ファン・ハール監督が内紛否定会見 「選手とは最高の関係だ」 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

ファン・ハール、ルーニーとキャリックと緊急会談もマンU内の内紛は否定

マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督がチーム内の内紛報道について、ついに口を開いた。ロッカールームで選手と緊急会談を持ったことを明らかにしたものの、選手との関係は「最高」と力説している。ESPNが報じている。

「キャプテンであるルーニーとキャリックが私のところにやってきた。ドレッシングルームに活気がないと、私に話してくれた。彼らは私を助けたかったのだよ。そこから、状況に注視した。彼らは私に忠告してくれたので、キャプテンとは会話を持たなかった。私はドレッシングルームに向かい、選手と会談を持った」  

指揮官は記者会見でそう語ったという。地元紙は、指揮官が練習であまりに厳格な規律を求めるが故に、チームの攻撃面が硬直化したことに選手は不満を持ったとリポートしていた。

「多くの要素について話し合ったが、書かれたようなことではない。ファンは毎週、『ルイス・ファン・ハールの軍隊』と絶叫しているから、彼らは私にとても満足しているし、選手も私にとても満足している。何人かの選手は今週新聞に書かれていたことで謝りにきたんだ」  

「選手とは最高の関係だ。君たちメディアは、監督のところに来る選手が何人いるのか考えた方がいいかもね。監督としてのキャリアで、ドレッシングルームの雰囲気について何か言いに来る選手はそこまで多くいなかった。自分を信頼していることが分かったからすごくポジティブなんだ」

全文はソース元で

引用元 : ファン・ハール監督が内紛否定会見 「選手とは最高の関係だ」 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


ブラジルでファン・ハールさんと同じ飛行機になりましたが、窮屈そうに読書していて、笑いをこらえるのに必死でした。プロとして冷徹さはあると思いますが、人間の顔もあるんだなと。

ファン・ハール監督が内紛否定会見 「選手とは最高の関係だ」 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…
キャリックとルーニーがファンハールに意見しに行ったってマジだったんか。
まあ、ユナイテッドのベテラン勢といえばこの二人かバレンシアくらいなもんだしなあ
キャリックとルーニーも含まれているということだから喧嘩腰にはならないだろうけど…シニア選手、ファンハールと話し合いて
ハールの練習方にケチ付けたのルーニーとキャリックなんかw
主将のルーニーと副主将のキャリックがファン・ハールに選手を代表して反旗か。デヘアは結果的に残留したけど、これでルーニー、キャリックも放出となったらファーガソンの教え子は…。
残念なことにキャリックとルーニーがLVGに反論したとしてもLVGの肩を持つサポーターは少ない気がする
キャリックとルーニーが選手を代表して私に意見をして来たのは事実だ。しかし、私がみんなから嫌われてるわけではない!と、試合中、サポーターが熱唱する?ファンハールの「レッド」アーミーを自ら歌いだし、記者から失笑される。(笑)

vine.co/v/eFAEF6JUn7t

管理人の感想

どうなんだろうね。ファン・ハールはこう言っているし、ルーニーとキャリックは指揮官に向かって感情的に物事を話すような選手ではないから上手く伝えたのでしょうが、報道の通りに選手たちが不満を持っていたというのは事実だったということですよね。

ファン・ハールの逆鱗を買うと出場機会が得られないから選手たちは強くは言わないでしょうが、彼らの心のなかに不満が溜まっていったらいつかそれが爆発してしまう不安もありますよね。

まあ、とりあえず結果を残せば大丈夫でしょうけれどね。

マンUフェライニ「香川は高いテクニックを試合で出せればフィジカルは必要ない」

ディ・マリアが「マンU移籍を後悔」友人に漏らす PSG移籍が加速か

愛される悪童イブラヒモビッチ名言20選が面白い!!

地元紙が長谷部の重要性に気づき絶賛「彼なしではチームはままならない。飛び抜けている」

シャビ、3冠を祝うパレードでネイマールの顔を突き飛ばした理由が紳士的・・・

ファン・ハール「マンUには年間20得点できる選手がいない」攻撃陣に不満

長友の新たな”マイフレンド”、シャキリとのBBQがハンパない!!

ノートパソコン1台で稼げる技術ない?

長友の体幹トレーニングとジョギングした結果wwww

ネットで可愛いと絶賛された女子高生二人組がテレビに出た結果wwwwwwwwwww

引きこもりの息子の部屋だけブレーカーを落としてみた結果WWWWWWWW

【必見】多部ちゃんが超絶美少女になっている件wwwwwwwwwwww

ヤクルト公認マネージャー都丸紗也華が可愛すぎて過激すぎるグラビアアイドルwwwwwww

【ねこ動画】猫の努力の結果がとんでもない事にwwwwwww

猫はボルトより速い!!!!!

【ねこ画像】猫が勝手にウチ入ってきたんだけど、うちの子になった

【ねこ画像】 道端で目ヤニでフラフラな子猫捕まえたった!!!

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner