「香川を売却してマタを買ったなんて信じられない」 香川のプレイにマンUサポーターが感動 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース


マンUファン「なんで香川を売ってマタを買ったのか・・・」ELでのプレーに古巣サポーターが感動と不満

14日に行われたヨーロッパリーグ準々決勝2ndレグ、リヴァプール対ドルトムントの戦いを見たマンチェスター・ユナイテッドのサポーターは、改めて日本代表MF香川真司を凄い選手と認識したようだ。

『HITC』によると、マンUサポーターは試合後にTwitter上で香川のプレイが凄かったとコメントするとともに、香川を活かせなかったマンUに 激怒している。 その中には、「未だに香川がマンUで使われなかった理由が奇妙で仕方がない」、「香川が売却された理由を誰か教えてくれ」、「マンUは香川を左サイドに固定してしまい、彼の使い方を分かっていなかった。恥を知れ」と香川の能力を活かせなかったチームに怒りを露わにしている。

また、「香川を売却してフェライニやルーニーを10番で使うなんて愚かだ」といったものや、「香川を売却し、マタを買ったなんて信じられない」と現在マンUでプレイしている選手にも話題が及んでいる。

全文はソース元で

引用元 : 「香川を売却してマタを買ったなんて信じられない」 香川のプレイにマンUサポーターが感動 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

選手の問題じゃないと思うけどな、今のマンUは。

 「香川を売却してマタを買ったなんて信じられない」 香川のプレイにマンUサポーターが感動(theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-… #Yahooニュース
ファーガソンがもう少し監督やっててくれれば、違ったかも? :  「香川を売却してマタを買ったなんて信じられない」 香川のプレイにマンUサポーターが感動 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース - headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-…
香川に限らず、チチャもディマリア十分にその才能を別チームで発揮してる。今のマンUにはどんな才能ある選手が加入しても結果は同じ。指揮者がいない 「香川を売却してマタを買ったなんて信じられない」 香川のプレイにマンUサポーターが感動 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-…
気付くの遅いよ!
『香川のプレイが凄かった』
『今では香川がプレミアリーグで成功しなかったのは、全てマンUが悪いという空気になっている』

 「香川を売却してマタを買ったなんて信じられない」 香川のプレイにマンUサポーターが感動headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-…
「香川を売却してマタを買ったなんて信じられない」 香川のプレイにマンUサポーターが感動(theWORLD(ザ・ワールド)) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ
今更だけどね。どう考えても当時のマンUの失策だった。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-…
いやあ。だって監督があれだったから> 「香川を売却してマタを買ったなんて信じられない」 香川のプレイにマンUサポーターが感動(theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-… #Yahooニュース
「香川を売却してマタを買ったなんて信じられない」 香川のプレイにマンUサポーターが感動(theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-… #Yahooニュース
やっぱり最高ですわ香川さん
「香川を売却してマタを買ったなんて信じられない」 香川のプレイにマンUサポーターが感動(theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-… #Yahooニュース

むしろ香川をいかせた数少ない選手がマタじゃ
ユナイテッドもチェルシーも随分弱くなったな…ユナイテッド、選手獲るの下手すぎじゃね?エルナンデス、ポグバ、ナニ、ファン・ペルシー、香川放出でフェライニが使われる理由が理解できん
フェライニとかモイーズの負の遺産としか思えんのだが シティファンに乗り換えようかな
香川がユナイテッドいた頃より全然強い選手に見える
香川選手へ「移籍した方が良いのでは?」って声が結構あるな 僕も個人的にはそう思う 今の状態ならプレミアの方が合うと思うんだよなあ ユナイテッドさん戻す気ない?(笑)
ルーニー
ウェルベック 香川 マタ

この布陣でやってれば今頃ユナイテッドは…

管理人の感想

マタをチェルシーから購入したのは香川がいたモイーズ体制の時だったからまた違うとは思います。それにマタには香川にはない左足のプレースキック能力などいい面はありますしね。

ただ、前から言っていましたが香川とマタは似て非なるタイプの選手だと思います。マタはあくまでも前線の選手としてファイナルサード付近でチャンスメイクして自らも攻撃する選手で、DFライン、中盤がビルドアップに苦しんでいる状況ではあまり効果的ではないと思います。逆に言えばそこが機能しないとなかなか力を発揮できないと。香川の場合はインサイドハーフでもプレーが出来るようによりプレーエリアが広く、また攻守に効果的でチーム全体をオーガナイズ出来るタイプの選手だと思います。最近ではペナルティーエリア内での攻撃力も戻ってきていてセカンドストライカーとしての評価を取り戻していますし。

そういう意味で昨シーズンからファン・ハール体制になった時にチームの3ボランチのシステムを起用するような状況であればマタより香川が重用されると私は言っていたのですがなぜか放出してしまいましたからね。前線と中盤の間で違いを作れる選手が必要だったはずなのですが。ユナイテッド目線で見ればわざわざ必要な選手を自ら手放したように見えます。マタだってドルトムントでの香川のようにチームを機能させればもっと素晴らしいパフォーマンスを生み出せると思うのですけれどね。

ルーニーなんかもいろいろなポジションでプレーをさせて、ここ1番ではトップ下でプレーさせていましたが、ユーティリティープレイヤーであってもあくまでもストライカーの選手なのだから、本職の選手にトップ下やらせれば良かったのに、なんて当時は思っていたものです(^_^;)

武藤嘉紀は絶対にチェルシーに行くべきだった!!「マインツでプレーして何になる?」

トゥヘルが香川にエキサイト!「シンジは特別な質を持つ」「再び最高レベルに戻す」

広瀬すず、カワイイ上にサッカーも上手い!!「中村俊輔に似ている」【動画あり】

”監督はつらいよ”グアルディオラ「ともに働いた多くの選手が私を悪く言う」

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」関係悪化でレアル移籍も加速か

ミラン、メネズ有無のデータ比較で意外!?な結果に 本田にも影響

大物Youtuber 29歳にして年収1000万円を突破!5000万円の豪邸を購入!

仕事の合間に出来る副業って何かない?

サッカー選手の体脂肪率wwwwwwwwww

【衝撃画像】芸能人の流出画像で一番アウトだったやつってコレだよなwwwwwwwwwwwwwwww

天才あらわるwwwww 発想次第で面白い写真が撮れることを証明する写真集! 前編

【画像】乃木坂46白石麻衣ちゃんとかいう理想の彼女wwwwwwwwww

石田ゆり子さん(45)のオフショットが可愛すぎるとネット中が騒然!

【ねこ画像】「正直すまんかった・・・zzz」 “ごめん寝”を堪能するネコ画像集

「猫の喜ぶ音楽」が開発され、その威力が実証される

【ねこ画像】NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」の人気っぷりを決定的に裏付ける画像集

【ねこ画像】おすすめの「猫のbokete」を教えてください

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner