フリット氏、マンUで低迷するFWルーニーを不安視「本物のストライカーではない」 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

ルーニーは本物のストライカーではない!!フリットがマンUにFWを獲得するよう助言

オランダ代表のレジェンドであるルート・フリット氏(52)は、マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表FWウェイン・ルーニーを本物のストライカーとは思っていないようだ。20日の英紙『デイリー・ミラー』が報じている。  

ルーニーは2004年にユナイテッドに加入してから、これまでに公式戦482試合に出場し230得点を決めている。しかし、今シーズンに限っては公式戦3試合に出場するも未だゴールがない。  

同紙によると、ファン・ハール監督に対してフリット氏が「あなたは適切なストライカーを連れてくる必要がある」と述べ、新たなストライカー獲得に動くべきだと促したとしている。  

また、不調が続くルーニーに関しては「ウェイン・ルーニー? 彼は本物のストライカーではないよ。ルーニーは前線でプレーに関与はするけど、前線で一人で張れるほどの選手ではないね」と語るなど、同選手には点取り屋らしさが欠けていると考えているようだ。

全文はソース元で

引用元 : フリット氏、マンUで低迷するFWルーニーを不安視「本物のストライカーではない」 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


これ同意!2トップなら良いけど、1トップでのルーニーでは厳しいと思う。

元蘭代表主将フリット氏がマンUに警鐘「本物のストライカーが必要」 soccer-king.jp/news/world/eng…
ユナイテッドじゃなくてチェルシーがペドロ獲ったんか。ユナイテッドはストライカー獲らねーとルーニーだけじゃ無理だろー。てかチェルシーはペドロをどこに組み込む気なんだよ。
ニューカッソー戦は、ルーニーの大爆発と読んだ。グーリッドの指摘に反してストライカーっぷりを発揮するだろう。トリプル⚫キャプテン発動。 #FPL
ルーニーがトップ下で調子悪いと彼はストライカーだとか、トップで調子悪いと彼はトップ下が適正だとかあるよな
マネははっきり言って要らないな。ルーニーはセカンドストライカーに置く方が良いと思ってるし、だとしたら純粋なCFを獲るべきだ。
ルーニーは中盤かセカンドストライカーの位置の方が良いかもな。
ルーニーがもっとストライカーとして機能してくれないとプレミア取るのは厳しいぞ
ユナイテッドはルーニーにセカンドストライカーとして仕事してもらうのが一番だと思うけどね。人いないから無理だけど
ルーニーをストライカーとして使うんやめてくれ

管理人の感想

確かにユナイテッドはストライカーを獲得したほうがいいとは思います。ただ、ルーニーが本物のストライカーではないというのは疑問。むしろ、ルーニーはセンターフォワードこそが本職だと思いますね。もちろん、前で張り続けるタイプではなく、少し下り目にポストプレーでビルドアップに関与するタイプのセンターフォワードではあると思います。

ただ、トップ下としてはスペシャルではないですし、3列目のゲームメイカーとしての能力は正直平凡だと思います。ハードワークをするのでユーティリティー性はあると思いますが。

ルーニーは毎シーズンのようにいろんなポジションをたらい回しにされていますし、もっと時間をあげてもいいじゃないかと思うのですよね。だって、まだ開幕してから3試合ですよ。調子が上がるまで時間が掛かるのはしょうがないかと。

マンUフェライニ「香川は高いテクニックを試合で出せればフィジカルは必要ない」

ディ・マリアが「マンU移籍を後悔」友人に漏らす PSG移籍が加速か

愛される悪童イブラヒモビッチ名言20選が面白い!!

地元紙が長谷部の重要性に気づき絶賛「彼なしではチームはままならない。飛び抜けている」

シャビ、3冠を祝うパレードでネイマールの顔を突き飛ばした理由が紳士的・・・

ファン・ハール「マンUには年間20得点できる選手がいない」攻撃陣に不満

長友の新たな”マイフレンド”、シャキリとのBBQがハンパない!!

ノートパソコン1台で稼げる技術ない?

長友の体幹トレーニングとジョギングした結果wwww

ネットで可愛いと絶賛された女子高生二人組がテレビに出た結果wwwwwwwwwww

引きこもりの息子の部屋だけブレーカーを落としてみた結果WWWWWWWW

【必見】多部ちゃんが超絶美少女になっている件wwwwwwwwwwww

ヤクルト公認マネージャー都丸紗也華が可愛すぎて過激すぎるグラビアアイドルwwwwwww

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner