ドルトムントを支える香川ら“魔法のカルテット”の周辺で囁かれ始めた去就の噂 (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース


ドルトムントのファンタスティック・フォーは今季限りで解散!?

ドルトムントは今シーズンの公式戦20試合で64得点を記録している。これは1試合平均3ゴール以上を奪っている計算で、驚異的な数字である。  

圧倒的な攻撃力を支えているのが、香川真司、ヘンリク・ムヒタリアン、マルコ・ロイス、そしてピエール=エメリク・オーバメヤンの4人。

4人のなかでもっとも好調なのは、公式戦18試合で20得点を決めているオーバメヤンだ。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのガボン代表FWには、こんな噂が飛び交いはじめている。「バルセロナのスカウトが何度か視察に訪れ、ブレーメン戦でもその姿が目撃された」と。  

はたして、その噂は真実だろうか? 確かにオーバメヤンは目ざましい進歩を遂げ、ユルゲン・クロップ前政権時よりもコンビネーションプレーにうまく絡んでいる。とはいえ、ボールポゼッションに重きを置くバルサのスタイルにフィットするとは思えない。  

ドルトムントとしても、この夏に2020年夏まで契約を延長したエースのオーバメヤンを簡単に手放す気はない。ハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEOは先頃、「どのクラブも、我々とオーバメヤンの契約状況を知っているはずだ」とコメントしている。  

香川も同様だ。今のところ移籍の噂はまったくない。今夏にバルサやマンチェスター・U行きが取り沙汰されたロイスも移籍の現実味は薄く、契約は19年夏まで残っている。
 
対して、トーマス・トゥヘル新監督の下でハイパフォーマンスを披露しているムヒタリアンは去就不透明だ。17年夏で契約が切れるものの、延長交渉はいまだ行なわれていない。しかも背後には、これまで数々のビッグディールを成立させてきた敏腕代理人のミーノ・ライオラがいる。なにが起きても不思議はないだろう。

文:マルクス・バーク
翻訳:円賀貴子

全文はソース元で

引用元 : ドルトムントを支える香川ら“魔法のカルテット”の周辺で囁かれ始めた去就の噂 (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


ドルトムントを支える香川ら“魔法のカルテット”の周辺で囁かれ始めた去就の噂 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース

今のドルトムントは強いよね。
メッチャ気になる、ロイス、オバメは残って欲しい❗  ドルトムントを支える香川ら“魔法のカルテット”の周辺で囁かれ始めた去就の噂(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…
飛ばしばっかりやろうけどドルトムントの移籍話多いな( ̄(工) ̄)20試合で60点決めるんやから当たり前か(⌒▽⌒)
ロイス、スペインへの移籍を匂わせる? 「イニエスタとプレイしたい」 - wp.me/p4IkX7-6MX pic.twitter.com/YVNx1Te3dl
ロイス様はバルサ移籍するんだよ
ロイス、スペインへの移籍を匂わせる? 「イニエスタとプレイしたい」(theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-… #Yahooニュース

その受け答えだけで「移籍を匂わせる?」って短絡的すぎませんか?(ー ー;)
ロイス、スペインへの移籍を匂わせる? 「イニエスタとプレイしたい」(theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

大歓迎だぞロイス headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-…
イニエスタ、ロイス、ラキティッチ。。みたすぎる!!
▷ロイス、スペインへの移籍を匂わせる? 「イニエスタとプレイしたい」(theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-… #Yahooニュース
バルサからのオファーの噂があるロイスとギュンドアン
ロイスはモチベーションが下がっていて早く移籍を決めたい様に見えるが、対してギュンドアンは高いモチベーションを保って調子の良さをアピールしている様に見える
ロイスがスペイン移籍を示唆? | ゲキサカ[講談社] web.gekisaka.jp/news/detail/?1… #gekisaka

レアルかバルサか(^^)
アザール次第かなぁ〜^^;

管理人の感想

現状ではドルトムント側がファンタスティック・フォーを崩して放出してもいいと思わないかぎりはみんな移籍しないと思うのですよね。香川は噂が無いしロイスはバイアウト条項のない契約延長をしたばかり。オーバメヤンも売る意思は無いみたいですしムヒタリアンもプレシーズンまでは移籍の噂が飛び交っていましたが彼自身がドルトムントでプレーして活躍したいと考えて残って今の好調なわけですからね。

後ろのギュンドアンなんかは契約延長しましたが契約年数はほとんどないですし下手したら今冬にいなくなってもおかしくないぐらいではありますが、今の好調を見ると移籍するのは来夏かなとも。フンメルスあたりもどうようかなと。

来シーズンもファンタスティック・フォーをドルトムントは保有し続けることが出来ると思いますよ。

余談ですがコメントで私のオーバメヤンとムヒタリアンの評価が低いとのお声を頂きましたが別にそんなことは無いと思うのですよね。オーバメヤンに関しては私はかなり好きなタイプの選手でストライカーのポジションでも攻守にハードワークを厭わない、足元の技術も意外とあるという万能型のセンターフォワードとして成長していると思いますよ。ただ、バルセロナやレアル・マドリードが移籍先として話に出るとなると話は別であるというだけで。現状だと独力でゴールを奪うようなプレーは少ないですがバルサやレアルではそこらへんが求められますからね。

ムヒタリアンに関しても同じく攻守にハードワークをしてくれますし個人技からゴールを奪うこともできるようになった今シーズンは素晴らしい活躍をしていると思いますね。ただ、こちらもプレーの改善点があるのは明確なのですよね。ムヒタリアンの場合はドリブルやパスの精度が強豪チーム、それらと渡り合うとなると低いと言わざるをえない部分があります。ドリブルに関しては今シーズンは向上しているのでいいと思うのですがパスはまだまだかなと。タイミングは改善されてきたもののパスそのものの精度が低いプレーがしばしば見受けられます。特に今シーズン初めて敗北をしたバイエルンのようなあまり攻撃のチャンスを得られないようなチーム相手にはその部分のプレー精度が足らないというのは問題なのですよね。せっかくボールを奪えてもパスがズレたり長すぎたりですぐに攻撃の時間を手放してしまうということはチーム全体に劣勢感が出てきてしまうのでね。

そんなところを評価していますよって感じですね。

長谷部、局部の”ジェントルマンフランクフルト”を露出し「申し訳ない」

マラドーナが整形で”オネエ”に「そして母になる」

ネイマールが見せた”ヒールリフト”に賛否!!相手DFは「エレガントでも効果的でもない」【動画あり】

外国人監督で日本代表は十数年全く進歩しなかったから日本人監督にしろ

C・ロナウドは不要!!レアルファンの50%が支持

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」

夫の貯金でFXやった結果wwwww

サッカー選手の背筋力141kg 一般人の背筋力145.5kg

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

このGIF画像が右周りに見える奴は理系の才能ないらしい

【必見】究極に可愛い台湾の女の子の画像wwwwwwwwwwwwwww

【超必見】ビーチバレー界に激カワ19歳!新妖精現るwwwwwwwwwwww

野球は31位… 消費カロリーの高い運動ランキング

【ねこ画像】 道端で目ヤニでフラフラな子猫捕まえたった!!! その2

【ねこ画像】猫が勝手にうち入ってきたんだけど!!!!!

【ねこ画像】生後間もない猫拾った!!!!!

【ねこ画像】【シンクロ率1000%】 息ぴったりな猫さん達の画像集

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner