ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

本田圭佑が遂に不満爆発!ミランの監督、フロント、メディアに警告

ACミランの日本代表MF本田圭佑は、4日の本拠地ナポリ戦で2試合連続の出番なしに終わったが、その試合後に心境を吐き出した。インフルエンザによって3日間発熱のあったという本田は0-4で大敗後、120億円補強にも関わらず結果の出ない現状にクラブの首脳陣、シニシャ・ミハイロビッチ監督、サポーター、イタリアメディアを「誰がやってもダメ」「ナンセンス」などとなで斬りにし、過激なクラブ批判を展開している。

本田はチームに警句を投げかける。

「そうですね。前半は結構いい勝負していて。失点シーンは自分たちのミスから生まれたものだった。その後、どちらかというとナポリの方に勢いがなくなり始めて、同点になるチャンスも何本かあった。そこを決めきれなくて。後半はまったく違った試合になってしまった。個人的にはあんまりというか、問題点が分かりやすくなった。問題点が変わったわけでもないし、問題点が大きくなったというのもないですし。今日の試合でファンや経営陣、選手たちは大きく傷ついて、こういうところで気づく。今日の敗戦、大敗をしっかりと(受け止める)。この敗戦から何かを学ばないと。いつまでたっても再建はほど遠い」

一方で、本田は出場機会を失った理由を把握していないという。そして、チームとイタリアサッカー界に対する怒りをぶちまけた。

「何で出れなくなったか分からない。こういう試合をやっていて出れるチャンスがないのがおかしい。イタリアのメディアの大問題だと思うんですけれど、誰がいい、誰が悪いというのをこういう試合で話すのがナンセンスですよね。ある程度、誰がやってもダメというのは、この3年ぐらいで分かったと思う。そこを今日しっかり学ばないと。(マンチェスター・)シティやパリ・サンジェルマンぐらいお金を使うか、もう少しストラクチャー(構造)の部分で見直していかないといけない。でも、選手が気づいていてもこのチームは変わらない。トップの人間が気づく、経営陣が気づく、監督が気づく。そして、選手たちが気づく。同時にファンたちも気づいていかないと。僕はファンの拍手のタイミングを見ていても、勝つことだけに左右されているファンだなと気づく。内容など見ない。勝てば拍手する」

ミハイロビッチ監督は試合前の記者会見などで、選手の精神的なアプローチ次第で状況は変わると説いていた。だが、本田は指揮官の発言に同意しなかった。

「その時点で、選手に責任があると語っているという時点でナンセンス。100億ぐらい使って選手を試している。トップトップのプレーヤーではないとしても、代表チームの選手が集まっている集団。それでなぜ、彼らが出ている選手が与えられたポジションで生き生きとプレーできないのか、もう少し構造的な問題。評価基準をメディア、ファン、経営陣から大きく変えることができれば、大きく再建につながるのではないかなと思う」

ミランには近年連動性が乏しく、周囲からのサポートも少ない。本田のミランのチーム状況に関する指摘に昨季から大きな変化はない。

「専門的な話になるんで、あれなんですけど、シンプルに言えばヒントは今日のナポリにあると思います。それが分からないようであれば、再建はあと5年 10年かかる。ナポリはサポートが速い? 2年間思っている話。逆にイタリア人に聞きたい。ユーベも危ないでしょ。これでユーベが弱くなったらイタリア危ないですよ。だから、イタリアのメディアにこれを伝えておいて下さい。また散々ぱら僕をたたくでしょうから」

全文はソース元で

引用元 : ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…
溜まってるんだろうねー。
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース

ほんとうによくいってくれた
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…

単純に本田がミランでやる力が無いってだけだろ。
てめーの力不足をぐじゃぐじゃ言い訳して提灯記事書いてくれる日本のメディアに泣きついてるだけじゃん
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り(Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…

本田これもう放出覚悟で言ってるんだろうけど、まあ分かるといえば分かる。
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…

本田さんすごいな
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…

この全方位批判は日本メディアに喋ってるからか、イタリアで報じてるところは(多分)現在無し。本人は拡散して欲しいみたいだけど、どうなるかしら
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り - Samurai GOAL samuraigoal.doorblog.jp/archives/46478… すでに数年前からワイはセリエAは見切ってるやで
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… 正論だからって言っていいわけないでしょ。おまえが言うなし。これ本当に言ってるならクビ切られるよ?
言ってることは正しいけど、7試合終えて0ゴール0アシストの10番が言ってもね……
冬に移籍かな、これは。
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…
ほんDはバカ黒出たいんだなって思った、それがええよ。
いやこんなクソチームで活躍しろなんて無理でしょ。もっと言え
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース
なっっっっっっっんの魅力もない、リーグ1の草刈場レベルに成り下がったリーグで王様面されても…王様したいならトルコかロシア辺り行けば?
メディアの報じ方を一方的に信じるのは危険だけど、これがイタリアで広がると命すら危なくなったりしないの???

→ ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り
zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り
zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…
>僕はファンの拍手のタイミングを見ていても、勝つことだけに左右されているファンだなと気づく。内容など見ない。
辛辣や。ま、ファンなんてそんなもんだけどね笑。
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… 久々にすげーこと言ってんな!
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース

試合にも結果も出てない選手が何言ってるんだ、と思うけど、ミランの未だに過去の栄光に寄りすがる姿はもっと醜いからなぁ。
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り
soccermagazine-zone.com/archives/17030

さすがにぶっちゃけすぎでは…w
干される恐れがあるぞ…。
1年間ノーゴールの選手がこんなこと言うのは立場上どうかとは思うけど、今のミランがもうどうしようもないってのはよくわかる。
ナポリに0-4って…。
いや、本田さん正論です。
実際、3勝のうち2勝は本田が出てる試合だし。
どうしてミランこんなんになっちゃったんだよ。。。

ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース 本田の負け犬の遠吠えに聞こえなくもないけど、事実ミランは結果が出ていない。それは本田のせいだけではないわな。
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース

私達はなにがあっても本田さんを信じて応援する。
本田さんが戦い続ける限り応援するよ!
お!役者やのうで大勝負と来たwちょっと面白くなってきたな。勝算なしにこう云う発言しない方なので、ご本人的にはなんかあるんだろうけど、結構、状況厳しいが・・・>ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース  この報道が事実ならすでに本田はミラン退団を決意したのだろうけど、??
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…
こういうコメントに「ん?」と思うようになったのは「自分達のサッカー」の洗脳が解けてきたのか。
それとも新たにフィッカデンティに洗脳されただけなのかw
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…

本田さん激おこ。
イタリアはまずW杯で二大会連続グループリーグ敗退してる現実を受け止めるところから始めてほしいと、アズーリファンだからこそ強く思う。
正しいのだけれど、それを届けたかったら偉くなる(ゴールする)しかないのでわ | ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース
ついに言っちゃったか。内容は本当におっしゃるとおりなんだけど波紋を呼びそう。

ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り(Soccer Magazine ZONE web)- Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース

堪忍袋の尾が切れるとはこのこと。次節以降に影響しなけれびよいが…(/-\*)
ナポリ戦欠場のミラン本田が過激な批判連発 クラブ、監督、メディアをメッタ斬り zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース

誰も言えないんだろうけど、まともな発言と思うけどな…。

管理人の感想

まあ、ここ数年のミランやセリエAのサッカーを見てきて私が思っていることとほとんど同じという印象です。攻撃面で結果が出ていない今の本田が言うと批判もあるけれど、ミランのサッカーを見ている人は共感できるのではないかと思いますね。

それにしても本田がここまで言うということは本当にどうしようもないのではないかと思ってしまいますよね。「ミランでプレーして再建をする」ことにこだわっていた本田がこんなことを言うとなるとそれを諦めてしまったのではないかという寂しさもありますね。

あと、本田はミランのチームメイトである選手たちも庇っていると思いますよ。本来ならもっと良いパフォーマンスが出来る選手たちがどんどん落ちていくのはなぜなのか?立て続けに数シーズンもの間起こっているその問題を選手自身のせいにするのは不自然だと言っているわけですからね。

ミラニスタの方々が感じているようにミランのサッカーには希望が見えない。強くないし、見ていて楽しくないというのはかなり苦痛ですよね。だけど、メディアや一部のファンがフラストレーションをチームにぶつけるたけで本質的なことを理解しないままであればミランの再建は夢物語に消えていくのではと思ってしまいますね。

武藤嘉紀は絶対にチェルシーに行くべきだった!!「マインツでプレーして何になる?」

トゥヘルが香川にエキサイト!「シンジは特別な質を持つ」「再び最高レベルに戻す」

広瀬すず、カワイイ上にサッカーも上手い!!「中村俊輔に似ている」【動画あり】

”監督はつらいよ”グアルディオラ「ともに働いた多くの選手が私を悪く言う」

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」関係悪化でレアル移籍も加速か

ミラン、メネズ有無のデータ比較で意外!?な結果に 本田にも影響

大物Youtuber 29歳にして年収1000万円を突破!5000万円の豪邸を購入!

仕事の合間に出来る副業って何かない?

サッカー選手の体脂肪率wwwwwwwwww

【衝撃画像】芸能人の流出画像で一番アウトだったやつってコレだよなwwwwwwwwwwwwwwww

天才あらわるwwwww 発想次第で面白い写真が撮れることを証明する写真集! 前編

【画像】乃木坂46白石麻衣ちゃんとかいう理想の彼女wwwwwwwwww

石田ゆり子さん(45)のオフショットが可愛すぎるとネット中が騒然!

【ねこ画像】「正直すまんかった・・・zzz」 “ごめん寝”を堪能するネコ画像集

「猫の喜ぶ音楽」が開発され、その威力が実証される

【ねこ画像】NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」の人気っぷりを決定的に裏付ける画像集

【ねこ画像】おすすめの「猫のbokete」を教えてください

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner