HSV戦で3点に絡んだドルトムント香川を独紙が絶賛 「驚異のハードワークと強さを長時間見せた」 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

【タッチ集動画】香川がHSV戦3得点演出、GK退場誘発も独紙採点は及第点の謎 「驚異的なハードワークと強さも」

ドルトムントの日本代表MF香川真司は17日に行われたハンブルガーSV(HSV)戦で先発フル出場。絶妙な飛び出しで相手GKの退場を誘発する他、全得点の起点となり、トップ下の位置で躍動した。独メディアからは「驚異的なハードワークと力強さを長時間見せた」と評価している。試合はドルトムントが3-0で勝利している。

独地元紙「WAZ」の採点(1が最高、6が最低)で、2得点に絡んだ香川は2.5点が与えられた。2得点でチームトップの1.5点のFWラモス、先制ゴールをアシストした主将DFフンメルスの2点に次ぐチーム3位タイだった。その豊富な運動量と得点に絡んだプレーを評価された。

香川については「驚異的なハードワークと強さを長時間見せた。しかし、(得点に)必要なパワーを欠いていた。3得点すべての起点になり、HSVゴールキーパー退場の引き金になった」と寸評された。

「ルールナハリヒテン」紙の採点では、香川は4位タイの3点。同紙でも2得点のラモスが1.5点で単独トップ。ブンデスリ初ゴールのMFのプリシッチとフンメルスが2点で2位タイ。香川と並ぶ3点でサヒン、MFギュンドアン、MFカストロ、MFパスラック、GKビュルキが並んだ。DFギンターが4点でチームワーストだった。



全文はソース元で

引用元 : HSV戦で3点に絡んだドルトムント香川を独紙が絶賛 「驚異のハードワークと強さを長時間見せた」 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

HSV戦で3点に絡んだドルトムント香川を独紙が絶賛 「驚異のハードワークと強さを長時間見せた」(Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース←調子が良いみたいだね。
香川って日本の評価高いけどスポーツ紙の評価低い感じ
香川、GK退場誘発&ゴール演出も…独紙は軒並み平均点。BVBはHSVに3発快勝 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…内容ダメでも点さえ取れば高評価の世界
昨日香川の調子良かったからまさかとは思ったけど、本田はベンチだったわww
香川が調子上げてきたから本田は下がるとφ(._. )メモメモ

このパターン毎回すぎて😅
また香川が調子上げてきたと思うと本田が。なんなんだろーね。この代表には極めて良くないサイクルは。
本田怪我した途端香川調子よくなるのやめーや
本田調子悪くなると香川がめっちゃ調子あがるな。毎回なぜそうなる
ほんと、本田と香川って調子の良さが真逆になるんだな〜w
香川!調子いいね👏👏
あのシュートもう1回見たい😂😂
香川が調子良いとなんかやる気でる🙆
ロイス残留するし来期はCL狙って欲しい。てかバイヤン倒してリーグ取って欲しいのう🙀いつも通りサッカー観てたらこんな時間や…
香川のゴールが見たかったな
でも調子は良さそうだ
香川のスタッツ。先制点のショートコーナーでの崩しと、後半のレッドを誘発するプレーで大きく形成を変えたし、最後のシュートで駄目押し点につながったのも良かった。この調子を維持して数字を積み上げて欲しいな。
#bvb #kagawa pic.twitter.com/WW2SNAkXs3
香川今日は本当キレてた。ポカールもこの調子期待。 pic.twitter.com/6CIRKypsTn
ラモスいいね笑
プリシッチこのまま成長してほしいぜー
香川調子いいのかな
勝ったぜ!!!ラモス大活躍笑。ラモスも良かったが香川の調子の良さを感じる。 pic.twitter.com/mVo0N9AMXV

管理人の感想

意外と低いな。ルールナハリテンは通常通り?の低い採点なので今更ですが、完封で3得点に絡む内容なら2点ぐらいあってもいいのではないかと思いましたが。まあ、今の香川はよりセカンドストライカーよりに見られていて、得点を期待しているのでシュート数がミドルがラモスのこぼれ球になったもの1つだけだと評価を若干下げるということなのかな。それなら少しは納得が出来ます。

ラモスに関してはシーズン後半に入って調子の良さを見せていますね昨シーズンも含めてそれまではいい場面もでゴールにならない、なぜか自殺点に絡んでしまうなんて不運な印象でしたがやっとドルトムントが期待している働きを見せてくれていますね。もう少し低い位置でのプレーの判断を良くすればスタメンでも通用すると思います。

【ハイライト動画】香川が2得点を演出&GK退場誘発の活躍でドルトムントが完勝 酒井高徳フル出場【スタッツ】

香川タッチ集動画

※追記予定

長谷部、局部の”ジェントルマンフランクフルト”を露出し「申し訳ない」

マラドーナが整形で”オネエ”に「そして母になる」

ネイマールが見せた”ヒールリフト”に賛否!!相手DFは「エレガントでも効果的でもない」【動画あり】

外国人監督で日本代表は十数年全く進歩しなかったから日本人監督にしろ

C・ロナウドは不要!!レアルファンの50%が支持

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」

夫の貯金でFXやった結果wwwww

サッカー選手の背筋力141kg 一般人の背筋力145.5kg

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

このGIF画像が右周りに見える奴は理系の才能ないらしい

【必見】究極に可愛い台湾の女の子の画像wwwwwwwwwwwwwww

【超必見】ビーチバレー界に激カワ19歳!新妖精現るwwwwwwwwwwww

野球は31位… 消費カロリーの高い運動ランキング

【ねこ画像】 道端で目ヤニでフラフラな子猫捕まえたった!!! その2

【ねこ画像】猫が勝手にうち入ってきたんだけど!!!!!

【ねこ画像】生後間もない猫拾った!!!!!

【ねこ画像】【シンクロ率1000%】 息ぴったりな猫さん達の画像集

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner