香川の輝きを英メディアがマンU視点で称賛 「ポグバ、チチャリート、ディ・マリアだけでなく…」 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

香川にはマンUで輝いて欲しかった!英紙がポグバ、ディ・マリア、チチャリートらの活躍を惜しむ

9日のシャルケ戦で鮮やかなループ弾を決めたドルトムントの日本代表MF香川真司だが、2012年から14年までマンチェスター・ユナイテッドでプレーしていたこともあり、その華麗な一撃はイングランドでも大きく報じられている。そして卓越したテクニックを誇るこの日本人アタッカーは、”赤い悪魔”が輝きを放つことを強く望んでいた選手の1人だったと、英メディア「GIVE ME SPORT」が報じている。

香川はブンデスリーガ第29節のシャルケとの「ルール・ダービー」に先発出場。後半4分にボックス手前からダイレクトで放った意外性に富んだループシュートは、美しい軌道を描きながらシャルケGKの頭上を越えてネットへと吸い込まれた。  

ドイツ国内のみならず、英国の各メディアも香川の芸術弾を絶賛。同メディアは前所属のユナイテッドを引き合いに出して、日本代表の10番に賛辞を送っている。 世界トップクラスの3人と並列して香川の名も「ユナイテッドがトットナム戦で失意の大敗を喫した一方で、元チームメイトの一員が、人々に幸福感をもたらすようなループシュートを決めた。ユナイテッドにとって、所属当時に今のような輝きを放ってほしかった選手はポール・ポグバ、ハビエル・エルナンデス、アンヘル・ディ・マリアだけでない…香川真司もその1人なのだ」  

香川は12年にユナイテッドへ加入したが、公式戦57試合出場6ゴールとインパクトを残すことができず。14年にドルトムントへ復帰すると、眠っていた才能が再び輝きを放ち始めた。同メディアは「彼はまるで見違えるような選手に変貌した。イングランドを離れてから現在に至るまで、すでに17ゴールを決めている」と紹介している。

全文はソース元で

引用元 : 香川の輝きを英メディアがマンU視点で称賛 「ポグバ、チチャリート、ディ・マリアだけでなく…」 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


ありがとうございます、光栄です。

香川の輝きを英メディアがマンU視点で称賛 「ポグバ、チチャリート、ディ・マリアだけでなく…」
footballnext.mobi/a/713273
香川をマンUの失敗作と言うけど、当時からずっとマンUが失敗作だったんだよ。主に監督がな。
今やマンUの方が”失敗作”なんだが。

「マンUの”失敗作”がセンセーショナルなゴール」 英紙がドルトムント香川を完全復活と称賛(Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース
香川選手へ「移籍した方が良いのでは?」って声が結構あるな 僕も個人的にはそう思う 今の状態ならプレミアの方が合うと思うんだよなあ ユナイテッドさん戻す気ない?(笑)
香川がループシュート決めただけでメディアにユナイテッドめっちゃ煽られるやん笑
香川さん、このままドルトムントで使われなくなるなら移籍もやむを得まい
モウ様が就任したらユナイテッド帰還もあるのかね

blog.livedoor.jp/aushio/archive…
香川が欲しいタイミングでパスが来るし、香川が作ったスペースに走り込んでくれる選手が居るし、申し訳ないけど昨季とその前のユナイテッドはそれが出来てなかった。だからこそ勝てなかったんだと思う。香川どうこう以前に。
なぜマンUは香川を見落としたのか 芸術的ループシュートを決めた香川に英紙も絶賛(theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-… #Yahooニュース
正直今の状態の方がユナイテッドで活躍できると思うよ

管理人の感想

まあ、今のユナイテッドでは香川をはじめとしてここに挙がった選手ら含めてもなかなかフルにポテンシャルを発揮することは難しいと思いますよ。ファン・ハールの評価は1年目は難しいこともありあまり断定した言及はしてきませんでしたが、2年間で500億円近い補強費を使ったのにも関わらずCLに出場出来るか出来ないかというレベルの成果では評価することは出来ないと言った感じです。攻撃の形も作れていないみたいですし、仮に今のポグバがここに来てもユヴェントスと同じようなクオリティーは望めないと思います。

それにポグバはユナイテッド在籍時は若い選手でしたしエルナンデスは在籍期間は長く、フル出場は少なくともチャンスはありましたし仕方がない部分はあったでしょう。ディ・マリアや香川なんかはもっと活かすことが出来たと思いますけれどね。

長谷部、局部の”ジェントルマンフランクフルト”を露出し「申し訳ない」

マラドーナが整形で”オネエ”に「そして母になる」

ネイマールが見せた”ヒールリフト”に賛否!!相手DFは「エレガントでも効果的でもない」【動画あり】

外国人監督で日本代表は十数年全く進歩しなかったから日本人監督にしろ

C・ロナウドは不要!!レアルファンの50%が支持

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」

夫の貯金でFXやった結果wwwww

サッカー選手の背筋力141kg 一般人の背筋力145.5kg

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

このGIF画像が右周りに見える奴は理系の才能ないらしい

【必見】究極に可愛い台湾の女の子の画像wwwwwwwwwwwwwww

【超必見】ビーチバレー界に激カワ19歳!新妖精現るwwwwwwwwwwww

野球は31位… 消費カロリーの高い運動ランキング

【ねこ画像】 道端で目ヤニでフラフラな子猫捕まえたった!!! その2

【ねこ画像】猫が勝手にうち入ってきたんだけど!!!!!

【ねこ画像】生後間もない猫拾った!!!!!

【ねこ画像】【シンクロ率1000%】 息ぴったりな猫さん達の画像集

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner