香川、岡崎の活躍に刺激「チームの柄に合っている」「代表でズバ抜けている」 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

香川「オカちゃん(岡崎)はレスターで自分を活かせている」日本代表でもずば抜けていると称賛

ドイツ・ブンデスリーガ第29節が現地時間10日に行われ、ドルトムントはシャルケと対戦し2-2の引き分けに終わった。日本代表MF香川真司は先発出場を果たし、2節連続となるゴールを決めている。

レスター・シティの試合を「観てます」と語り、岡崎のプレーについては「献身性であったり、ハードワークするところはチームの柄にあっていると思いますし、オカちゃん(岡崎)もより活きていると思います。そういうところの姿勢とスキル、体の強さっていうのが強いんじゃないかなと思います」とし、自分の良さを活かしきれていると感じていることを明かした。  

現在プレミアリーグで首位を入るレスター。その中心選手として活躍を続けている岡崎だが、日本代表で一緒にプレーするときに香川はその成長ぶりを実感しているようだ。「強さであったり、ゴールを決めるところは代表においてズバ抜けていると思います」と語り、ストライカーとしての素質を褒め称えた。


全文はソース元で


引用元 : 香川、岡崎の活躍に刺激「チームの柄に合っている」「代表でズバ抜けている」 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


長友はインテルと新たに三年の契約を交わして、岡崎のいるレスターは優勝候補、香川も好調と、海外に行く選手はW杯から離れた時期程活躍するな。
岡崎レスタープレミア優勝しそうだし
香川メッシ並みのシュート決めたし日本やべぇな
来シーズンのCLは岡崎、香川、原口が出る可能性あるのか。頑張れば武藤も。凄い時代だ。
岡崎選手の名前は慎司ですが、代表では「オカ」が定着しているそう。
そして、自ら率先して香川真司選手のことを「シンジ」と呼んでいると聞きました。
そんなところにも彼の人柄が表れているのかな?
仲間思いな岡崎選手をリスペクトです( -`ω-)✧

#岡崎慎司 #香川真司 #日本代表

管理人の感想

昨夏に岡崎がどこに移籍するかという状況の際、いくらプレミアリーグだからといって残留争いをしているレスターに行くのはちょっとな・・・と思っていましたが、まさかここまでチームも岡崎自身も上手いこといくとは思わなんだ(^_^;)岡崎だったらもっと上のクラブでプレーできるレベルにあると言っていましたが、レスターでこれだけ称賛される活躍をしてそれも証明されたかなと思います。ただ、チームによっては岡崎の献身性が活きないかもしれませんけれどね。

香川が欧州で初めて日本人選手として50ゴールをしてハーフナーがこの間の試合でそれに続いたみたいですが、日本代表のエースストライカーである岡崎もぜひとも50ゴールの大台に乗っけて欲しいですね。来シーズンはさらにゴールにもこだわって何一つ文句のない世界に誇るストライカーになって欲しいです。CLでも活躍してくれると嬉しい♪岡崎のCLでのプレーは楽しみだな。

長谷部、局部の”ジェントルマンフランクフルト”を露出し「申し訳ない」

マラドーナが整形で”オネエ”に「そして母になる」

ネイマールが見せた”ヒールリフト”に賛否!!相手DFは「エレガントでも効果的でもない」【動画あり】

外国人監督で日本代表は十数年全く進歩しなかったから日本人監督にしろ

C・ロナウドは不要!!レアルファンの50%が支持

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」

夫の貯金でFXやった結果wwwww

サッカー選手の背筋力141kg 一般人の背筋力145.5kg

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

このGIF画像が右周りに見える奴は理系の才能ないらしい

【必見】究極に可愛い台湾の女の子の画像wwwwwwwwwwwwwww

【超必見】ビーチバレー界に激カワ19歳!新妖精現るwwwwwwwwwwww

野球は31位… 消費カロリーの高い運動ランキング

【ねこ画像】 道端で目ヤニでフラフラな子猫捕まえたった!!! その2

【ねこ画像】猫が勝手にうち入ってきたんだけど!!!!!

【ねこ画像】生後間もない猫拾った!!!!!

【ねこ画像】【シンクロ率1000%】 息ぴったりな猫さん達の画像集

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner