現地ベテラン記者が香川真司を密着レポート「先発したダービーで自信に満ちたゴールを決めるも、リバプール戦はおそらく…」 (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース


香川はELリヴァプール戦で起用されると思う?ここ数戦はゴール連発しているけれど・・・

リバプールの指揮官ユルゲン・クロップはうまく言ったものだ。ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝の第1レグでドルトムントと引き分けた(1-1)後、「アンフィールド(リバプールの本拠地)は燃えるだろう。この試合のチケットを手にできた人、一人ひとりにおめでとうと言いたい」とコメントした。  偉大な伝統とファンを有する2つのビッグクラブが、アンフィールドで激突する。レポーターとして現地観戦する私にとっても、特別な経験になるだろう。  長い夜、つまり延長戦やPK戦までもつれても不思議はない。私は今でもドルトムントのほうがやや有利だと思っているが、第1レグで強い印象を植え付けたのはリバプールだった。とくに守備の安定感は、予想以上だった。  

それでもドルトムントを推すのは、第1レグでパフォーマンスが良くなかった選手が本領を発揮すると思うからだ。例えば4月10日のシャルケ戦で温存されたマルコ・ロイスや、15分だけ出場したピエール=エメリク・オーバメヤンは、万全の状態で試合に臨めるだろう。  

香川真司は、おそらくベンチスタートだろう。多くの主力を休ませたそのシャルケとのレヴィア・ダービーでスタメン起用された事実が、それを示唆する。  この試合で決めた香川のループシュートは、本当に素晴らしかった。あのゴールは、絶対的な自信を持つ選手にしか決められないものだ。正直に言うと、香川があれほど自信に満ちたプレーを見せるとは、思っていなかった。それは、前半の出来がチーム全体のパフォーマンスと同様にあまり良くなかったからでもある。  

トーマス・トゥヘル監督にとっても、リバプールとの第2レグが大きなチャレンジになるのは明らかだ。もちろん、5試合を残して来シーズンのチャンピオンズ・リーグの出場権を獲得するとは誰も予想していなかったし、ドルトムントでの1年目が大成功だと評価されるのは間違いない。  

それでも、前任者(クロップ)にベスト4進出を阻まれれば、トゥヘル本人にとってもショックは小さくないだろう。だからこそ、この若き指揮官がいかなる戦術で試合に臨むかが非常に楽しみだ。

全文はソース元で

引用元 : 現地ベテラン記者が香川真司を密着レポート「先発したダービーで自信に満ちたゴールを決めるも、リバプール戦はおそらく…」 (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


ELの2ndリバポ戦 で香川選手をスタメンで起用するか気になるな…後半からかな
@bunn73 双方スタメンどう組むかが楽しみですが、ここで香川スタメンで出てきたら、私にとってはTTの見方がちょっと変わるかもしれません。
香川とギンターのコンビ好きだから、ずっとスタメンでいいよトゥヘル。
なぜ香川はスタメンではないのだろうか。
香川のクイックネスとエリア内での破壊力は日本じゃずば抜けていると思う。
この調子でスタメン奪取してほしい。 / 香川の芸術ループに独紙も惚れ込む「美しい」「必見の価値あり」
npx.me/Iaq2/Acoy #NewsPicks
昨日の試合見ていて思ったのが、
香川選手はシーズン前半から今日まで全く調子を落としていないのでは?ということ。
ウィンターブレイク後スタメン落ちしたりメンバー外もありそういう見方をされてたけど、厳しい状況の中でも体調やメンタルを整えずっと好調を維持してるように私の目には映った。
香川がビルトでシーズン5度目のベスト11に選ばれたみたいですね。最近、スタメンから遠のいてますのでこれを機に出場機会に恵まれると良いのですが…監督の考えが解りませんね。まずは目の前のELリヴァプール戦で結果が残せると良いのですが、出場機会はあるのか要注目ですね
香川活躍したけどリバプール戦またベンチなんやろなあ。。。
香川2試合連続ゴールしたけどそれでもやっぱ次ベンチなんだろうなぁ
香川ギンターカストロの事が好きだからトゥヘルをあんまり良く思えないけど、ドルトムントとしては良いんじゃね。勝ち点凄いし。
リバポ戦の采配はどうかと思うけど
木曜日トゥヘルが香川使わなかったらトゥヘルをレイシスト認定するわ(暴論)
次のリバポ戦で香川が出場して全得点に絡む活躍したらクロップはどんな気持ちになるんだろう
ダービー惜しかった。
でも香川活躍できたしこのままリバポ戦でスタメン!とかなんないかなぁ

そんな甘くないよな
リバポでもギュン自由に好きなだけ戦術香川やってくれないかなwwwww
意外とあの相性の良さ、想像力無限大だしリバポが混乱すると思うのだけどwwwwwwww

管理人の感想

ここ数試合の香川は前半戦のようにコンスタントに数字で結果を残しているのですよね。それでもここまでの強敵相手のトゥヘルの采配を見ればスタメンどころか途中交代でプレーするかも怪しいところですからね。個人的にはスタメンでプレーすることはないと思っていますが・・・。

シャルケ戦で温存した主力選手たち(あまり出来ていなけれど)がどこまで攻撃でクオリティー出せるだろうか。私はギュンドアンの活躍が内容を左右すると思っていますがシャルケ戦に出場したけれど怪我明けであることは間違いないですからね。少し不安はあります。

リヴァプールの方はクロップがみんなが好調で誰を起用するか悩ましいと言うほどで、アンフィールドでは消極的な采配になることはないかと思います。まえがかりにプレッシャーを掛けて先制点を奪う戦術を取るのではないでしょうか。

長谷部、局部の”ジェントルマンフランクフルト”を露出し「申し訳ない」

マラドーナが整形で”オネエ”に「そして母になる」

ネイマールが見せた”ヒールリフト”に賛否!!相手DFは「エレガントでも効果的でもない」【動画あり】

外国人監督で日本代表は十数年全く進歩しなかったから日本人監督にしろ

C・ロナウドは不要!!レアルファンの50%が支持

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」

夫の貯金でFXやった結果wwwww

サッカー選手の背筋力141kg 一般人の背筋力145.5kg

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

このGIF画像が右周りに見える奴は理系の才能ないらしい

【必見】究極に可愛い台湾の女の子の画像wwwwwwwwwwwwwww

【超必見】ビーチバレー界に激カワ19歳!新妖精現るwwwwwwwwwwww

野球は31位… 消費カロリーの高い運動ランキング

【ねこ画像】 道端で目ヤニでフラフラな子猫捕まえたった!!! その2

【ねこ画像】猫が勝手にうち入ってきたんだけど!!!!!

【ねこ画像】生後間もない猫拾った!!!!!

【ねこ画像】【シンクロ率1000%】 息ぴったりな猫さん達の画像集

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner