本田、指揮官が移籍容認もミランCEOは「希望を受けたことはない」 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース


本田の移籍希望、ミランCEOガッリアーニは否定

日本代表FW本田圭佑の去就を巡って、ミランがちょっとしたパニックに陥っている。  

シニシャ・ミハイロビッチ監督は6日に行なわれたセリエAアタランタ戦の前日記者会見で、本田について「出て行きたければ移籍すればいい」と発言。大きな話題を呼んだ。  

しかし、この発言にクラブCEOであるアドリアーノ・ガッリアーニ氏がすぐさま反応した。ミランの公式TV『ミラン・チャンネル』内で「我々が移籍希望を受けたことはない」と本田の退団希望を否定している。

全文はソース元で

引用元 : 本田、指揮官が移籍容認もミランCEOは「希望を受けたことはない」 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


文字通り監督は本田嫌い。本田は移籍希望先がまだ定まってない。オーナーは本田から希望聞いてない→本田、指揮官が移籍容認もミランCEOは「希望を受けたことはない」(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース
本田、指揮官が移籍容認もミランCEOは「希望を受けたことはない」 pic.twitter.com/qHeiGJxhz2
こういうガキみたいな奴がトップにいるってことがミランにとっては一番の災いだろう。◆本田、指揮官が移籍容認もミランCEOは「希望を受けたことはない」 gunosy.com/articles/Ru101
本田、指揮官が移籍容認もミランCEOは「希望を受けたことはない」(フットボールチャンネル)zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…
監督は「要らないよ」、CEOは「聞いてないよ」… 想定されるのは最悪のストーリー(-_-)
#Honda #Milan
本田、指揮官が移籍容認もミランCEOは「希望を受けたことはない」(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース もしかすれば飼い殺しもあるかもしれない。あの発言にかなり怒っているのだろう。
ガッリアーニも下らない男のプライドで本田を飼い殺すとかしないだろ・・・そんな事したら世界中の笑いもんだよ。
夕食会を早々に切り上げてガッリアーニに退団を申し出たって言うけど、たぶん本田がそんな低レベルな話をしに行く訳ないと思う。経営からクラブの運営まで口出ししに行ったんだと思うんだけどな…違うかな?
本田放出とかガッリアーニがそんな事するわけねぇと思ったら、やっぱり否定したな。インテルにジャポネーゼマネーを独り占めさせるわけにはいかないからなw
本田報道に関して①

【真実はどうあれ明らかな部分】
・ガッリアーニ曰く移籍志願報道は事実無根
・ミハイロビッチに強く引き止める様子は無し

【今後予想される流れ】
・本田は勿論のこと、ミハイロビッチとガッリアーニの不仲説を煽るメディアが確実に出現
・本田へのネガティヴな報道
本田報道に関して②

【不仲説を確実に煽る主なメディア】
コリエレ・デッロ・スポルト
トゥットスポルト
メディアセット
Leggo

【本田の事が嫌いなメディア】
Calciomercato.com

メルカート開幕も近いので報道が増えます。見極める目も持ちましょう
何故、ミハイロビッチとガッリアーニの不仲説が流れる可能性があるのか?
それはミハイロビッチの会見にあります。彼は移籍したいならすれば良いと突き放しました。これにより一部のイタリアメディアは、本田の移籍志願報道をマジと都合良く判定します。

続く
しかし、ガッリアーニは報道自体を否定しました。これにより本田はいらないミハイロビッチvs色んな意味で本田はまだ必要と思ってるガッリアーニという構図が出来上がります。
こんなの日本では週刊実話みたいな低俗ゴシップ誌に載るレベルですが、イタリアは平気で大手メディアが報道します

続く
そんな突き放す発言を会見でするなとガッリアーニがキレる…こういうシナリオも思いつきます。
ありとあらゆる方向から関係性を突っつく報道が増えるでしょう。なので、いちいち報道にマジにならずに見極めることが大切だと私は思います。
後々あれはマジだったのかーと答え合わせする程度に
おわり
ってそんなことツイートしてたら、既にコリエレがミハイロビッチとガッリアーニの仲を煽ってたわ。
こんなもんですよ。イタリアメディアなんて。1月になってごらんなさい。新聞を売るためにもっと増えますから。まぁ自分はそれが楽しみなんですけどw

管理人の感想

これに関しては憶測の話しか出ていなかった状況であるにもかかわらず会見で本田を批判して「移籍すれば」と言ってしまったミハイロビッチがいけないと思いますね。本田が移籍、ミラン退団を志願したのが本当であっても嘘であってもメディアの前でペラペラ喋るようなことではないかと。どちらの場合でも言わないほうがいい話題なわけですし。

ミハイロビッチのメディア前での対応って結構問題になりそうなことが多いと思うのだけれど以前からこんな感じなのでしょうか?

武藤嘉紀は絶対にチェルシーに行くべきだった!!「マインツでプレーして何になる?」

トゥヘルが香川にエキサイト!「シンジは特別な質を持つ」「再び最高レベルに戻す」

広瀬すず、カワイイ上にサッカーも上手い!!「中村俊輔に似ている」【動画あり】

”監督はつらいよ”グアルディオラ「ともに働いた多くの選手が私を悪く言う」

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」関係悪化でレアル移籍も加速か

ミラン、メネズ有無のデータ比較で意外!?な結果に 本田にも影響

大物Youtuber 29歳にして年収1000万円を突破!5000万円の豪邸を購入!

仕事の合間に出来る副業って何かない?

サッカー選手の体脂肪率wwwwwwwwww

【衝撃画像】芸能人の流出画像で一番アウトだったやつってコレだよなwwwwwwwwwwwwwwww

天才あらわるwwwww 発想次第で面白い写真が撮れることを証明する写真集! 前編

【画像】乃木坂46白石麻衣ちゃんとかいう理想の彼女wwwwwwwwww

石田ゆり子さん(45)のオフショットが可愛すぎるとネット中が騒然!

【ねこ画像】「正直すまんかった・・・zzz」 “ごめん寝”を堪能するネコ画像集

「猫の喜ぶ音楽」が開発され、その威力が実証される

【ねこ画像】NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」の人気っぷりを決定的に裏付ける画像集

【ねこ画像】おすすめの「猫のbokete」を教えてください

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner