英雄メッシは英雄を知る ルーニーを「世代で唯1人の存在」と称賛 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

メッシ、ルーニーの偉業を称賛「世代に1人出てくるかどうかの存在」

マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWウェイン・ルーニーは、8日の欧州選手権予選スイス戦で代表歴代単独首位となる通算50得点目を記録し、2-0の勝利に貢献した。金字塔を打ち立てたルーニーに対し、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは「世代に1度の選手」と絶賛している。英地元紙「デイリー・ミラー」が報じた。

 ルーニーはスイス戦でサー・ボビー・チャールトンの持つイングランド代表歴代49得点という最多記録を抜き、トップに立った。イングランドの頂点に立ったユナイテッドのエースに対し、メッシは称賛の言葉を惜しまなかった。

「ウェイン・ルーニーは僕にとっては世代に1人出てくるかという選手。特別な選手の1人で、他に比べる存在はない。特別な選手は多くいるけれど、ルーニーは例外的なクオリティーと技術力を持っている。しかも、今まで自分が対戦した中で最強の選手の1人で素晴らしい運動量もある。彼のような選手はいないね」  

「ルーニーは勝利者だ。欧州選手権でイングランドの勝利にひたすら集中すると思う。自分とアルゼンチン代表にとっても同じことを言ってきた。出場数やゴール記録はタイトルを勝ち取らなければ意味がない。 すでに話しているけれど、ウェインは勝利者だ。チームのことを何よりも優先し、個人記録はその次だと思うよ」

全文はソース元で

引用元 : 英雄メッシは英雄を知る ルーニーを「世代で唯1人の存在」と称賛 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


@ousyusoccer メッシといいルーニーといい、凄い世代やなぁ…
代表最多ゴールのルーニーをメッシも祝福 「同世代に1人しか出てこないような選手」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150910-… #Yahooニュース
→ボビー・チャールトンの記録を破ったことより、これまでの記録保持者がボビー・チャールトンだったことにビックリ。
メッシがルーニーをベタ褒め!
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150910-…
ルーニーに対するこの意見に賛成1票( `ー´)ノ
世界でもトップクラスの代えのきかない選手で間違いない!!!
代表最多ゴールのルーニーをメッシも祝福 「同世代に1人しか出てこないような選手」 - Goal.com fw.to/wiDkq5E

スター選手がスター選手を祝福(・ω・)

管理人の感想

ルーニーってもっとエゴイスティックな選手でもおかしくないような感じなのに恐ろしいほどに献身的なのが凄いですよね。しかもなんだかんだ指揮官の言うことも聞くという。

メッシやクリスティアーノ・ロナウド、同じセンターフォワードのスアレスやアグエロとはまた違って完成度の高い素晴らしい選手だと思います♪

だけど、メッシに褒められるってそれだけで名誉なことですよね(^_^;)

長谷部、局部の”ジェントルマンフランクフルト”を露出し「申し訳ない」

マラドーナが整形で”オネエ”に「そして母になる」

ネイマールが見せた”ヒールリフト”に賛否!!相手DFは「エレガントでも効果的でもない」【動画あり】

外国人監督で日本代表は十数年全く進歩しなかったから日本人監督にしろ

C・ロナウドは不要!!レアルファンの50%が支持

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」

夫の貯金でFXやった結果wwwww

サッカー選手の背筋力141kg 一般人の背筋力145.5kg

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

このGIF画像が右周りに見える奴は理系の才能ないらしい

【必見】究極に可愛い台湾の女の子の画像wwwwwwwwwwwwwww

【超必見】ビーチバレー界に激カワ19歳!新妖精現るwwwwwwwwwwww

野球は31位… 消費カロリーの高い運動ランキング

【ねこ画像】 道端で目ヤニでフラフラな子猫捕まえたった!!! その2

【ねこ画像】猫が勝手にうち入ってきたんだけど!!!!!

【ねこ画像】生後間もない猫拾った!!!!!

【ねこ画像】【シンクロ率1000%】 息ぴったりな猫さん達の画像集

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner