互角だったと信じるモウリーニョ 「後半はチェルシーの方が優れていた」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

モウリーニョ、マンCに完敗も「勝敗は偽り。後半はチェルシーのほうが優れていた」

チェルシーは16日に行われたプレミアリーグ第2節でマンチェスター・シティと対戦し、敵地で0-3と敗れた。ジョゼ・モウリーニョ監督は、完敗とは感じていない。

試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』で指揮官が次のように語った。

「前半に優れていたチームが勝った。だが、後半に良かったのはチェルシーの方だ。前半は厳しかった。あまりチャンスをつくれず、こちらのGKが何度か決定的なセーブをしている」

「後半はすべてが変わった。1-0という結果が疑わしいものなら、3-0ともなればまやかしだ。1点ビハインドの状況で、後半はチェルシーが優れていた。むこうがかえてきたのは、1-0が危険だと感じたからだ。そして、我々は2点目を与えた。1-1になっていれば、異なる展開になり、彼らにトラブルが生じたはずだ」

全文はソース元で

引用元 : 互角だったと信じるモウリーニョ 「後半はチェルシーの方が優れていた」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

モウ監督「偽りの結果」に大勝ペジェグリーニ監督反論「妥当な結果だよ」 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

マンCのマヌエル・ペレグリーニ監督は「妥当な結果だ」と反論している。『ガーディアン』がコメントを伝えた。

「前半は少なくとも3得点はとれただろう。後半はもっと接戦だった。チェルシーの動きはよくなっていたが、GKジョー・ハートがビッグセーブを見せてくれた。私たちの選手のほうが優れていたし、妥当な結果だよ」

「シーズンが終わるまでは何も重要なことはない。昨シーズン、1月の時点では同じ位置につけていたが、最終的には8ポイント差で敗れてしまった。勝ち点差は重要ではあるが、まだまだ始まったばかりであり、そのことから言えることはないよ」

全文はソース元で

引用元 : モウ監督「偽りの結果」に大勝ペジェグリーニ監督反論「妥当な結果だよ」 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


とある英国人記者の言葉
「He's kidding himself.」
. 互角だったと信じるモウリーニョ 「後半はチェルシーの方が優れていた」 - Goal.com上にコメントしました: fw.to/Q6J7bHJ
チープな言い訳. 互角だったと信じるモウリーニョ 「後半はチェルシーの方が優れていた」 - Goal.com上にコメントしました: fw.to/6b73Mbf
前半終了 1-0
試合終了 3-0
モウリーニョ「後半はチェルシーの方が優れていた」
後半はチェルシーの方が優れていた!!
内容良かろうが3失点は問題ありだからさ、そこんとこをモウリーニョなりに詳しく語って欲しかったな。 - 互角だったと信じるモウリーニョ 「後半はチェルシーの方が優れていた」(GOAL) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-… #YJnewsComment
チェルシーも惜しいシュートあったけど、全体的にはシティが上だなこの試合。アザールとコスタの分断、セスク潰し、イヴァノヴィッチ釘付け、、ペジェグリーニがモウリーニョに勝った試合だ
マーティン・キーオン「モウリーニョのやり方は、テリーを晒し上げただけだ。彼はスピードのあるシティに苦しんでいたが、彼だけの問題ではない。マティッチのみにDFラインの前を守らせて、ジョゼは何をしたかったんだ? 彼ほどの戦術家らしくないやり方だった。」 #yuukifoot
チェルシーがシティとはいえホームで負けるとは!結果内容共にシーズン始まったばかりだが心配になる!
モウリーニョは建て直すだろうが
モウリーニョがまた沸いてる発言しててさらに嫌いになった。にしてもシティが意外に強い…
チェルシー、シティに完敗。モウリーニョが女医に意地悪するからこう言う事になるんだ。悔しい。
ETIHAD!!シティ対チェルシー
Sit down モウリーニョのチャントが面白かった笑 pic.twitter.com/QNH2hGw56a
シティがチェルシーをボコったのか。モウリーニョはきびしい状況。
アグエロがキレキレで止められず、テリーが前半で交代になるという予想できない展開。モウリーニョ監督は采配で試合の流れを引き寄せられず、マンチェスター・シティの完勝でした!goo.gl/mMgrUf fb.me/6O6UbVOVi
モウリーニョ笑
偽りの結果とか現実逃避しちゃってるじゃん

管理人の感想

シティの内容が良くなかったのであればまだしも、内容も良かった上でこの得点差ですからチェルシーはシティに完敗したというほかないでしょうね。

それでもこういう戦いに身を投じている人というのはどんなに負けていたとしても認めてはいけないのですよね。心の底では自分の方が強いんだ!という気持ちを持っていなければならないと。モウリーニョの言い訳、強がりは典型的な態度だということですね。それでいいと思います。

でも、ペジェグリーニはここぞとばかり言い負かしてもいいでしょうね(^_^;)

それにしても、開幕戦からの流れがよろしくないチェルシーとモウリーニョ。モウリーニョの3シーズン目は鬼門となっていますが、まさかこういう形で崩れるのは意外でしたね。個人的には今シーズンもチェルシーが戦力的にも戦術的にも一つ頭抜けていると思っていましたが、直接対決で優勝争いのライバルに負けてしまうというのは痛すぎるな。

まあ、シティは下位に取りこぼすことも多いけれど・・・。

長谷部、局部の”ジェントルマンフランクフルト”を露出し「申し訳ない」

マラドーナが整形で”オネエ”に「そして母になる」

ネイマールが見せた”ヒールリフト”に賛否!!相手DFは「エレガントでも効果的でもない」【動画あり】

外国人監督で日本代表は十数年全く進歩しなかったから日本人監督にしろ

C・ロナウドは不要!!レアルファンの50%が支持

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」

夫の貯金でFXやった結果wwwww

サッカー選手の背筋力141kg 一般人の背筋力145.5kg

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

このGIF画像が右周りに見える奴は理系の才能ないらしい

【必見】究極に可愛い台湾の女の子の画像wwwwwwwwwwwwwww

【超必見】ビーチバレー界に激カワ19歳!新妖精現るwwwwwwwwwwww

野球は31位… 消費カロリーの高い運動ランキング

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner