トップ下獲得難航のユーべ ドルトムント香川の同僚獲り急浮上 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

ユヴェントス、ドルトムントMFムヒタリアンをトップ下として獲得へ

ユベントスが探し求める攻撃的MFの新戦力候補に新たな名前が浮かび上がってきた。セリエA4連覇中の王者は、ドルトムントのアルメリア代表MFヘンリク・ムヒタリアンの獲得に動くと伊ニュースサイト「ジャンルカ・ディ・マルツィオ・コム」が報じている。  

ユベントスはアルトゥーロ・ビダル退団で手薄となったトップ下のポジションに、シャルケのMFユリアン・ドラクスラー、チェルシーのMFオスカル、レアル・マドリードのMFイスコらの獲得を画策。しかし、いずれも交渉が難航している。  

そこで新たに浮上したのが、ドルトムントで10番を背負うムヒタリアンだった。ユベントスは18日にも代理人のミノ・ライオラ氏と会談を設ける予定となっている。ユベントスは2000万ユーロ(約27億円)のオファーを準備して、交渉に臨む構えだという。  

日本代表MF香川真司と前線で連携を組む26歳のアルメニア人MFは、高いテクニックと得点能力を備えている。昨季はチームの停滞に合わせるかのように、自身のパフォーマンスもひまひとつ。リーグ戦では28試合出場で3得点に終わった。しかし、トーマス・トゥヘル新監督の下で再起を懸けるチームで、今季はすでに公式戦4試合6点得点。2012-13シーズンにシャフタール・ドネツク(ウクライナ)で25得点を挙げた抜群の得点力が蘇ってきた。


全文はソース元で

引用元 : トップ下獲得難航のユーべ ドルトムント香川の同僚獲り急浮上 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


トップ下獲得難航のユーべ ドルトムント香川の同僚獲り急浮上 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…

やらねーよ!(°Д°)
ムヒ確かに最近調子いいけど・・去年までを見てるとちょっと・・w
トップ下獲得難航のユーべ ドルトムント香川の同僚獲り急浮上(Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…
ユーヴェはトップ下苦戦してるな。ドラクスラーは確かに高すぎる…ムヒタリアンはこないだの開幕見てると獲得は難しそうだが。あとはゲッツェとかイスコとか…なんかみんな可能性が見えない(^^;
ユヴェントスさんドラクスラー諦めたと思ったら今度はムヒタリアンかよ
@SacoeCalio @lulukana2177 ムヒタリアンの代理人ライオラやったまた手数料ガッポリ取られるんですかw?
もしかしてポクバ移籍させたい時にユーベに選手送りこんで恩を売る形にするとか
ユベントス トップ下のターゲットをドラクスラーからムヒタリアンに変更 左SBは本命をゲット! zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース

サンドロの補強はナイス。ただ、ムヒは違うような…(苦)

管理人の感想

たぶん獲得することは無いのかなと思います。今のドルトムントにとってムヒタリアンは主力となっていますし相当な移籍金の額を積まれないと交渉テーブルにさえ着いてくれないでしょう。

ユーヴェのトップ下としてムヒタリアンが適正なのかということについては、確かにムヒタリアンは攻守にハードワークできますし、最近は決定力も出てきた。4-3-1-2のトップ下としては最適に見えますね。

ただ、ドルトムントでもそうですがカウンター時、ポゼッション時共にゲームメイクをする側としてはあまり優秀ではないということ。味方を上手く使うプレーはまだまだ改善する余地がありますし、低い位置で無駄なロストが多いというのも事実。

それらを考慮すると果たして最適な補強なのかは少し疑問も残りますね。どちらかというと攻撃面では2トップの使われる側としてプレーするほうが真価を発揮できると思います。

武藤嘉紀は絶対にチェルシーに行くべきだった!!「マインツでプレーして何になる?」

トゥヘルが香川にエキサイト!「シンジは特別な質を持つ」「再び最高レベルに戻す」

広瀬すず、カワイイ上にサッカーも上手い!!「中村俊輔に似ている」【動画あり】

”監督はつらいよ”グアルディオラ「ともに働いた多くの選手が私を悪く言う」

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」関係悪化でレアル移籍も加速か

ミラン、メネズ有無のデータ比較で意外!?な結果に 本田にも影響

大物Youtuber 29歳にして年収1000万円を突破!5000万円の豪邸を購入!

仕事の合間に出来る副業って何かない?

サッカー選手の体脂肪率wwwwwwwwww

【衝撃画像】芸能人の流出画像で一番アウトだったやつってコレだよなwwwwwwwwwwwwwwww

天才あらわるwwwww 発想次第で面白い写真が撮れることを証明する写真集! 前編

【画像】乃木坂46白石麻衣ちゃんとかいう理想の彼女wwwwwwwwww

石田ゆり子さん(45)のオフショットが可愛すぎるとネット中が騒然!

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner