FIFAランク、日本は57位でイラン、豪州、韓国に次ぐアジア勢4位に後退…アルゼンチンが1位浮上 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース


no title


FIFA(国際サッカー連盟)は7日、最新のFIFAランキングを発表した。  

日本代表は前回から1つ下げて57位となった。ロシア・ワールドカップ アジア3次予選(最終予選)に出場する12カ国では、イランが前回から2つ上げて42位でトップ。17つ上げたオーストラリアが2番手、1つ上げた韓国が3番手に浮上し、日本はアジア4番手となった。

 上位陣では昨年11月以降1位に立っていたベルギーが2位に後退し、アルゼンチンがトップに浮上。2つ上げたチリが3位に入った。
■ロシア・ワールドカップ アジア最終予選出場12カ国
42位 イラン
50位 オーストラリア
56位 韓国
57位 日本
60位 サウジアラビア
66位 ウズベキスタン
68位 UAE
81位 中国
83位 カタール
105位 イラク
110位 シリア
119位 タイ
■トップ10
1位 アルゼンチン
2位 ベルギー
3位 チリ
4位 コロンビア
5位 ドイツ
6位 スペイン
7位 ブラジル
8位 ポルトガル
9位 ウルグアイ
10位 イングランド


全文はソース元で


引用元 : FIFAランク、日本は57位でイラン、豪州、韓国に次ぐアジア勢4位に後退…アルゼンチンが1位浮上 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


なんかどんどん下がる😱
FIFAランク、日本は57位でイラン、豪州、韓国に次ぐアジア勢4位に後退…アルゼンチンが1位浮上 | サッカーキングsoccer-king.jp/news/japan/nat…k
最新FIFAランク発表:アルゼンチンが6か月ぶりの首位に浮上! 日本はアジア4位に後退(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160407-… #Yahooニュース
予選の時期や対戦国のレベルなど違いがあり過ぎて正確性に欠けるよね
FIFA ランクがアジアのなかで五番目になったらやばいけど実際4番より上ならそんな影響なくね?

韓国と避けれるけどどちらにせよオーストラリアかイランと当たるわけだしオーストラリア、イラン、韓国ならどこと当たっても変わらないような
ベルギーとチリが意外と順位が高くてビックリする。日本よ、もっと頑張れ‼︎

FIFAランク、日本は57位でイラン、豪州、韓国に次ぐアジア勢4位に後退…アルゼンチンが1位浮上 | サッカーキング soccer-king.jp/news/japan/nat…
FIFAランクみると、南米が勢力上げてきてるな!

アフリカ勢はどうした>_<
ハリルホジッチは韓国と同じポットになるためにわざとFIFAランク狙ってたのかもww twitter.com/foot_ch/status…
日韓あたりから、世界で戦えるレベルくらいのイメージを持たされた気がする。まだまだ57位なんだね…
FIFAランク、日本は57位でイラン、豪州、韓国に次ぐアジア勢4位に後退…アルゼンチンが1位浮上 | サッカーキング soccer-king.jp/news/japan/nat…
ポット5にイラクがいるのは怖い

【 最新FIFAランク 】日本はアジア4位!W杯最終予選は韓国との同組回避 : SAMURAI Footballers samuraisoccer.doorblog.jp/archives/47283…
FIFAランク、日本は57位でイラン、豪州、韓国に次ぐアジア勢4位に後退…アルゼンチンが1位浮上(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160407-… #Yahooニュース
何でAUSは17ランクも上がってんの? #daihyo

管理人の感想

FIFAランクが発表されるたびに実際の実力差を表しているわけではないとスパねこでも言ってきましたが、やはりアジア4位という数字を見るといい気持ちはしないですし納得も出来ないものですね(^_^;)早く欧州や南米の強豪チームと対戦してランキングではないところの実力を確かめたいな。

トップ10の方はアルゼンチン代表が1位となりしっくり来た感じはありますね。ベルギー代表が1位となっていましたが、やはり他の国と比べると見劣りする部分がありましたからね。ただ、アルゼンチンもブラジルワールドカップとコパ・アメリカでファイナリストになったとはいえ無冠であることには変わりがないわけですが。ドイツ代表が力を落として勢力図がよくわからないことになっていますよね。

個人的にはEURO開催国のフランス代表が若手もいるので伸びてくるとは思っているのですが、ここ最近は調子の良さを聞かないですね。ベンゼマも出場できるか怪しいですし大丈夫かな。 

武藤嘉紀は絶対にチェルシーに行くべきだった!!「マインツでプレーして何になる?」

トゥヘルが香川にエキサイト!「シンジは特別な質を持つ」「再び最高レベルに戻す」

広瀬すず、カワイイ上にサッカーも上手い!!「中村俊輔に似ている」【動画あり】

”監督はつらいよ”グアルディオラ「ともに働いた多くの選手が私を悪く言う」

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」関係悪化でレアル移籍も加速か

ミラン、メネズ有無のデータ比較で意外!?な結果に 本田にも影響

大物Youtuber 29歳にして年収1000万円を突破!5000万円の豪邸を購入!

仕事の合間に出来る副業って何かない?

サッカー選手の体脂肪率wwwwwwwwww

【衝撃画像】芸能人の流出画像で一番アウトだったやつってコレだよなwwwwwwwwwwwwwwww

天才あらわるwwwww 発想次第で面白い写真が撮れることを証明する写真集! 前編

【画像】乃木坂46白石麻衣ちゃんとかいう理想の彼女wwwwwwwwww

石田ゆり子さん(45)のオフショットが可愛すぎるとネット中が騒然!

【ねこ画像】「正直すまんかった・・・zzz」 “ごめん寝”を堪能するネコ画像集

「猫の喜ぶ音楽」が開発され、その威力が実証される

【ねこ画像】NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」の人気っぷりを決定的に裏付ける画像集

【ねこ画像】おすすめの「猫のbokete」を教えてください

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner