ユベントス、8連勝で5連覇王手!次節にも優勝決定へ (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

【ハイライト動画】ユヴェントスがセリエA5連覇に王手!8連勝で次節にも優勝決定

[4.20 セリエA第34節 ユベントス3-0ラツィオ]  

5連覇が間近に迫るユベントスはホームでラツィオと対戦し、3-0で勝利した。前日勝利したナポリとの勝ち点差を再び9に広げ、次節にも優勝が決まる可能性が出てきた。  

前節のパレルモ戦で中盤の核であるMFクラウディオ・マルキージオが負傷。左ひざ前十字靱帯の断裂と診断され、19日にメスを入れた。EURO2016を戦うイタリア代表にとっても大きな打撃となる出来事となった。

3-0で逃げ切ったユベントスは8連勝。残り4試合となったセリエAで2位ナポリとの差を9とした。次節、ユベントス(vsフィオレンティーナ、24日)が勝利し、ナポリ(vsローマ、25日)が引き分け以下に終わった場合、さらにユベントスが引き分けた場合でもナポリが敗れれば、5連覇が決まることになる。

全文はソース元で

引用元 : ユベントス、8連勝で5連覇王手!次節にも優勝決定へ (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

ユベントス、8連勝で5連覇王手!次節にも優勝決定へ(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160421-… 同勝ち点なら直接対決の結果だし後1勝で決まりじゃ? アウェーゴールが関係無いなら得失点差なのか? なんにせよ余程のことがなきゃ取りこぼさんだろ
てかユベントスもう優勝間近やもんなー。
最後はユベントスやったなー。ナポリに優勝してもらいたかった。
次節にもユベントス優勝の可能性!!
ユベントス5連覇なるか!?
ディバラの2ゴールなど3発快勝
ナポリは6発大勝
4位インテルは痛恨黒星

ユベントスは連勝で24戦負けなし pic.twitter.com/5mdiQQiWv6
ローマCL決定!!
ユベントスも次節で優勝決めたいなぁ
ユベントス優勝つまんない。
来季どっかがんばれ。
ユベントスあとちょっとだよ!5連覇!
誰だよ!リーグ前半戦「今季はユベントス優勝ねぇえなっ!」て言った奴は!
最後に勝つのはユベントスや!
5連覇すげえなぁ・・・まだ早いけどおめでとうユベントス
【速報】セリエA第34節
ユベントス 3-0 ラツィオ
【ユベントス】
マンジュキッチ(前39)
ディバラ(後7[PK])
ディバラ(後19)

buff.ly/1rjKtgE pic.twitter.com/Q28a2qbzB2
ユヴェントスが8連勝で5連覇にまた一歩近づいた。とても嬉しいが、怪我人が非常に多いことが気になる。
あれだけ怪我人が出てよくこれだけの成績が残せていると感心するほど。
国内ではそれでも勝てるかもしれない。しかしヨーロッパの舞台ではそうはいかない。原因を究明し改善を期待したい。
ユーヴェのCL出場権が次の試合で決定的!
不動の王は今年も健在!
今年はディバラの年かなぁ^ ^
セリエAは次節にもユーヴェのスクデットが決まるのか。ミラノ勢のクラブの復活が無い限りなんかもう面白く無いよね。

管理人の感想

今季のユヴェントスはシーズンのスタートが良くなく、他のクラブが頑張っていたので遂に凋落するか?なんて思われていたのがシーズン終盤になれば4大リーグ最速で優勝が決まってしまいそうですね(^_^;)確かにユヴェントスは欧州でも5本の指に入るほどの強豪クラブではありますが、もう少しセリエAの他のクラブも頑張って欲しいというのが本音ですかね。ナポリ、フィオレンティーナ、ラツィオ、ローマ、それにミラノ勢のミランとインテル。ここらへんがしっかりシーズン終盤までタイトル争いでユヴェントスを脅かさないとリーグの魅力が薄れる、薄れていると思います。

インテルも今節でジェノアに負けて来シーズンもCLに出場できなさそうですし・・・。メディアもインテルなのに「CL出場の夢が遠のく」と「夢」扱いですよ。もうちょっと頑張ってよ!!

ユヴェントスvsラツィオ戦ハイライト動画

武藤嘉紀は絶対にチェルシーに行くべきだった!!「マインツでプレーして何になる?」

トゥヘルが香川にエキサイト!「シンジは特別な質を持つ」「再び最高レベルに戻す」

広瀬すず、カワイイ上にサッカーも上手い!!「中村俊輔に似ている」【動画あり】

”監督はつらいよ”グアルディオラ「ともに働いた多くの選手が私を悪く言う」

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」関係悪化でレアル移籍も加速か

ミラン、メネズ有無のデータ比較で意外!?な結果に 本田にも影響

大物Youtuber 29歳にして年収1000万円を突破!5000万円の豪邸を購入!

仕事の合間に出来る副業って何かない?

サッカー選手の体脂肪率wwwwwwwwww

【衝撃画像】芸能人の流出画像で一番アウトだったやつってコレだよなwwwwwwwwwwwwwwww

天才あらわるwwwww 発想次第で面白い写真が撮れることを証明する写真集! 前編

【画像】乃木坂46白石麻衣ちゃんとかいう理想の彼女wwwwwwwwww

石田ゆり子さん(45)のオフショットが可愛すぎるとネット中が騒然!

【ねこ画像】「正直すまんかった・・・zzz」 “ごめん寝”を堪能するネコ画像集

「猫の喜ぶ音楽」が開発され、その威力が実証される

【ねこ画像】NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」の人気っぷりを決定的に裏付ける画像集

【ねこ画像】おすすめの「猫のbokete」を教えてください

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner