モイーズ監督の招聘は“消去法”だった? ファーガソン氏が明かす (ISM) - Yahoo!ニュース

ファーガソン、モイーズのマンU監督就任はペップらに断られて”仕方なく”と消去法で選出したと明かす

元マンチェスターU(イングランド)指揮官のアレックス・ファーガソン氏が現地時間21日、書籍『Leading』の出版イベントに出席。自身の後継者として、デイヴィッド・モイーズ監督(現レアル・ソシエダ/スペイン)ではなく、ペップ・グアルディオラ監督(現バイエルン/ドイツ)の招聘を望んでいたことなどを明かした。  

ファーガソン氏は同書の中で「ペップに、他クラブからのオファーを引き受ける前に私に電話してほしいと伝えたが、彼はそれをせず、2013年7月にバイエルンの指揮官に就任した」と当時の経緯を明かしている。  

ファーガソン氏が27年間務めたマンUの指揮官からの退任を発表したのは2013年5月のことだが、妻の姉妹が亡くなったのちの2012年12月には、そのことを決断していたという。(マンUの本拠地)オールド・トラフォードにおける後任者探しは、ファーガソン氏が決断をグレイザー一家に伝えた2013年3月から、水面下で開始された。  

同氏は「ジョゼ・モウリーニョ監督(現チェルシー/イングランド)はチェルシーへの復帰希望を、オーナーのロマン・アブラモヴィッチ氏に伝えたということが明らかになった。カルロ・アンチェロッティ監督はモウリーニョ監督の後任として、レアル・マドリー(スペイン)にいくことも分かった」「また、ユルゲン・クロップ監督はドルトムント(ドイツ)で満足しており、新契約にサインすることも知った。その間、ルイス・ファン・ハール監督はオランダ代表を率いて2014年W杯への準備を進めていた」と綴った。  

結局、マンUは望んでいた候補者と契約することができず、新指揮官にモイーズ監督を指名。


全文はソース元で

引用元 : モイーズ監督の招聘は“消去法”だった? ファーガソン氏が明かす (ISM) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


ちょっと明かさなくてもいいようなエピソードじゃないかい→モイーズ監督の招聘は“消去法”だった? ファーガソン氏が明かす headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150922-…
モイーズ監督の招聘は“消去法”だった? ファーガソン氏が明かす headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150922-…
モイモイはビッグクラブはもう無理だろうなぁ。
長期政権は監督交代に支障を来すよな
『エバートンでの堅実な手腕が決め手になって、ファーガソン監督の後継となったモイーズ監督だったが、香川にとって偉大な先代と同じだったのは、グラスゴーが同郷で、スコットランドの強い訛がある英語を話すということだけだった。』

この文章で、ゲラゲラ笑ってしまった
クロップ→トゥヘルとファーガソン→モイーズはどこが違っていたのか。
ペップにモウ、アンチェロッティとクロップの次の候補だったのかモイーズ

ペップが本命だったっぽい記事だけど、ユナイテッドだったらアンチェロッティが一番よくやれそうな気がする
モイーズは消去法だったって、仮に真実だったとしても言わない方が良いと思うな。何となく、自分がモイーズを積極的に推した訳では無いという言い訳にも聞こえてしまう。
ファーガソンがこつこつと積み上げ作り上げてきたマンチェスターユナイテッドという作りものを一瞬で壊したモイーズ。
つまりはこういうことだ→画像 #同意だったらRT pic.twitter.com/ub92zjAGYq

管理人の感想

まあ、書籍には消去法と書いてはいないでしょうが、こういう経緯を明かしているのですから消去法で優先順位の低いモイーズを指揮官として選んだということには変わりはないでしょうね。これはわざわざ世間に明かすことだったのかな?いくらモイーズがユナイテッドで結果を残せなかったと言っても敬意を欠いている気がするのですが・・・。

モイーズはあまりユナイテッドからサポートを得られていなかった用に見えましたが(彼自身が周りのスタッフを一新したということもあるけれど)、こういう選出のされ方だと最初から期待されていなかったから仕事がやりづらかったのではないかと同情してしまうな。

そういうことが選手との関係にも響いてロッカールームが上手くいっていなかったということにも繋がっているのではないかと。

マンUフェライニ「香川は高いテクニックを試合で出せればフィジカルは必要ない」

ディ・マリアが「マンU移籍を後悔」友人に漏らす PSG移籍が加速か

愛される悪童イブラヒモビッチ名言20選が面白い!!

地元紙が長谷部の重要性に気づき絶賛「彼なしではチームはままならない。飛び抜けている」

シャビ、3冠を祝うパレードでネイマールの顔を突き飛ばした理由が紳士的・・・

ファン・ハール「マンUには年間20得点できる選手がいない」攻撃陣に不満

長友の新たな”マイフレンド”、シャキリとのBBQがハンパない!!

ノートパソコン1台で稼げる技術ない?

長友の体幹トレーニングとジョギングした結果wwww

ネットで可愛いと絶賛された女子高生二人組がテレビに出た結果wwwwwwwwwww

引きこもりの息子の部屋だけブレーカーを落としてみた結果WWWWWWWW

【必見】多部ちゃんが超絶美少女になっている件wwwwwwwwwwww

ヤクルト公認マネージャー都丸紗也華が可愛すぎて過激すぎるグラビアアイドルwwwwwww

【ねこ動画】猫の努力の結果がとんでもない事にwwwwwww

猫はボルトより速い!!!!!

【ねこ画像】猫が勝手にウチ入ってきたんだけど、うちの子になった

【ねこ画像】 道端で目ヤニでフラフラな子猫捕まえたった!!!

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner