香川が先制弾&17歳プリシッチ2戦連発…ドルトムント、3発快勝で14戦無敗 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

【ハイライト動画】香川が先制ゴール、フル出場でドルトムントがシュツットガルトに完勝【スタッツ】

ブンデスリーガ第31節が23日に行われ、シュトゥットガルトと日本代表MF香川真司の所属するドルトムントが対戦した。香川はリーグ戦3試合連続で先発出場となった。  

リーグ戦は今節を含めて残り4試合。後半戦に入って10勝3分けと未だ無敗を維持しているドルトムント(勝ち点71)は、首位バイエルン(勝ち点78)と勝ち点差「7」で2位につけてる。今節は敵地に乗り込んで15位シュトゥットガルトとの一戦。逆転優勝への望みを繋ぐため、しっかり勝ち点3を挙げておきたいところ。  

試合は開始21分にドルトムントの先制で動く。左サイドを突破したヘンリク・ムヒタリアンがグラウンダーのクロスを供給。ファーサイドに走り込んだ香川が、倒れ込みながらも右足で合わせて、ゴールネットを揺らした。香川はリーグ戦2試合ぶりのゴールで、今シーズン8点目となった。

試合はこのまま動かず、ドルトムントが3-0で快勝。2連勝で無敗記録を14試合に伸ばした。なお、香川はフル出場。一方のシュトゥットガルトは3連敗で6試合白星から遠ざかる結果となった。
 
シュトゥットガルトは次節、5月2日にアウェーでブレーメンと対戦。ドルトムントは4月30日にヴォルフスブルクをホームに迎える。

【スコア】
ドルトムント 3-0 シュトゥットガルト
【得点者】
1-0 21分 香川真司(ドルトムント)
2-0 45分 クリスチャン・プリシッチ(ドルトムント)
3-0 56分 ヘンリク・ムヒタリアン(ドルトムント)


全文はソース元で

引用元 : 香川が先制弾&17歳プリシッチ2戦連発…ドルトムント、3発快勝で14戦無敗 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

ハイライト

みんなの反応

連戦お疲れ様でした☺︎
試合内容も、香川さんのゴールも
放送時間🕚的にも、本当によかった🙈💛💛
明日の仕事も頑張れます\( öpic.twitter.com/zXnLkfVtHiVtHi
勝った勝った(*゚▽゚*)ムヒはやっぱりすごい。香川も得点して嬉しいー 0-3 #vfbbvb
試合終了!!3-0で勝ちました!!
でももう優勝争いできないのが悲しいんですけど~!😥
バイエルンも勝ったみたいですし……
グロクロはフロントに嫌われてなければドルにいると思うんですけどねー……グロクロが恋しい……😭
ヴァイグル、香川も良かったですが一番ムヒちゃん良かったですね!
ブンデスリーガ第31節

シュツットガルト 0 - 3 ドルトムント

香川真司
先発フル出場!タイトなスケジュールの中で好調をキープ!

躍動感あふれる見事な先制ゴール! pic.twitter.com/AosuTsYAMF
終了。今日はカウンター怖いシュトゥットガルトにクリーンシートで終われたのがよかったな。ギンターCBとドゥルムがよくがんばってたが、パパはやっぱり頼りになると思った。ピシュもよく抑えたな。ビュルキは前に弾かないように集中してたのだろうか。
お疲れのミキ・香川は説得力あるプレー。
ドルトムント快勝。香川1G。アシスト未遂1(ラモス・・・)。
安定した活躍。
香川の得点シーン見た。見事なのにペナルティスポット近くでフリーの選手が、決まったにも関わらず「なんで俺に出さなかった!」と言わんばかりの雰囲気で絶妙なクロスを上げた選手の方を向いてる…それとも「よっしゃー!」って感じなのかな
前者ならそれくらいのがっつきが無いとだめってことだよね
香川フルとか酷使過ぎwトゥヘルはわからん(笑)とりまゴール決めたしなによりチーム勝ったんでよし
後半戦の香川のスタッツ。降りたポジションでプレーしたのでパス成功率がアップ。反面、ミスパスも多くて中にはヒヤッとするようなものも。とはいえゴールと実質アシストの活躍。次もポカール決勝もゴールを!#bvb #kagawa pic.twitter.com/EBKP2ktZnN
ま、快勝やったけどもっと点獲れたよ。ラモス最低点つくだろうな。ロイスも低評価になるやろうし、MOMは、香川じゃね。先制点に、3点目の起点になるいいクロスあげてるしな。てか、あれラモスが決めてれば1G1Aやったのによ。香川2.0は欲しいな。
香川さんてほんと好不調の差が激しいよね。そしてそのほとんどがメンタル面の問題という。
香川ゴールもあったし
勝って良かった !!
おつかれ😌😌
ほんと、最後の方香川へろへろになってた。よく最後までもったよね。ゆっくり休んで下さい。
結局、香川フルだった。
トゥヘルは酷使するなぁ。
グロクロは怪我でもしてんのかな?
試合終了👏
シュツットガルト0-3ドルトムント🐝

得点者
真司香川、プリシッチ、ムヒタリアン

ケビンと相手監督も着てた話題のジャージはなんなんだw
快勝だね!応援お疲れ様でした☺👏
#
Bpic.twitter.com/UYHWWH931H31H
シュツットガルト vs ドルトムント

シュツットガルト グロスクロイツ 欠場か。

香川との "親友" 対決 観たかったな。 pic.twitter.com/18NarVPBh3
ドルトムント快勝!
香川調子いいけど試合後の表情は疲れ溜まりすぎててヤバいなw
てかムヒタリアン凄すぎるな、プレイスタイルは違うけどこの鉄人ぶりはネドベドを思い出す
今日の個人的MOMは香川かムヒタリアンかな
香川のゴールの見どころ
ムヒタリアンのクロス精度が神なのと、打ちながら香川がものすごく吹っ飛んでるところ。
香川もだけどムヒタリアン変えなくていいんかなー。元気そうに見えるけどさ
ムヒタリアン、試合終盤でもスタミナ切れないし、連続で試合出ても怪我しないし強すぎ。

香川はこの連戦で怪我しそうで怖いわ。
なんかトゥヘルの中で

シンジ下げた→瞬間終わりのはじまり

みたいなトラウマでもあんのか
香川フルか
トゥヘルはやることが極端だな
香川下げてボロボロ崩れてトラウマにでもなったか
使い倒してポカール決勝から外すのか
ひええええ最後の枠でも香川変えんかったぞwトゥヘルは渡辺美樹か?

スタッツ

 【ハイライト動画】香川が先制ゴール、フル出場でドルトムントがシュツットガルトに完勝【スタッツ】【ハイライト動画】香川が先制ゴール、フル出場でドルトムントがシュツットガルトに完勝【スタッツ】【ハイライト動画】香川が先制ゴール、フル出場でドルトムントがシュツットガルトに完勝【スタッツ】【ハイライト動画】香川が先制ゴール、フル出場でドルトムントがシュツットガルトに完勝【スタッツ】【ハイライト動画】香川が先制ゴール、フル出場でドルトムントがシュツットガルトに完勝【スタッツ】    

香川スタッツ

【ハイライト動画】香川が先制ゴール、フル出場でドルトムントがシュツットガルトに完勝【スタッツ】

via:Stuttgart 0 - 3 Dortmund

| FourFourTwo

管理人の感想

ドルトムントはほぼメンバーを主力で挑んで、シュツットガルトにまたも完封勝ちしましたね。内容もスコアと同じくほとんど何もさせなかった。3-0になってもシュツットガルト以上にドルトムントの選手は特に守備に走っていて素晴らしかったと思います。まあ、ドルトムントの選手は日程が厳しいのだからもう少しテンションを落としてもいいのですが、前から守備をしないと弱さを見せることが多々あるので仕方ないか。

逆にシュツットガルトは少ないながらもペナルティーエリア内に侵入できている場面もありましたしゴールを決めるチャンスは十分あった。だけど、シュートの前のパスの精度が欠けていたり、人数を掛けられていないなど問題がありました。守備でも軽いプレーが多く、無理して攻める必要のないドルトムント相手にも縦パスを簡単に入れられて、ドリブルでも剥がされすぎていましたね。もっと連動して要点を抑えて激しいプレッシャーを掛けるところから始めないといけません。

香川に関しては予想外のスタメンでしたが、先制点を決めて、3点目もドリブルで仕掛けてアシストになりかけた起点になりましたししっかり結果を残しましたね。ハードなスケジュールなのに凄いものです。さすがに今日はヘトヘトといった感じでしたが。トゥヘルは3-0になったなら香川とムヒタリアンを下げてあげればいいのに。1週間試合がないからなのでしょうが、采配が基本ビビリですよね(^_^;)ヴァイグルもシャヒンならもっと早めに交代しても安心できるのに。

【タッチ集動画】先制弾の香川、またも独紙から称賛「まさに待ち望んでいた」ビルトは最高評価 

武藤嘉紀は絶対にチェルシーに行くべきだった!!「マインツでプレーして何になる?」

トゥヘルが香川にエキサイト!「シンジは特別な質を持つ」「再び最高レベルに戻す」

広瀬すず、カワイイ上にサッカーも上手い!!「中村俊輔に似ている」【動画あり】

”監督はつらいよ”グアルディオラ「ともに働いた多くの選手が私を悪く言う」

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」関係悪化でレアル移籍も加速か

ミラン、メネズ有無のデータ比較で意外!?な結果に 本田にも影響

大物Youtuber 29歳にして年収1000万円を突破!5000万円の豪邸を購入!

仕事の合間に出来る副業って何かない?

サッカー選手の体脂肪率wwwwwwwwww

【衝撃画像】芸能人の流出画像で一番アウトだったやつってコレだよなwwwwwwwwwwwwwwww

天才あらわるwwwww 発想次第で面白い写真が撮れることを証明する写真集! 前編

【画像】乃木坂46白石麻衣ちゃんとかいう理想の彼女wwwwwwwwww

石田ゆり子さん(45)のオフショットが可愛すぎるとネット中が騒然!

【ねこ画像】「正直すまんかった・・・zzz」 “ごめん寝”を堪能するネコ画像集

「猫の喜ぶ音楽」が開発され、その威力が実証される

【ねこ画像】NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」の人気っぷりを決定的に裏付ける画像集

【ねこ画像】おすすめの「猫のbokete」を教えてください

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner