マスチェラーノ:「アルゼンチンはメッシの動きに合わせるべき」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

アルゼンチン代表はメッシの動きに合わせなければいけない!マスチェラーノが語る

バルセロナのアルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノは、代表チームはFWリオネル・メッシをより生かすためにメッシに合わせた動きをする必要があると主張している。

クラブでもチームメートのマスチェラーノは、よりメッシを中心に据えることがチームの成功につながると考えているようだ。『ESPN』で次のように話している。

「バルサは、レオがある場所からスタートして別の場所で終える自由を持てるように形作られている。チーム全体が彼の動きに合わせているんだ」

「レオのような選手がいるなら、その動きに合わせなければならない。彼を1つの場所に押し込めておくわけにはいかないんだ。それでも彼は何かを与え続けるだろうけど、失われてしまうものも多い。僕らの動きは彼がどこに行くかに基づいたものになるべきだ」

「レオは完成された選手になったけど、彼を最後の30メートルで使うことができれば、そこが一番彼を生かすことができる場所だ。最後の30メートルで大きな違いを生んでくれるからね」

全文はソース元で

引用元 : マスチェラーノ:「アルゼンチンはメッシの動きに合わせるべき」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


【俺スポ】うーむ、それが一番難しいんだよな。間違いなく破壊力はあるんだけどさ。→マスチェラーノ:「アルゼンチンはメッシの動きに合わせるべき」 - Goal.com fw.to/Qyz1I3Y
マスチェラーノ:「アルゼンチンはメッシの動きに合わせるべき」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-… #Yahooニュース
→これをマスチェラーノが言わなければならないことが、先ず違う。だから、タタはメッシを磨り減らすんだよ。
マスチェラーノ:「アルゼンチンはメッシの動きに合わせるべき」 goal.com/jp/news/3203/%…

バルサでやってろ。
壮絶なバッシングを乗り越えたメッシ アルゼンチン代表活動継続を宣言 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース
→だから、メッシ一人が代表戦に身を削っても無理なの。第三国が台頭して、先ずクラブ有りきの選手を抱える強豪が落ちてるしね。
コパでもパラグアイ戦はメッシ中心で大勝したのに決勝ではボールを集めようともしなかったのは意味がわからなかった
パストーレ中心にしてメッシ依存を解消しようとしてたのかもしれないけど、選手を窮屈にプレーさせてるだけ
... fw.to/Cn3DqLY

管理人の感想

まあ、普通のエースレベルであればそうはいかないだろうけれどメッシはその価値のある選手ですからね。彼がストライカーだけとして優秀であればそういうことにはならないだろうけれどメッシはMFとしてゲームメイクに参加する選手ですから、その影響を考えればチーム力を上げるにはメッシに合わせることが重要なのでしょう。

ただ、ナショナルチームではなかなかそうはいかないものですが。ヨーロッパのチームと違ってベースとなるようなクラブチームがないですからね。

武藤嘉紀は絶対にチェルシーに行くべきだった!!「マインツでプレーして何になる?」

トゥヘルが香川にエキサイト!「シンジは特別な質を持つ」「再び最高レベルに戻す」

広瀬すず、カワイイ上にサッカーも上手い!!「中村俊輔に似ている」【動画あり】

”監督はつらいよ”グアルディオラ「ともに働いた多くの選手が私を悪く言う」

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」関係悪化でレアル移籍も加速か

ミラン、メネズ有無のデータ比較で意外!?な結果に 本田にも影響

大物Youtuber 29歳にして年収1000万円を突破!5000万円の豪邸を購入!

仕事の合間に出来る副業って何かない?

サッカー選手の体脂肪率wwwwwwwwww

【衝撃画像】芸能人の流出画像で一番アウトだったやつってコレだよなwwwwwwwwwwwwwwww

天才あらわるwwwww 発想次第で面白い写真が撮れることを証明する写真集! 前編

【画像】乃木坂46白石麻衣ちゃんとかいう理想の彼女wwwwwwwwww

石田ゆり子さん(45)のオフショットが可愛すぎるとネット中が騒然!

【ねこ画像】「正直すまんかった・・・zzz」 “ごめん寝”を堪能するネコ画像集

「猫の喜ぶ音楽」が開発され、その威力が実証される

【ねこ画像】NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」の人気っぷりを決定的に裏付ける画像集

【ねこ画像】おすすめの「猫のbokete」を教えてください

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner