日本が天王山制しW杯予選首位浮上…本田、岡崎、宇佐美の得点でシリア撃破 | サッカーキング

日本、首位シリアに3得点完封勝利でアジア2次予選グループ首位に【スタッツ・ハイライト動画】

2018 FIFAワールドカップロシア アジア2次予選が8日に行われ、日本代表はシリア代表と対戦した。  

9月に行われた同予選の2試合で連勝を収め、グループEの2位につける日本代表。今試合は、勝ち点差2で首位に立つシリアとの直接対決となった。日本はシリアとの通算対戦成績が7勝1分け。無敗の相手との一戦で首位浮上を狙う。なお、試合はシリアの政情不安のため、中立地となるオマーンの首都マスカットのシーブ・スタジアムで開催された。  

日本の先発メンバーは、GK西川周作、右からDF酒井高徳、DF吉田麻也、DF槙野智章、DF長友佑都で、ボランチにMF長谷部誠とMF山口蛍。トップ下にMF香川真司が入り、前線は右からFW本田圭佑、FW岡崎慎司、FW原口元気が名を連ねている。  

試合は開始5分、左サイドでパスを受けた原口が、中央へ切り込んで右足を振り抜くが、シュートは枠の左に外れた。日本はファーストシュートを放ったものの、その後はミスが目立ち、なかなか決定的なチャンスを作れない。

試合終盤、諦めないシリアが猛攻を仕掛けるが、88分に日本が試合を決定づける追加点を奪う。本田の落としを受けて宇佐美が、エリア内中央で右足を振り抜き、ネットを揺らした。試合はこのままタイムアップ。日本が3-0で勝利を収め、3連勝でグループE首位浮上を果たした。
 
日本代表は、13日に行われる国際親善試合でイラン代表と対戦する。同試合は、イランの首都テヘランのアザディ・スタジアムで開催される。

【スコア】
シリア代表 0-3 日本代表
【得点者】
0-1 55分 本田圭佑(PK)(日本)
0-2 70分 岡崎慎司(日本)
0-3 88分 宇佐美貴史(日本)


全文はソース元で

引用元 : 日本が天王山制しW杯予選首位浮上…本田、岡崎、宇佐美の得点でシリア撃破 | サッカーキング

ハイライト


みんなの反応


香川のまた抜きからの
岡崎のシュート、かっこよすぎ!!
香川さんと清武選手の交代。いいね、セレッソコンビ。 pic.twitter.com/N0WPAoBoIt
本田香川宇佐美で崩してるんよなぁ
香川消えて宇佐美もほとんど消えた!
本田今もファーストタッチよければいけたし香川変えんで香川と清武で作る試合が良かった
しゃしゃっていってみる
1点目 本田PK
2点目 宇佐美→香川→岡崎
3点目 本田→宇佐美
バランス的には香川、宇佐美、武藤が動きながらボール回せるからいいと思うのは素人?
この試合みて散々本田や香川叩いてる人は何て言うんだろうね。
見る目がなかったですっていうのかな?
香川本田のアシスト素晴らしいね!
香川と本田が粘ってアシストするのが非常に好印象。
本田1G1A
香川1A
岡崎1G、PK獲得
長谷部PK獲得に繋がるパス
宇佐美1G
日本3-0勝利!!お疲れ様でした!!
日本代表
vsシンガポール△0-0
vsカンボジア○3-0
vsアフガニスタン○6-0
vsシリア○3-0
無失点は継続
これで3勝1分でグループ首位浮上

1日本10 12得点無失点
2シリア9 13得点2失点

#japan
#fifaworldcup2018
○日本3-0シリア●
1位 日本 勝点10 得失点差+12
2位 シリア 勝点9 得失点差+10
#daihyo
日本勝ったなー。何か今日の試合寂しい感じやったな。
最高の試合だった
前半の入りをもっとよくしてほしいけど後半はほぼ満点やわ
少しボランチのパスミスが多かったのは気になるけどそこはイラン戦で修正してほしい
PKで試合動いたなー。後半ナイスゲーム。
前半は課題が多いが…後半の戦いは概ねOKかな
後半シリア足止まりすぎでしょう……スタミナ皆無なのに前半なんであんな飛ばしたのか
後半はほぼ完璧な試合!
勝つべき試合に勝てて良かった!選手の皆さんお疲れ様でした!(ノ*´>ω<)ノ
日本3-0シリア
後半に本田のPKからエンジンがかかりキッチリ快勝。勝ち点でシリアを逆転した。
前半4戦終えて3勝1分の勝ち点10はまずまずやね。なにより4戦無失点なのはいいことよ。
シリアの選手は本田と長友のユニフォームも欲しいだろうけど、今はザキオカさんのをもらっといたほうがいいよ!
なんたってバロンドール候補だからね!
3点目の本田のアシストは南ア大会デンマーク戦3戦目アシストを思い出させた!


日本 3-0 シリア
試合終了

得点▽
後半10 本田
後半25 岡崎
後半43 宇佐美

アジア2次予選1位に浮上!

pic.twitter.com/OrRvjNeusu
本田のPK何回も流れてるけどなんか前と蹴り方全然違うなぁ
なんか不思議なフォーム(笑)
本田あれだけ動けてるんやったらミランの試合に出してほしけどなー。
やっぱ勝利ってかっこいいおめでとう~
本田の腹筋やばいpic.twitter.com/X2eUbvUQv5v5
まぁまぁ最低限の勝利ではあったか
しかし、試合勘が悪いであろう本田・長友・高徳辺りを出さなきゃならんチーム事情はどうにかならんのかね・・・
でも2点目は香川と岡崎のいい所は出たね~
宇佐美は得点後の突破シーンも最低でも枠には入れろよな~
#W杯アジア予選
本田岡崎宇佐美か 妥当なところが揃って決めたな
ザキオカのサービスショットがなかなか長かった。 pic.twitter.com/aGHmd0YRJv
交代後すぐさまやw香川のめくれ具合で暑さが伝わるな
w pic.twitter.com/YMRPI7UW4B
【試合速報】
日本が天王山制しW杯予選首位浮上…本田、岡崎、宇佐美の得点でシリア撃破 soccer-king.jp/news/japan/nat… ロシアW杯アジア2次予選が8日に行われ、日本代表がシリア代表と対戦しました。 #daihyo pic.twitter.com/4IuKkHy40U

スタッツ

日本、首位シリアに3得点完封勝利でアジア2次予選グループ首位に【スタッツ・ハイライト動画】日本、首位シリアに3得点完封勝利でアジア2次予選グループ首位に【スタッツ・ハイライト動画】

via:シリア対日本 - サッカー日本代表スコア詳細 : 日刊スポーツ

日本、首位シリアに3得点完封勝利でアジア2次予選グループ首位に【スタッツ・ハイライト動画】

via:Syria vs. Japan - 8 October 2015 - Soccerway

管理人の感想

前半は上手くビルドアップが出来ませんでしたが、後半は香川と本田の距離が近くなってトライアングルが出来るようになり、他の選手含めてワンタッチで捌いて前に進めるようになって日本のペースで攻撃できるようになったことが大きかったですね。

とにかく首位のシリア相手に便宜上アウェーでの直接対決を無失点で3ゴール勝利は評価に値するのでは?

武藤嘉紀は絶対にチェルシーに行くべきだった!!「マインツでプレーして何になる?」

トゥヘルが香川にエキサイト!「シンジは特別な質を持つ」「再び最高レベルに戻す」

広瀬すず、カワイイ上にサッカーも上手い!!「中村俊輔に似ている」【動画あり】

”監督はつらいよ”グアルディオラ「ともに働いた多くの選手が私を悪く言う」

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」関係悪化でレアル移籍も加速か

ミラン、メネズ有無のデータ比較で意外!?な結果に 本田にも影響

大物Youtuber 29歳にして年収1000万円を突破!5000万円の豪邸を購入!

仕事の合間に出来る副業って何かない?

サッカー選手の体脂肪率wwwwwwwwww

【衝撃画像】芸能人の流出画像で一番アウトだったやつってコレだよなwwwwwwwwwwwwwwww

天才あらわるwwwww 発想次第で面白い写真が撮れることを証明する写真集! 前編

【画像】乃木坂46白石麻衣ちゃんとかいう理想の彼女wwwwwwwwww

石田ゆり子さん(45)のオフショットが可愛すぎるとネット中が騒然!

【ねこ画像】「正直すまんかった・・・zzz」 “ごめん寝”を堪能するネコ画像集

「猫の喜ぶ音楽」が開発され、その威力が実証される

【ねこ画像】NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」の人気っぷりを決定的に裏付ける画像集

【ねこ画像】おすすめの「猫のbokete」を教えてください

SASUKE完全制覇者の身長wwwwwwwwww

AKB48向井地美音ちゃんが極小ビキニで横乳丸見せで可愛すぎる

【衝撃】絶対に助手席に乗せたくない女性がコチラ→wwwwwwww

橋本マナミさんが水着姿で人間UFOキャッチャーにチャレンジ!

大島優子が別人になっててワロタwwwwwww(画像あり)

川口春奈ちゃん(20歳)の水着姿が可愛すぎ!胸が一切ないのが逆にエ◯い!

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner