香川がより活きるのはロイスではなく… (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース


香川がより活きるのはロイスとムヒタリアンのどちら!?左サイドに置く選手は・・・

ついにその時が訪れてしまった。11月20日のハンブルク戦(ブンデスリーガ13節)でドルトムントが、今シーズンのブンデスリーガ初黒星(1-3)を喫したのだ。

正確に言えば、バイエルン戦(ブンデスリーガ8節)に続いて2敗目だが、リーグの水準を遥かに超えた戦力値を誇る絶対王者相手の敗戦は度外視していい。  実際、ハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEOはハンブルク戦の3日後に開かれた株主総会で、「現在のブンデスリーガでは2位が現実的で、我々にとって最高の順位」と言っていた。  

ロイスが故障明けでコンディションが今ひとつだった影響もあったのだろうが、左ウイングにヘンリク・ムヒタリアンが入った時(ハンブルク戦は右ウイング)のほうが、香川がより活きると私は思う。  

事実、香川がムヒタリアンの近くまで動いて相手を引きつけ、右サイドでフリーになったSBのマティアス・ギンターにパスを送るパターンは、多くの試合で機能してきた。ハンブルク戦も基本的なプランは同じだったものの、その攻撃の型は鳴りを潜めた。  

敗北の理由として、パリで起きたテロ事件の影響を挙げるメディアも少なくない。ドイツ代表に招集され、試合の開催地パリに遠征したマッツ・フンメルス、イルカイ・ギュンドアン、ギンターの3人は、テロを間近で経験したからである。  

正直に言って私は、その影響はほとんどなかったと思う。今回の敗戦は単なる“偶発的な事故”で、シュツットガルト戦ではこれまでと同様の好パフォーマンスを見せてくれると信じている。  

文:マルクス・バーク翻訳:円賀貴子

全文はソース元で

引用元 : 香川がより活きるのはロイスではなく… (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


香川がより活きるのはロイスではなく…(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース

シーズン当初は左ムヒ右ロイスで成功してたのに、なんで逆にしたんだろう。ムヒは左の方が活きると思うけどなぁ。
香川がより活きるのはロイスではなく…(SOCCER DIGEST Web) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ

⚽️香川 真司⚽️
٩(๑•̀ω•́๑)وガンバ!
zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…

管理人の感想

香川というよりムヒタリアンは左サイドでプレーしたほうがカットインからシュートも狙えますしパスも出しやすいからロイスは右サイドに配置したほうがいいと思いますけれどね。香川からギンターへのニアサイド(ペナルティーエリア内のゴール脇のエリアの部分)へのパス(岡田元監督が言っている単語ってなんだったっけなあ)の形が少ないのは香川都の連携というよりサイドハーフとサイドバックの関係性の方が大きいかと。前の選手の動き次第でオーバーラップのしやすさも変わってしまいますし。

まあ、調子の悪い選手が多かった代表ウィーク明けの1試合だけでは評価するのは難しいですが普通に左サイドはムヒタリアンのほうがやりやすそうですよね。

長谷部、局部の”ジェントルマンフランクフルト”を露出し「申し訳ない」

マラドーナが整形で”オネエ”に「そして母になる」

ネイマールが見せた”ヒールリフト”に賛否!!相手DFは「エレガントでも効果的でもない」【動画あり】

外国人監督で日本代表は十数年全く進歩しなかったから日本人監督にしろ

C・ロナウドは不要!!レアルファンの50%が支持

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」

夫の貯金でFXやった結果wwwww

サッカー選手の背筋力141kg 一般人の背筋力145.5kg

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

このGIF画像が右周りに見える奴は理系の才能ないらしい

【必見】究極に可愛い台湾の女の子の画像wwwwwwwwwwwwwww

【超必見】ビーチバレー界に激カワ19歳!新妖精現るwwwwwwwwwwww

野球は31位… 消費カロリーの高い運動ランキング

【ねこ画像】 道端で目ヤニでフラフラな子猫捕まえたった!!! その2

【ねこ画像】猫が勝手にうち入ってきたんだけど!!!!!

【ねこ画像】生後間もない猫拾った!!!!!

【ねこ画像】【シンクロ率1000%】 息ぴったりな猫さん達の画像集

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner