香川がアシストで貢献…ドルト、原口先発のヘルタに快勝でDFB杯決勝進出 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース


no title


DFBポカール準決勝が20日に行われ、日本代表FW原口元気が所属するヘルタ・ベルリンと、同MF香川真司が所属するドルトムントが対戦した。  

ブンデスリーガでチャンピオンズリーグ出場圏内の4位につけるヘルタ・ベルリンは、DFB杯準々決勝で2部のハイデンヘルム相手に苦戦を強いられながらも原口が決勝ゴールを挙げて3-2で勝利。35年ぶりとなるベスト4進出を果たした。一方のドルトムントは準々決勝でシュトゥットガルトを3-1で下し、3シーズン連続となる準決勝進出を果たしている。原口、香川がともに先発に名を連ね、日本人対決が実現した。

ドルトムントは83分、エリア内左でドリブルを仕掛けたロイスがDFを抜き去りGKの手前で中央へラストパス。これをムヒタリアンが難なく押し込んで、決定的な3点目が決まった。

試合はこのまま終了のホイッスルを迎え、3-0の快勝を収めたドルトムントが決勝進出を決めた。なお、原口は65分までプレー、香川はフル出場を果たした。

ドルトムントは5月21日に行われる決勝戦でバイエルンと対戦する。

【スコア】
ヘルタ・ベルリン 0-3 ドルトムント
【得点者】
0-1 21分 ゴンサロ・カストロ(ドルトムント)
0-2 75分 マルコ・ロイス(ドルトムント)
0-3 83分 ヘンリク・ムヒタリアン(ドルトムント)

全文はソース元で

引用元 : 香川がアシストで貢献…ドルト、原口先発のヘルタに快勝でDFB杯決勝進出 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

ハイライト

みんなの反応

ここでバイエルンに土を付けられると、来期に向けて明るい材料になるんだけどね。香川も本田を見て、今の自分が恵まれた環境にあり、もっと集中しないといけない事に気が付いたのかな?w 香川、全得点に絡む 原口との日本人対決制しドイツ杯決勝へ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-…
ヘルタに3-0快勝。香川も全ゴールに絡んでたし良かった😊
決勝はバイエルンだけど勝てるさ😤
本田が出なくなると香川が輝くっていう風潮
フンメルス移籍は辛いな。よう香川探してパス出してくれてたし。
ドルトムントカップ戦決勝進出か...
相手バイエルンか...
香川1アシストしてたし...
楽しみ😊
ドルトムント順調にポカール勝ってるね
オバメヤン離脱してやばかったけど香川がやってくれたんだな
やっぱ日本の10番ってすげーや
ここ数試合の香川の輝きよ!ピッカピカ✨
てか前回の代表選は珍しく?香川呼ばれてよかったね!となる試合だったと今思う。あの代表選での2ゴールで吹っ切れたというか調子戻った
香川完全に復活✨
明けない夜はない!
苦しい時もしっかりと準備していたからだよね⤴︎
ポカール決勝進出おめでとう!
#香川真司 #BVB
7万6千人の大スタジアムで、ドルトムントvsヘルタを観てきた!
香川も原口も先発で嬉しい♡
ベルリンに住む者としてヘルタ応援のつもりだったが、ドルトムントが強すぎて上手すぎて、シュメレがイケメンすぎて、魂持って行かれる。 pic.twitter.com/Tta2BdaRoG
香川のアシストはロイスが上手いな
ドイツ杯、ポカールの香川のアシスト。レギュラー奪還したな! pic.twitter.com/LeozJpLFGC
BVBは直近の5年間においてDFBポカールで4度目の決勝進出。
最後に優勝したのは、香川がマンチェスター ユナイテッドへ移籍する前の最後の試合となった2012年。
ロイスのゴールかっこよすぎや٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ 💛💛💛
今のドルトムントはフンメルス、カストロ、ムヒタリアンがキーマンだよなー
原口は心入れ替えたのか、本当に献身的にハードワークするね

そういえば先日の対C大阪U23戦、後半途中から丸岡出てたんだ

今日のバルサはオレンジユニで大量リード中。これで調子戻るかな
ドルトムント先制!ムヒタリアンと香川が絡むとやっぱいいな!!
原口もがんばれ!!
フンメルスのドリブルというか突進やないかw
フンメルスはマジでCBじゃもったいないよな
やっぱフンメルスは3列目で使いたいなぁ。そしてCB2枚ぐらい若いの獲った方が良さげ
ベンダーがCB出来たんだからフンメルス中盤もアリでしょ👍

管理人の感想

今日のドルトムントは3バックで挑みましたが非常に攻撃が上手くいっていて、効果的にビルドアップできる場面が多かったと思います。その理由はヘルタ側があまりプレスをかけることが出来ておらず、縦パスを受けたドルトムントの前線の選手が前を向けるので、3バックということもあり人数を掛けて攻撃が出来てしまっていた。特に前半は右サイドで香川とムヒタリアンの連携が光っていて、いつもならムヒタリアンが受けても後ろ向きでボールを受けるかパスコースが消されているので、ワンタッチでパスを出すことの少ないムヒからの連携は期待できないもののこの試合では前を向けていたので、香川の空いた右の裏のスペースへの走りだしの動きをしっかり見てパスを出せていた部分は顕著でしたね。

他にもフンメルスが2枚のセンターバックを残せるということでボランチのような動きで攻撃参加できていましたし、トップ下である香川へのボール供給が多く、香川によって違いを生み出されていたと言えるでしょう。

その香川ですがこの試合ではMOMとも言えるプレーでしたね。攻撃ではことごとくチャンスに絡んでいましたし、唯一しっかりとマークに付かれていましたがワンタッチでのパスもターンも非常に冴えていた。それと、やはり香川の有無でペナルティーエリア内での攻撃のクオリティーが変わりますね。いろいろな形が見られましたし素晴らしい出来だと思います。

原口は正直に言ってかもなく不可もなくというか、ヘルタ全体が良くなかったので良くも悪くも目立つことが出来なかったのは残念ですね。ほとんどドルトムントの攻撃でしたので難しいですが、こういう試合では個の力でなにか打開するようなプレーも期待したいところです。

【タッチ集】香川がMOMに選出!キッカー他独紙のDFB杯試合採点一覧 

武藤嘉紀は絶対にチェルシーに行くべきだった!!「マインツでプレーして何になる?」

トゥヘルが香川にエキサイト!「シンジは特別な質を持つ」「再び最高レベルに戻す」

広瀬すず、カワイイ上にサッカーも上手い!!「中村俊輔に似ている」【動画あり】

”監督はつらいよ”グアルディオラ「ともに働いた多くの選手が私を悪く言う」

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」関係悪化でレアル移籍も加速か

ミラン、メネズ有無のデータ比較で意外!?な結果に 本田にも影響

大物Youtuber 29歳にして年収1000万円を突破!5000万円の豪邸を購入!

仕事の合間に出来る副業って何かない?

サッカー選手の体脂肪率wwwwwwwwww

【衝撃画像】芸能人の流出画像で一番アウトだったやつってコレだよなwwwwwwwwwwwwwwww

天才あらわるwwwww 発想次第で面白い写真が撮れることを証明する写真集! 前編

【画像】乃木坂46白石麻衣ちゃんとかいう理想の彼女wwwwwwwwww

石田ゆり子さん(45)のオフショットが可愛すぎるとネット中が騒然!

【ねこ画像】「正直すまんかった・・・zzz」 “ごめん寝”を堪能するネコ画像集

「猫の喜ぶ音楽」が開発され、その威力が実証される

【ねこ画像】NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」の人気っぷりを決定的に裏付ける画像集

【ねこ画像】おすすめの「猫のbokete」を教えてください

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner