督だったが、両者の間に大きな差はなかった。英『スカイ・スポーツ』が勝敗データを用いて分析している。  

ユナイテッドはモイーズ監督が率いた34試合で17勝6分11敗、勝率50%という成績を残した。一方、ファン・ハール監督は72試合で37勝17分17敗、勝率51%と期待された成果を残せていない。  

勝ち点で見てもモイーズ時代は34試合で57ポイント、ファン・ハール監督が率いた今季は34試合終了時点で59ポイントと指揮官交代の効果が表れているとは言いがたい。

全文はソース元で

引用元 : モイーズとV・ハールに大差なし? マンUの500億円補強は“無駄な投資”に (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

大金をドブに捨てるとはこの事。

モイーズとV・ハールに大差なし? マンUの500億円補強は無駄な投資に blog.livedoor.jp/footcalcio/arc…
現実で『ウイイレの監督モードかよ』って思うくらい、選手総入れ替えしましたからね(・_・;

モイーズとV・ハールに大差なし? マンUの500億円補強は無駄な投資に : フットカルチョ blog.livedoor.jp/footcalcio/arc…
モイモイ優秀ww
モイーズとV・ハールに大差なし? マンUの500億円補強は“無駄な投資”に | フットボールチャンネル | サッカー情報満載! footballchannel.jp/2016/04/22/pos…
今のマンチェスターユナイテッドはどうしてこうなった?

A.
サー・アレックス・ファーガソンが作り上げた作物豊かな農園を、モイーズが耕運機で掘り起こした後毒草の種を蒔き、ファン・ハールが高い金をかけて肥料をまいた。

管理人の感想

若い選手を入れているので、将来のことを考えればまだ無駄になっているとまでは言えないとは思います。もちろん、今いる選手が将来でも活躍できなければ多大な無駄で終わるわけですが。

まあ、補強に関して言えば無駄とは言えないまでも、ファン・ハールの2年間という成績を考えれば500億円という補強費は無駄だっと言えるでしょうね。モイーズはCL出場権どころかEL出場権をも逃しましたが、CLでは決勝トーナメントベスト8まで進出し、負けたのもバイエルンだった。思ったように補強できなかったもののそこそこの結果を残した面もある。

ファン・ハールの場合は最初のシーズンから数百億円の補強費を使うことが出来たのにも関わらず、欧州カップ戦もなく国内カップ戦も早々に敗退してやっとCL出場権を獲得したのみ。今シーズンはカップ戦で日程が厳しくなると、有利な組み合わせでもCLではグループリーグで敗退し、ELもリヴァプールに負けて早々に敗退している。リーグもCL出場権が確保できるかどうかというレベルで、残ったタイトルはFAカップのみと多額の補強費を掛けた成果が出ているとは言いがたい。

マンチェスター・ユナイテッドというクラブの立ち位置を考えればファン・ハールは間違いなく失敗したと言えるでしょう。そもそも若い選手を獲得して総額500億円という移籍金もどうかと思いますし。ただ、それまでの実績まで否定することは良くないですけれどね。

武藤嘉紀は絶対にチェルシーに行くべきだった!!「マインツでプレーして何になる?」

トゥヘルが香川にエキサイト!「シンジは特別な質を持つ」「再び最高レベルに戻す」

広瀬すず、カワイイ上にサッカーも上手い!!「中村俊輔に似ている」【動画あり】

”監督はつらいよ”グアルディオラ「ともに働いた多くの選手が私を悪く言う」

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」関係悪化でレアル移籍も加速か

ミラン、メネズ有無のデータ比較で意外!?な結果に 本田にも影響

大物Youtuber 29歳にして年収1000万円を突破!5000万円の豪邸を購入!

仕事の合間に出来る副業って何かない?

サッカー選手の体脂肪率wwwwwwwwww

【衝撃画像】芸能人の流出画像で一番アウトだったやつってコレだよなwwwwwwwwwwwwwwww

天才あらわるwwwww 発想次第で面白い写真が撮れることを証明する写真集! 前編

【画像】乃木坂46白石麻衣ちゃんとかいう理想の彼女wwwwwwwwww

石田ゆり子さん(45)のオフショットが可愛すぎるとネット中が騒然!

【ねこ画像】「正直すまんかった・・・zzz」 “ごめん寝”を堪能するネコ画像集

「猫の喜ぶ音楽」が開発され、その威力が実証される

【ねこ画像】NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」の人気っぷりを決定的に裏付ける画像集

【ねこ画像】おすすめの「猫のbokete」を教えてください

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner